• 締切済み

生理が来ない

高校生なんですが、生理が全くくる気配がないです。 前回来たのが、8月31日です。現在10月11日なんてすが全然来ないです。体温は37.0~37.7°を3日前から現在もずっと熱あります。避妊はしています。自分は最近ストレスを感じることがあってそれで遅れてるのかと思っているんですが、熱が続くのですごく不安です。妊娠してるのでしょうか?

みんなの回答

noname#164629
noname#164629
回答No.3

こんばんは 本来は親御さんにご相談されるべき内容ですが なかなか話し難い内容だと思いましたので回答しています。 まず、生理周期や生理予定日はいつだったのでしょう? 8月31日に生理が始まって生理周期が標準的な28日だった場合だと 9月14日前後が排卵日で9月29日が生理予定日と推測できます 問題はいつ性交渉をしたのか?です 精子は長くて1週間は体内で活動できますので9月7日から14日前後に関係を持っていたとすると 妊娠の可能性もゼロではありません すでに生理予定日から1週間以上経過していますので妊娠検査薬での検査を強くお勧めします。 また、まだ高校生との事で生理周期が安定していなかった場合には そのくらい遅れる事もよくある事ではありますが・・・微熱があるというのか引っかかります。 妊娠の初期症状でもありますのでね 親御さんに言いにくい、妊娠検査薬を買うのが恥ずかしいなどで 事実の確認が遅れれば遅れるほどあなたの体に大きな負担を残す事になります。 検査薬は薬局で1000円程度で購入できます。できれば2回分入っている物を買いましょう。 だれもそれを買うお客さんの事など気にも止めませんので余計な心配は無用です。 もし検査結果が陰性(妊娠していない)でそのあと1週間経っても生理が来ない場合は もう一度検査をしてみましょう。 そして万が一陽性(妊娠している)がわかった場合は、必ず親御さんに相談して下さい 怒られる、親を悲しませる・・いろいろ思うところもあるでしょうが そんな悠長な事は言っていられませんのですぐに相談してください それから高校生で性交渉を持つ事の是非については、私は親でも友達でもないので敢えて口にしませんが 性交渉をするのであればご自身の体の仕組み、排卵の時期などきちんと把握しておくべきです。 とにかくしつこい様ですが検査薬による検査をして下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 若い女性はちょっとした心身の乱れで生理が 不調になるのはご存じだと思います。多くはそ ちらの原因ですが、同時にセックスしていれば 妊娠の可能性はいつでもあることを忘れない。 解決は病院で診てもらう以外ない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

病院には行かないのですか? ここで聞くより確実な気が… 生理が来ない=妊娠と思い込んでる人が多いですが 必ずしもそうではないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がきません

    始めまして。20歳の学生です。 先月の11日、30日に交際中の彼と性交しました。 生理は毎月バラついていて、最近留学のことでストレスや不安を感じていることが多く、前回の生理(7月)も1週間遅れてきました。 今回の性交は避妊して2度、避妊しないで1度してしまいましたが中に射精はしていません。 ですが、先月の24日をすぎてから今までまだ生理がきません。 妊娠検査薬はまだ試しておらず、つわりはありません。また先日喉風邪をひいて熱がでました。 こうして質問することで、また不安になって生理の遅れに繋がっているのかも知れませんが、検査薬を試して見るべきでしょうか?

  • 彼女の生理が来ません

    彼女の生理が来ません といっても4日程度なのですが… 前回の生理の終わり頃にHしてその時途中でゴムが外れたので 彼女と不安になっています 基礎体温は測っていませんが熱は無いようです 生理がくる気配がいつもと違い全くないらしいです あと最近SEXしたあとに生理痛のような鈍い痛みがあったようです 妊娠なのかそれ以外の何かなのか どちらにせよすごく心配しています。アドバイスよろしくお願いします

  • 彼女の生理が遅れています

    自分は16歳の高校生です 彼女は4月13日に生理開始して生理が終わったのは覚えていないけれどいつも通りなら5日~1週間だそうです その後、22日に初めて性交しました その時ゴムがなく、ゴム無し、外出しでした……… その後28日、29日、5月の3日、4日とゴムあり外出しでしました ゴムが破けているなどはなかったと思います 彼女自身、自分で生理周期や、生理予定日を把握していないためとても不安です 生理予定日がわかるアプリによると5月11日が生理開始予定日だそうです 今現在生理が遅れてからまだ1日ですが、初の性交による生理の遅れ(ホルモンバランスの崩れなどによる)はあるのでしょうか? また、彼女は今回のことや学校での部活などストレスもかなりあると思われます。皆様の中でストレスや初行為後生理が遅れたという方はいらっしゃいますか? 彼女は5月7日に37.7の熱を出しております 基礎体温は測っておりません……… 平熱は普通の体温計で36.5です5月10日は平熱でした 妊娠初期や生理前二週間は高温期で微熱が続くとのことで基礎体温を測っていないため不安で仕方ありません 自分で招いたことなので自業自得と言われればそれまでなのですが……… あの時避妊をしなかったことを今更ですが、死ぬほど後悔しております…………………………………………… 未熟すぎる自分にご教授お願いします……

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 生理の遅れについて

    質問させて下さい! 普段は28日、29日周期なんですが 前回の生理は34日周期でした。 そして 最終生理が11月28日ですが、まだ生理が来ていません。 昨日妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 基礎体温はつけていませんが、 記憶に残る仲良しは 12月19日です。 その数日前にもしていますが、ハッキリとは覚えていません。(すみません) 避妊はしていませんが、 急に周期が変わったのかなんだか良くわからなくて… 専業主婦なので 今現在、仕事をしていない為、ストレスも感じていないつもりでした… どなたかこのような経験はありますか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理の遅れと失恋

    20代前半、女です。 前にも質問させて頂いた彼氏と、先日別れることができました。 それでです。 今までは約29~31日周期で割と決まった周期で生理が来ていました。 しかし、今月は来る気配がありません。 こんなに遅れるのは初めてです。 基礎体温は数ヶ月前から測っていますが、今月はバラバラでした。 最近低体温になったので、生理が来るのかなと思ったのですが来ず… 別れる直前に、少しだけ避妊をせず挿入してしまいました。 もしかして妊娠したのか、と思い生理予定日あたりに検査したところ陰性でした。 昨年も色々あり、想像妊娠のようなものになりかけたことがあります。 今回も考えすぎているせいか、お腹が張ったり、腹痛、子宮の痛み、眠気、足の付け根の痛み等を感じています。 元々PMS持ちですが、今月は別れることを考えていたので泣いたりすることがいつもよりも多く、ストレスを感じていた部分もあると思います。 因みに前前回は9/7、前回は10/6に生理が来ました。 今までがほぼきっちりした周期で来ていたので、すごく不安です。 避妊せずにしてしまったことにも原因があると思います、妊娠してしまったにしろ、考えすぎにしろ… 失恋のせいで生理遅れたことある方はいますでしょうか? 自業自得だと言われるのは承知ですが、毎日が不安で辛いです。 もちろん万が一のことを考えて、元彼にも相談しています。 そっか、と言われてしまい余計に辛いですが、もしのことを考えて何も言わない訳にもいかなかったので。 もう少し様子見ても生理が来なければ、もう一度検査して、産婦人科に行くつもりです。

  • 生理が遅れてます

    2月13日に前回の生理がきました 量はとても少なかったです 風邪も引いており薬ものんでおりましたいつもより全然すくなかったです 妊娠は希望しておりません 避妊をしてほしいと伝えているのですがダメで結局 2月24日ゴムを着けず膣外射精で性交を行いました 体温を測っているのですが二層になっておらずずっと同じような温度を保っており 排卵日とは、なんとなくわかるようなグラフですがその後急激に上がり下がりのあるグラフにはなっておりません その後3月3日に同じく膣外射精で行いました 25日周期なので通常ですと三日前くらいが生理予定なのですがまだきません 体温も36.8~36.6を保った状態でさがりません 色々と不安が多くて憂鬱でならないのですが 妊娠の可能性はありますでしょうか? もしくは若年性更年期とかの可能性もあるのでしょうか? 精神的に最近色々とストレスがあったり 不安を抱えており体調がとてもよくありません ここ一週間偏頭痛がひどかったり 薬ばかりのんでます 打ち明ける場所がなくてこちらで 色々とお話しさせていただいております 何か分かることがおりましたら ご回答お願いいたします ちなみに妊娠検査薬はいつから結果が出ますでしょうか?

  • 生理が遅れている。。。

    今、生理が遅れていて困っています。 前回は4月5日~10日の間に来て、周期は38日でした。 最後に性行為をしたのは、3月31日で、きちんと避妊(ゴム)をしていたので妊娠はしていないと思うのですが 最近、吐き気など胃のムカつきがあったので内科に行くと胃腸炎といわれました。 それで少しは安心したのですが、まだ生理がこないのが不安で仕方ありません。 新生活が始まったのでそのストレスで遅れているだけだと思っているのですが やはり生理がこないのは不安です。 もし、よろしければ質問に答えてください、お願いします。

  • 生理じゃないのに生理痛...?

    前回の生理開始日が 7/26~ 8/9 18 19 と彼としました。 ルナルナでみると 排卵日は8/12です。 次の生理予定日は 8/26です。 8/25に 茶色いおりものというか 微量の出血がありました。 着床出血だったらと不安です。 3日前くらいから 生理痛のようなお腹の痛みを感じるのですが 生理はきません。 私は生理前に生理痛がくる人ではなかったので 妊娠してしまったのか心配です。 私は学生なのでまだ妊娠は困ります。 しっかり いれるまえにはコンドームをつけて 避妊しています。 基礎体温は計っていません。 妊娠している可能性はありますか?

  • 生理がきません

    26歳 生理周期28日(普段1〜2日のずれはありますが基本予定日ぴったりに生理がきます) 前回の生理 3/7〜3/13 避妊なし、中出し 4/2(生理予定日2日前) 熱はないが喉が痛い(扁桃腺炎) 4/4〜 本日4/15ですがまだ生理が来ません。扁桃腺炎にかかり数日薬を飲んでいましたが現在は終了しています。 4/13 妊娠検査薬 陰性 で、生理前の症状や妊娠超初期症状などなにも体の変化を感じていません。 基礎体温を測っていないので体温変化はわからないのですが、生理予定日2日前に中出しで妊娠する確率は低いし、扁桃腺炎にかかったけど流石に生理が遅れすぎではないかと思っています。(妊娠していたら嬉しいのですが…) いまの状態でなにが考えれるのか、また妊娠検査薬は次いつ使用してみるべきか知りたいです。