• 締切済み

検査薬は陰性でしたが生理がきません。

先月の生理は9月4日にきました。 性行為は9月14日と9月27日にしました。10月に入ってからはしてません。 9月27日の時、最初の少し避妊をしないでしました。 基礎体温は付けていません。 10月14日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 しかし今現在、生理がくる気配がありません。 毎日不安で仕事中にも考えてしまいます。 きちんと避妊しなかった自分が悪いのですが。。。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

9月27日以降に行為がないのでしたら、 再度18日に検査薬を試してみると良いでしょう。 18日の検査で、陰性ならば、妊娠は99.9パーセントあり得ません。 18日の検査で陰性なら、ただ単に、何らかの原因で排卵が遅れているだけという事になります。 陽性なら・・・相手の方と良く話し合ってください。。。

kuma0416
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本日の朝、もう一度検査してみましたが陰性でした。もう少し様子を見て生理がこなかったら病院へ行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 検査薬は陰性。けど生理が来ません。

    19歳の女です。よろしくお願いします。 次の生理予定日が1月30日でした。 けど生理は来なくて、1週間後に検査してみると陰性。 1週間待ってみましたがそれでも生理は来ず・・・。 今日、もう1度検査してみましたが、やっぱり陰性でした。 先月の中頃に風邪を引いて熱を出して薬を飲んでいましたし、 30日の夜に嘔吐しました。 体調不良が続いたから遅れているだけでしょうか? 2週間経っても来ないことに不安です。 この状況で妊娠の可能性は0でしょうか? 排卵日かな?と思われる日に性行為がありました。 基礎体温はつけてませんし、生理も規則的ではありません。 昨年5月に男の子を出産しています。 2人目も私は欲しいと思っています。

  • 検査薬では陰性 でも生理が来ない

    初めまして☆わたしは現在、生理が約10日程遅れています。前の生理が始まったのは8/28でした。そのときの生理から次回の生理予定日を計算すると9/25あたりには生理がくるはずなんですが‥‥生理前に必ずある胸が張って痛いという症状もなく、いまだ生理がくる気配は全くありません。 9/30に検査薬を試してみましたが、陰性。「じゃあ、きっともうすぐ来るだろう」と待っていましたが、やはり来なくて昨日また検査薬を試しましたが、やっぱり陰性でした。 ですが、妊娠の症状のような異常な眠気を感じたり、普段はあまりないのですが、気持ち悪くなったりすることが何度かありました。今は気持ち悪くなったりというのはありませんが、眠気とたまに下腹部のちょっとした痛みがあり、下腹部が張った感じと便秘と下痢があります。 まだもう少し13日くらいまで待っても来なければ病院に行こうと思っていますが『何度検査薬をやってもその度に陰性だったのに、病院に行ったら妊娠してた』なんて事はあるんですか?? ちなみに、排卵日が予定通り10日か11日だったとすれば、その日は確かに性行為があり、避妊用具はつけないで外に精子を出しているだけでした。その後も何度か同じように特に避妊用具はつけず性行為をしました。 基礎体温は測っていないのでちゃんとした排卵日はわかりません↓↓

  • 生理に関して

    生理に関してです。 4月23日に生理が始まったのですが、初日から出血がほぼ無く、27日には出血がなくなりました(これからまたうっすらと出るかもしれませんが) 今までで初めての経験で不安です。 周期は30日~33日。今回は33日周期でした。 先月22日と今月12日に性行為はありましたが、どちらも最初少しだけそのまま、その後は避妊しています。 基礎体温はつけていません。 生理開始前日に検査薬をしまさたが、その時は陰性反応でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    生理不順のため生理周期などははっきりしていませんが 前回の最終整理は7月18日~23日にありました。 その3日後に性行為をし、それ以来生理が来ていません。 避妊はし、確認した限り失敗はなかったように思います。 基礎体温も測っておりずっと低温期だったため まだ排卵していないんだと思い、検査薬を使わなかったのですが だんだん不安になり、最後の性行為から2か月後に 妊娠検査薬を使って調べてみました。 3回やりましたが結果はすべて陰性。 しかし調べていると尿中のhcgホルモンが多くても陰性になることがあると 書かれていたため不安になり質問させていただきました。 性行為から二か月後の検査では正しい結果を得ることができるでしょうか? また、先月の22日に体温が下がり、それから上昇しているのですが いつもよりも高温期が長く、生理がまだ来ません。 もし妊娠していた場合、今頃体温が上がり始めることはあるのでしょうか?

  • 検査薬で陰性・・でも生理がきません。

    前回の生理は6月20日、周期は約31日で変動は約10日です。 仲良くしたのは7月5日。避妊は途中ではずれてしまい結果、外出しです。 仲良くした日の翌日から腰痛・足のだるさ、下腹部痛がありました。 生理予定日の7月21日ごろから下腹部痛はなくなりました。 胸のはり、乳首が痛いのは今でも続いています。 7月24日の午前1時ごろと7月25日の午後2時ごろに チェックワンファストにて検査、どちらも陰性でした。 7月27日現在、生理が来ず、来る気配もありません。 検査した時期が悪かったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 妊娠を望んでいないため不安の毎日です。 今の症状は胸のはり、乳首が痛い、淡い黄色のおりものがある程度です。基礎体温はつけていません。 ご回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 生理がこないです

    生理がこなくてとても不安です。 前々回の生理が4/30~5/6,前回が6/9~6/15で、現在生理がまだ生理がきていないです。 もともと生理周期がこれといって定まっている方ではないのですが、不安です。 まだ大学生のため最近の性行為は 6/28(避妊あり中出し) 7/10(避妊あり中出し) 7/12(避妊あり中出し) で避妊には気をつけていたつもりです。 生理不順ですし、基礎体温もつけていなかったので、排卵日もよく分からないです。 7/20に妊娠検査薬を使用したのですが、陰性でした。 これは6/28の性行為では妊娠した可能性は低いということですよね。 7/10,7/12のの行為でもし妊娠していたとしたらここから3週間また待ってから妊娠検査薬を使用しないとだめですよね? 今は学生ですし身勝手な理由ですが妊娠していると困るのでとても不安です。 今すぐにでも病院に行きたいのですが、もし7/10,7/12の性行為で妊娠していたとしても今は結果はでないですか? 長くなってしまいまた分かりにくくてすみません。 どうすればいいかどなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬陰性 生理がこない

    妊娠希望です。 生理予定日過ぎても生理がきません。 生理予定日 1月25日 行為を持ったのが、1月3・4・7・9・14・25・30日 排卵予定日 1月11日ごろ 基礎体温毎日測っていますが、ガタガタです。 平均 低温35.85 平均 高温36.15  いつも基礎体温は低めです。 生理予定日ごろから基礎体温が36.07~36.28の間です 妊娠検査薬 生理予定日から5目に使用→陰性 これってただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 排卵検査薬では一応反応はあったのですが、無排卵だったのかな?と思ったり。 病院行って調べてみてもらったほうがいいのでしょうか?

  • 生理?妊娠検査薬は陰性

    妊娠希望の既婚者です。 生理予定日が2/5だったのですが 現段階で来ていません。 生理周期は約30日±3で 比較的に安定はしてます。 サイトで生理日などを入力して 大体の排卵日などを把握してたので 基礎体温はつけていません。 サイトでは1/19が排卵予定日で 性行為は先月も今月も共に週末に 避妊なしでしていました。 そして2/5が生理予定日だったのですが 来る気配がなく その1週間後の12日くらいに おりものに一筋の鮮血が混ざったようなものが 3日間ほど出てました。 (3日間と言っても出たり止まったりの繰り返しで 出ない日もあった) 生理来るのかと思ってたのですが 結局来なくて、出血も止まり 2/16に検査薬をしたのですが陰性でした。 その後は出血もなにもなく 生理も来ないまま今日に至ります。 生理前には毎回、胸の張りや 腰痛があるのですが、それも今回は 全くありません。 このまま生理が来なければ 来月にでも病院に行こうかと思います。 一度、検査薬が陰性だと 妊娠している可能性は低いですか? あと、あの少量の出血が 今回の生理だったということは ありえるんですか? 文章めちゃめちゃですいません。 前に投稿したのがカテ違いだったようなので 再度質問させていただきます。

  • 検査薬、陰性なのに生理がきません:;

    こんばんわ、いつもお世話になっています。 今回もよろしくおねがいします! 「(8月)31日に排卵しそうですよ」との医師の指導により、 31、1とチャレンジしました。 (ちなみに排卵検査薬では28,29,30,31は陰性でした) そうして8月14日。 数日前から軽い腰痛や頭痛があり、「もうすぐ生理かな・・」と思いつつも 何の気なしにチャレンジ。 8月21日にも、「どうせするなら避妊したらもったいないよね」という考えのもとチャレンジ(露骨でごめんなさい) 前回の生理が8月20日スタートで、大体32日周期なので少し生理が遅れています。 少し期待しながら検査薬(50感知のものです)を試しましたが陰性でした。 でも気になるのが基礎体温なのです。(といっても測り始めて1ヶ月たったくらいなのですが) ここ7日間、体温が平均値(1ヶ月間の平均)より高く、 もしかして14日のチャレンジで??!と期待がにじみ出てしまいます。 31日に排卵と言われたけれど14日の行為で妊娠した・・なんて 可能性はあるのでしょうか??! (また現在の高温期の後、ガクッと下がって生理ということもありえるのですよね) 長い文章ですがよろしくおねがいします。

  • 生理が来ない 陰性

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。元々生理不順ではっきりしないのですが予定日通りであれば 4月8日頃生理が来るはずでした。 その後4月28日に性行為をして5月19日と26日にチェックワンとクリアブルーを 使って検査してみたところ陰性でした。 それでも生理が来ないので、6月18日にもう一度検査してみましたが陰性でした。 4月28日以降は性行為はありませんし、その時は避妊もしました。 気になるのが、4月中旬に生理の始まりみたいな感じの出血?おりもの?が あり、5月13日にもほんの少しの出血と生理のおわりかけみたいなものが数日続いていました。 もし妊娠していたら検査薬には6月の時点で反応しますか? また生理が来ない原因となる病気?とかってあるのでしょうか? 不安だったので質問させていただきました。

専門家に質問してみよう