• 締切済み

イギリスへのワーキングホリデーの申請準備について 

こんにちは。今、イギリスへのワーキングホリデーを考えています。 そこで、実際にイギリスにワーホリに行かれた方、また詳しい方の意見をぜひお聞きしたいと思いまして投稿しました。 イギリスのワーホリビザは2年間有効なのですよね?それで、定員が1000人ということで、ビザを取るのがとても難しいと聞きました。 それは、早め早めに準備した方がいいというのは当たり前ですが、ビザ取得にあたってのアドバイスをお伺いしたいです。2012年分の受付開始は、おそらく2012年の1月1日だと思うのですが、具体的にどのような準備をすればいいのか、またどのタイミングで申請すれば取得できるかなど、どうすれば確実に?イギリスのワーホリビザが取得できるのか、どなたかお教えいただけますでしょうか? 自分で調べろと思う方がいるのは承知の上ですが、ぜひ情報をお願いします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

12月ごろに募集要項が出るのでは? ルールが微妙に変更になっていたりするようですから発表された内容をよく読むこと。 とにかくPCの使い方が勝負のようです。 Visa申請は100%オンラインですから今年のようにペーパーでの申請は不可になります。 申請書の内容をよく読んで必要事項にチェックをいれていくのですが全て英文ですから今から英文を読む練習もよいかと・・・ オンライン申請が済むと申請書の提出受付日を予約・・・ これが物凄く早く埋まってしまうそうで。 PCを屈指して受付日の予約をしないと。 家族や友達に頼んで予約を取った人たちが多かったそうです。 どうすれば確実に取れるのか??? 判る人が居ればいいですが。 1月1日午前0時に挑戦してもダメな人も居れば、午前2時ごろにうまく予約が取れた人も居たようです。 2011年はフライングがあったのでやり直しをしたようですがそれでも明暗が分かれたようです。 ネット環境が左右するという人や、PCの使い方で左右されるとか・・・ 今までのようにエージェントなどに頼っていると予約も無理になるようですから友人などを屈してして挑戦してみては?? 来年度のルールをよく把握しておくことも重要です。 必要書類が規則どおり揃っていなければVisa審査をしないそうです。 尚、書類の追加提出は不可。

uru2momoch
質問者

お礼

ありがとうございます。やあり、かなり競争率が激しいようですね。すべて完璧にしていても、予約が取れるかどうかは運次第のようなところがあるんですね。。。 難しいですね、頑張ってみます。