• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

航空券のお得な買い方教えてください

お世話になります。 GWの5/3~5/5に東京から長崎に旅行に行こうと思ってます。宿は直接手配したので、後は東京⇔長崎の往復航空券を手配しようと思ってます。とりあえず今日旅行代理店で聞いてみたところ、ANAで大人2名で13万円程で仮予約しました。時期が時期だし仕方ないと思いますが、もっと安い航空券は探せますでしょうか。今までツアーの参加が多かったので、航空券の手配はあまり慣れていません。 もう少し安く行けるなら、ネットで格安航空券などの調べ方、手配の仕方を教えていただければと思います。どれぐらいで行けるものでしょうか。参考にしたいと思います。あまりにも安いなら今日のをキャンセルして、手配してみたいとも思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネットで航空会社のサイトにアクセスすると 目立つところに「出発地」「到着地」「出発日」を入れる項目が ありますのでそこで「東京(羽田)」「長崎」「5/3(5/5)」と 入れて検索するとその区間で設定されている通常運賃のほか 割引運賃とその運賃で買える切符が売り切れているかどうかを 検索することが出来ます. ちなみに. 航空券は28以上前に購入する場合割引になります. ANAでしたらこの制度を「旅割」といいます. 3/15の22:30に調べたところ,便によっては若干のあきが あるようですので,この制度により購入すると片道24000円程度と なります(便によって値段が違います) 大人2人往復で13万ということはひとりの片道32500円と 計算できますのでたぶん「往復割引」か「ビジネス割引」切符で 購入してあるのだと思います.これを考慮すると 片道ひとりあたり8000円くらい浮かせそうですね.

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 次回からにも参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

時間がかかってもいいなら、羽田⇔福岡を飛行機(ANA、JAL、スカイマーク)、福岡空港⇔長崎を高速バスにすると、 2名で9万円前後です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。