ワーキングホリデー申請のポイント

このQ&Aのポイント
  • ワーキングホリデーのフランスへの申請について調べている中で、申請の難易度やシステムについて分からないことがあります。
  • 年間のホリデービザ発行数は決まっていますが、倍率の高低は申請者の数によって変動することが考えられます。
  • 月によって申請者の数が増減することで、高倍率や低倍率になる可能性があります。また、許可が出やすい時期やテクニックも存在するのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワーキングホリデー 申請

僕は、倍率の高いフランスへのワーキングホリデーの事で最近色々と調べているのですが、よく分からない事があります。 『ホリデービザが年間に発行される数は決まっている』のは分かるのですが、今のフランスは七倍以上。 選考基準は事情や情熱が考慮されるとしても、申請は年中行われているわけであり、申請が多い時期もあればその逆も存在するわけですよね? 例えば年間発行数を月で割っているとしたら、4月は申請者が多く高倍率になったり、逆に9月は低倍率に。みたいな事が起こると思うのですが、年間を通じて申請でき、尚且つ定員数が決まっているこの制度は、どういうシステムなのでしょうか? やはり厳しい時期や比較的許可が出やすい時期みたいなのがあるのでしょうか? あと、他にも許可がもらいやすくなるテクニックみたいなのがあれば、些細な事でもいいんで是非教えて欲しいです。

noname#16050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ワーホリは年間発行数を月で割っているわけではないです。 毎年応募の受付日開始日が決まっていて、定員に達したら募集は終了します。 なので実質は年中募集しているわけではないです。 (定員の無い国は別ですが) 昨年は4月末で締め切られたみたいなので、今年出発をお考えなら急いだ方がいいと思います。

参考URL:
http://www.ambafrance-jp.org/japanese/vivre_au_japon_j/aller_france/france_visa/wh-2005.html
質問者

お礼

そうなんですか~。 だとしたら、急いだほうがいいですねー。 ありがとうございました。