• 締切済み

生理が来ない

高校生なんですが、生理が全くくる気配がないです。 前回来たのが、8月31日です。現在10月11日なんてすが全然来ないです。体温は37.0~37.7°を3日前から現在もずっと熱あります。避妊はしています。自分は最近ストレスを感じることがあってそれで遅れてるのかと思っているんですが、熱が続くのですごく不安です。妊娠してるのでしょうか?

みんなの回答

noname#164629
noname#164629
回答No.3

こんばんは 本来は親御さんにご相談されるべき内容ですが なかなか話し難い内容だと思いましたので回答しています。 まず、生理周期や生理予定日はいつだったのでしょう? 8月31日に生理が始まって生理周期が標準的な28日だった場合だと 9月14日前後が排卵日で9月29日が生理予定日と推測できます 問題はいつ性交渉をしたのか?です 精子は長くて1週間は体内で活動できますので9月7日から14日前後に関係を持っていたとすると 妊娠の可能性もゼロではありません すでに生理予定日から1週間以上経過していますので妊娠検査薬での検査を強くお勧めします。 また、まだ高校生との事で生理周期が安定していなかった場合には そのくらい遅れる事もよくある事ではありますが・・・微熱があるというのか引っかかります。 妊娠の初期症状でもありますのでね 親御さんに言いにくい、妊娠検査薬を買うのが恥ずかしいなどで 事実の確認が遅れれば遅れるほどあなたの体に大きな負担を残す事になります。 検査薬は薬局で1000円程度で購入できます。できれば2回分入っている物を買いましょう。 だれもそれを買うお客さんの事など気にも止めませんので余計な心配は無用です。 もし検査結果が陰性(妊娠していない)でそのあと1週間経っても生理が来ない場合は もう一度検査をしてみましょう。 そして万が一陽性(妊娠している)がわかった場合は、必ず親御さんに相談して下さい 怒られる、親を悲しませる・・いろいろ思うところもあるでしょうが そんな悠長な事は言っていられませんのですぐに相談してください それから高校生で性交渉を持つ事の是非については、私は親でも友達でもないので敢えて口にしませんが 性交渉をするのであればご自身の体の仕組み、排卵の時期などきちんと把握しておくべきです。 とにかくしつこい様ですが検査薬による検査をして下さい

noname#178467
noname#178467
回答No.2

若い女性はちょっとした心身の乱れで生理が 不調になるのはご存じだと思います。多くはそ ちらの原因ですが、同時にセックスしていれば 妊娠の可能性はいつでもあることを忘れない。 解決は病院で診てもらう以外ない。

回答No.1

病院には行かないのですか? ここで聞くより確実な気が… 生理が来ない=妊娠と思い込んでる人が多いですが 必ずしもそうではないです