• 締切済み

イギリスへのワーキングホリデーの申請準備について 

こんにちは。今、イギリスへのワーキングホリデーを考えています。 そこで、実際にイギリスにワーホリに行かれた方、また詳しい方の意見をぜひお聞きしたいと思いまして投稿しました。 イギリスのワーホリビザは2年間有効なのですよね?それで、定員が1000人ということで、ビザを取るのがとても難しいと聞きました。 それは、早め早めに準備した方がいいというのは当たり前ですが、ビザ取得にあたってのアドバイスをお伺いしたいです。2012年分の受付開始は、おそらく2012年の1月1日だと思うのですが、具体的にどのような準備をすればいいのか、またどのタイミングで申請すれば取得できるかなど、どうすれば確実に?イギリスのワーホリビザが取得できるのか、どなたかお教えいただけますでしょうか? 自分で調べろと思う方がいるのは承知の上ですが、ぜひ情報をお願いします。

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

12月ごろに募集要項が出るのでは? ルールが微妙に変更になっていたりするようですから発表された内容をよく読むこと。 とにかくPCの使い方が勝負のようです。 Visa申請は100%オンラインですから今年のようにペーパーでの申請は不可になります。 申請書の内容をよく読んで必要事項にチェックをいれていくのですが全て英文ですから今から英文を読む練習もよいかと・・・ オンライン申請が済むと申請書の提出受付日を予約・・・ これが物凄く早く埋まってしまうそうで。 PCを屈指して受付日の予約をしないと。 家族や友達に頼んで予約を取った人たちが多かったそうです。 どうすれば確実に取れるのか??? 判る人が居ればいいですが。 1月1日午前0時に挑戦してもダメな人も居れば、午前2時ごろにうまく予約が取れた人も居たようです。 2011年はフライングがあったのでやり直しをしたようですがそれでも明暗が分かれたようです。 ネット環境が左右するという人や、PCの使い方で左右されるとか・・・ 今までのようにエージェントなどに頼っていると予約も無理になるようですから友人などを屈してして挑戦してみては?? 来年度のルールをよく把握しておくことも重要です。 必要書類が規則どおり揃っていなければVisa審査をしないそうです。 尚、書類の追加提出は不可。

uru2momoch
質問者

お礼

ありがとうございます。やあり、かなり競争率が激しいようですね。すべて完璧にしていても、予約が取れるかどうかは運次第のようなところがあるんですね。。。 難しいですね、頑張ってみます。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデーのビザについて

    ワーキングホリデーでカナダかオーストラリアに行こうと思っています。 そこでオーストラリアのビザについてお聞きします。 オーストラリアのワーホリビザは毎年7月に受付スタートしますよね。カナダは10月受付開始で、定員になったら締め切ってしまいますよね。オーストラリアの場合は定員がないように思いますが、でしたらオーストラリアはカナダと違って、通年ワーホリビザが取得できるのでしょうか?極端な話、2006年5月に申請し、6月にビザを取得、同年7月又は8月に出発なんてことは出来るのでしょうか?

  • カナダへワーキングホリデーで行きたいのですが

    現在ワーキングホリデーは募集定員に達していて再募集の検討をしているようですが、こちらは募集開始から実際に渡航できるまで最短でどのくらいかかるものなのでしょう。 また、観光ビザで行って、それをワーキングホリデーに切り替えるためには一度帰国することが必要なのですよね? その際にはまた申請後すぐに渡航することはできるのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • イギリス ビザとワーホリについて

    イギリスのビザについてお聞きします。 一度に、二つのビザを申請する事はできるのでしょうか?(たとえば一時就労ビザとワーホリビザを同時に申請する、など) どちらか取れたほうで渡航するというような事はできるのでしょうか? また、渡航後に就労ビザを他のビザに変えることはできるのでしょうか? また、ワーキングホリデーに申し込む場合、イギリスとアイルランド(ほぼ受付時期も同じですが)など2カ国同時に申し込む事ができるのでしょうか? もちろん、パスポートの提出時期が重なっていなかったらですが・・ アイルランドとイギリスは近い事もあり共通旅行区域としてワーホリにしろ一カ国同様に扱われているという事があるのでしょうか。 どなたかイギリスビザに詳しい方ご回答お待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • イギリスのワーキングホリデーについて

    イギリスにワーキングホリデーをするなら、実際のところいくら費用がかかりますか。 もちろん、個人によって異なると思いますが、ワーホリに行った人の生の意見を聞きたいと思い投稿させてもらいました。 そのほかに、おすすめのエージェントとかはありますか。 漠然とした質問ですが、回答をよろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー

    ワーキングホリデーに行きたいのですが、仕事を辞めて本当に行ってよいのかすごく悩んでいます。私がワーホリに行きたいと思う理由は、語学勉強、外国の方との交流・・・そして自分の価値観や考え方を広げたいということです。せかせかした生活から少し開放されたいという気持ちもありますが・・・(> <)しかし、年齢や帰国後の就職のことなどを考えると悩んでしまいます。現在看護師なので、帰ってからも仕事はあると思うんですが・・・。ネットでは多くの方が行って良かったという声を耳にします。みなさんはどんな瞬間ににワーホリに行くことを決断しましたか?そして、ワーホリのメリット、デメリットなど何でもいいので教えて下さいm(--)m P.S ビザの取得は30歳まで(国によっても異なりますが)とありますが、これは30歳以内と考えてよいのでしょうか?それとも30歳未満ですか? また、ビザ取得から1年以内が有効期限と書かれていましたが、これは入国できる期限が1年以内ということですよね?ビザを早く取得すると、むこうでの滞在期間が短くなるということはないでしょうか? 色々質問してすみません。読んで下さった方ありがとうございました。

  • ワーキングホリデーに適した時期

    こんにちは。 今年中にオーストラリアへワーキングホリデーに行こうと思っています。 ワーホリの開始時期はいつぐらいからがオススメですか? また、準備にはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? とりあえず、ワーホリの最初の3週間は、学校に通うつもりです。 今働いているので、会社を辞める時期もそろそろ考えようかなと 思っています。

  • ワーキングホリデー

    来年の春ごろにワーキングホリデーに行きたいと思っています。事前準備で使ったらよい機関などあれば教えてください。またワーホリについて何かアドバイスがあればどんな些細なことでもいいので教えてほしいです。

  • カナダからイギリス 可能??

    今ワーホリでトロントにいます。ビザは来年の3月まであるのですが、 やはり憧れであるイギリスに行きたいと思っています。 そこでなのですが、イギリスのワーホリビザが来年の1月1日から受付開始の予定とあったのですが、そのためカナダに3月までおらず、帰国し、イギリスのビザを申請してみようと考えています。条件で日本住在とありますが、カナダから帰国したばかりでも大丈夫なのでしょうか ?(資金さえしっかりあれば大丈夫でしょうか?)あとやはりイギリスのビザも早いもの勝ちなのですか?審査は厳しいのでしょうか? またイギリスでの生活費はやはり相当かかるのでしょうか? ワーホリできるのも最後なので、最後にどうしてもイギリスに行きたいと考えています。 こんな質問ですが、よければ教えてください。

  • ワーキングホリデー(イギリス→日本)について質問です。

    イギリス人が日本にワーキングホリデーでやって来る状況を知りたいです。 大使館情報によると、募集人数は1年間400人で、募集期間は4月から3月。 彼がワーホリで日本にやって来たいとのことですが、400人という少ない数字に驚きです。 400人なんて、あっという間にいっぱいになってしまわないか心配です。 おそらく4月中には申請できると思うのですが、いつその枠がいっぱいになるのか、面接などはあるのか、詳しく知りたいです。 逆バージョンの日本→イギリスのワーホリは、すぐ募集人数がいっぱいになると聞きました。 やはり、イギリスの日本大使館に問い合わすのが一番でしょうか? 何か情報があれば、よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーについて

    自分は現在29歳なのですが来年仕事を辞めてワーキングホリデーに行きたいと思っています。 行き先はニュージーランドを考えているのですがワーホリの年齢制限が30歳までとなっています。 ビザなどの事は全く詳しくないのですが30歳ギリギリでも問題なく許可は貰えるのでしょうか? 取れない事もあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。