• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワーキングホリデーについて)

ワーキングホリデーの魅力と注意点を知りたい

このQ&Aのポイント
  • ワーキングホリデーの魅力や注意点を詳しく教えてください。
  • ワーキングホリデーの行き先や費用、経験談を教えてください。
  • ワーキングホリデーと大学進学の選択についてアドバイスを求めます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13887
noname#13887
回答No.1

カナダで働いてました。私は正社員でしたが、会社にワーホリがいたので聞いた話です。ワーホリはあくまで休暇なので預金証明が80万くらい必要です。国によって違うらしいですよ。しかも各国受け入れ人数きまってるので・・早い者順か抽選かはわかりません。カナダは場所にもよりますが観光シーズンに行ったほうが仕事があると思います。ただ、現地の友人曰く、テロや不況で日本人観光客もへり、私のいた会社でもアメリカ人やワーホリは首になったそうです。観光業でなければ仕事はあるとおもいますがなかなか語学力ないとやとってくれるのは日本食レストランくらいしかないのでは。厳しいですよ。留学生のアルバイトも競争相手ですよね。 国としてはカナダいい所です。人もアメリカ人より穏やかで治安もいいです。カナダでも、イタリア系の町、フランス系、インド系、etc・・いろいろあって町の雰囲気もちがうので暮すならその辺も調べたほうが いいですよ。

noharahiroshi
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 やっぱり厳しいんですね、ワーホリって。 今はとりあえずしっかりと勉強して、精神的にも強くなってから行ってみたほうが良い気もしてきました。 とにかく今は良く考えます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワーキングホリデー

    今すぐにというわけではないのですが、将来ワーキングホリデーに行こうと思っています。そこで、質問なんですが、ワーキングホリデーに行かれた方で、帰国後どのような道に進まれているか教えてください! 日本の企業に勤めたや、また滞在していた国に戻って就職したなど、教えてください。近くに、ワーホリ行って今はこんなことしてるって人もいたら教えてください! お願いします。

  • イギリスのワーキングホリデーについて

    イギリスにワーキングホリデーをするなら、実際のところいくら費用がかかりますか。 もちろん、個人によって異なると思いますが、ワーホリに行った人の生の意見を聞きたいと思い投稿させてもらいました。 そのほかに、おすすめのエージェントとかはありますか。 漠然とした質問ですが、回答をよろしくお願いします。

  • 今高2で、卒業したらワーキングホリデーに行くことを考えています。

    今高2で、卒業したらワーキングホリデーに行くことを考えています。 できるだけ外国語を話せるようになりたくて、そのためには、私は現地に行った方が身に付くと思うので。 やはりまずは英語圏だと思うので、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドのうちのどこかに行こうと思っています。 あとまだ全然明確ではないですが、サックスをやっているので続けていきたいかなと思います(jazzは考えていません)。 そして続けていくとしたらちゃんとした大学に入ってしっかいやりたいです。 これらのことを満たすために、 ワーホリに行って始めは語学学校に行きつつアルバイトをやり、英語が身に付いてきたら楽器のレッスンを受けたりして向こうの音(?)大に入る ことができたらいいなと思っています。 ワーホリはどこの国に行こうか迷っているのですが、それぞれの国のメリット・デメリットを教えてください。 「ワーホリと大学は絶対一緒の国がいい!」とかは特に思っていません。 ちなみに留学経験ないです。 もちろん甘くは見ていないつもりですが、よくわからないことも多いです。 1年間の勉強で入れなかったら、他の国でさらに1年ワーホリするか、日本に戻って勉強するかとか考えています。 優しいアドバイスお願いします(m--;)m

  • ワーキングホリデーについて

    ※同様の投稿がありますが、既に締め切り、タイトルを変え、内容を多少変更しています。 ワーキングホリデー制度を使いたいですが、パスポートすら持っていない、当然海外どころか飛行機にも乗ったことがない、でも日本脱出を考える夢想家の21歳です。 フリーで専門職をしています。 副職でバイトをしていましたが、日本の労働環境の悪さに嫌気が差し、海外逃亡を本気で考えています。 日本で正社員になる気はありません。バイトならあくまでも金銭目的で我慢します。 と、こういう心境です。 さて、ワーキングホリデーで移住先を決めたいのですが、制度について本を読んだ程度にしか詳しく知らないので経験者から疑問について実際の話を聞きたいです。 国によって期間が違うのは知っていますが、ややこしいので今回は1年で固定します。 ・制度加盟国各国で1年ずつ滞在できると考えていいですか? 例)イギリス1年、オーストラリア1年・・・ ※映画やドラマでは二輪車にノーヘルで乗ったり、携帯(車内電話)を運転中に使っていますが、違反ですか?映画だからですか?そもそも二輪車免許って存在するのですか?(アメリカの場合) ・家を借りたり、車購入に保証人が必要ですか?(アメリカ映画では車を個人間で売買するシーンがありました。やはり映画だから?) ・滞在先はルームシェアやホームステイがお勧めのようですが、見つける方法を具体的に教えてください。 ・予算は一カ国でどれぐらい必要ですか?(物価で異なることはわかりますが、平均で) ・海外の求人情報サイトを教えてください。検索方法でも良いです。 ・パスポート発行に期間と費用はどれくらい必要ですか? 予想では3ヶ月。 ・最後に、ワーキングホリデーと移住について確かな情報(手続きや今後の疑問に備え)を得られる問い合わせ先を教えてください。 国営(○○省)民間の両方を知りたいです。国営だとなんとなく無駄に時間がかかり、たらい回しにされそうなので。 ※のアメリカについてはワーホリ制度に加盟していませんが、ワーホリ以外で必ず行くつもりなので回答お願いします。 *「聞くより自分で探せ」について [聞く]ことも自分で探し調べているのと同じだと考えています。 警察が聞き込みと事情聴取が【聞く】こと。 実際に現場で調べる鑑識が今回の場合ワーキングホリデーに参加し【実際に経験する】ことです。 別に同意出来なくても構いません。 日本が恵まれているかどうかは実際に行って自分で判断します。(鑑識) 既に締め切った質問で指摘があったので書きました。 質問と関係ないので、これについては反応しないでください。 ワーホリ加盟国であれば国は問いません。 国が重複しても構いません。 回答お願いします。

  • オーストラリアでのワーキングホリデーについて

    来年オーストラリアにワーキングホリデーで行こうと思っております ワーホリの際は職種が限られていると思うのですが、ファームが稼げるとお話を聞きました。 自分でも調べたのですが、今の時点でもファームで稼げるかどうかが知りたいです。。。 お恥ずかしいのですが…因みに今、オーストラリアドルは日本円にすると何円かも教えていただけますと助かります。 ワーホリを終えて、職業を探す場合に持っていると役立つ資格なども教えていただけるとありがたいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ワーキングホリデーに適した時期

    こんにちは。 今年中にオーストラリアへワーキングホリデーに行こうと思っています。 ワーホリの開始時期はいつぐらいからがオススメですか? また、準備にはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? とりあえず、ワーホリの最初の3週間は、学校に通うつもりです。 今働いているので、会社を辞める時期もそろそろ考えようかなと 思っています。

  • イギリスへのワーキングホリデーは困難でしょうか?

    私は来年ワーキングホリデーに行こうと思っています。 何か目的があるわけでもなく、海外で暮らしてみたい!25歳になった今、なにか人生で自分で頑張った!というものがほしいという思いと憧れのみです。 英語は全然出来ません・・。 海外初心者は、カナダかオーストラリアがいいと聞いており、その国を考えていましたが、やはりヨーロッパへの憧れが強く、どうせ一生に一度行くなら、憧れのイギリスに行きたいと思うようになりました。 夢だけは膨らむのですが、実際イギリスは物価が高く暮らすのは困難とも聞きます。(日本からの予算は150万くらいを考えています。) また、イギリスは職がみつからないとの話も聞きました。 400人しか行けない&年齢制限があることも知りました。私は来年であればギリギリ応募できる年齢のようです。 どなたかイギリスにワーホリで行ったことのある方、こんな私のような甘い考えでイギリスに行くことは出来るのでしょうか? お時間のある方回答宜しくお願い致します。

  • ワーキングホリデーに行くまでに日本でやるべきこと

    オーストラリアを初めに、多くの国をワーキングホリデーで回りたいと思っています。 約一年滞在して仕事をしながら、その国で取れそうな資格獲得を目指し勉強したいというのが理想のスタイルです。 今は貯金をしながら英語を勉強する事しかできていませんが、ワーキングホリデーに向けて日本でやっておくべき事って何かありますか? また、ワーキングホリデー中にこういう準備をしておけばよかった等あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデー(イギリス→日本)について質問です。

    イギリス人が日本にワーキングホリデーでやって来る状況を知りたいです。 大使館情報によると、募集人数は1年間400人で、募集期間は4月から3月。 彼がワーホリで日本にやって来たいとのことですが、400人という少ない数字に驚きです。 400人なんて、あっという間にいっぱいになってしまわないか心配です。 おそらく4月中には申請できると思うのですが、いつその枠がいっぱいになるのか、面接などはあるのか、詳しく知りたいです。 逆バージョンの日本→イギリスのワーホリは、すぐ募集人数がいっぱいになると聞きました。 やはり、イギリスの日本大使館に問い合わすのが一番でしょうか? 何か情報があれば、よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーの実情-倍率は?-

     ワーキングホリデーというものを知り、本気で行ってみたいと考えています。 それでワーキングホリデイには定員数があるようですね、それを獲得するのは狭き門なのでしょうか?実際問題同なのでしょうか?困ってます 2008年の募集は何気なく終わっているようなので、来年の募集を待つしかありませんし、ただ何もせず待つというわけにも行きませんし、 ワーキングホリデイで今のところフランスかイギリスに行きたいと思っていますが、募集は望んだ人はだいたい当選するものなのでしょうか? それとも狭き門なのでしょうか? その他情報もお願いします。ちなみに24歳です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 統合失調症の発症原因は複合的要因によるものでしょう。
  • 幼少期からの精神的な環境の影響や高校時代のストレス、栄養不足などが発症要因と考えられます。
  • また、周囲の環境の中での有害物質の影響も考えられます。特に、予備校生の時に使われていた除虫剤が影響していた可能性があります。
回答を見る