妊娠検査薬は陰性、生理が遅れている

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の既婚者が、生理が遅れており妊娠の可能性が気になっています。生理周期は安定しており、排卵予定日に性行為を行っていますが、妊娠検査薬は陰性でした。また、生理予定日には少量の出血がありましたが、それ以降は出血もなく、生理の症状もありません。病院に行くべきか迷っています。
  • 妊娠希望の既婚者が、生理予定日に陰性の妊娠検査薬を使用しましたが、生理が遅れています。排卵予定日に性行為を行っており、少量の出血もありましたが、その後は出血もなく、生理の症状もありません。病院への受診を検討していますが、妊娠している可能性は低いのでしょうか。
  • 妊娠希望の既婚者が、生理が遅れており心配しています。生理周期は安定しており、排卵予定日には性行為を行っていましたが、妊娠検査薬は陰性でした。生理予定日には少量の出血もありましたが、その後は出血もなく、生理の症状もありません。医師の診察を受けるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?妊娠検査薬は陰性

妊娠希望の既婚者です。 生理予定日が2/5だったのですが 現段階で来ていません。 生理周期は約30日±3で 比較的に安定はしてます。 サイトで生理日などを入力して 大体の排卵日などを把握してたので 基礎体温はつけていません。 サイトでは1/19が排卵予定日で 性行為は先月も今月も共に週末に 避妊なしでしていました。 そして2/5が生理予定日だったのですが 来る気配がなく その1週間後の12日くらいに おりものに一筋の鮮血が混ざったようなものが 3日間ほど出てました。 (3日間と言っても出たり止まったりの繰り返しで 出ない日もあった) 生理来るのかと思ってたのですが 結局来なくて、出血も止まり 2/16に検査薬をしたのですが陰性でした。 その後は出血もなにもなく 生理も来ないまま今日に至ります。 生理前には毎回、胸の張りや 腰痛があるのですが、それも今回は 全くありません。 このまま生理が来なければ 来月にでも病院に行こうかと思います。 一度、検査薬が陰性だと 妊娠している可能性は低いですか? あと、あの少量の出血が 今回の生理だったということは ありえるんですか? 文章めちゃめちゃですいません。 前に投稿したのがカテ違いだったようなので 再度質問させていただきます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iiizuka
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

ホルモンが崩れているただの生理不順の確率が高そうな話ですね。 一ヶ月くらい飛んでしまうことって、特に病気でなくてもままあることなんじゃないですか? 心配なら病院に行ってもいいけど、特に原因なしで、次から普通にあったり、なんてことも充分ありそう。

関連するQ&A

  • 不正出血?生理?妊娠検査薬は陰性

    妊娠希望の既婚者です。 生理予定日が2/5だったのですが、現段階で来ていません。 生理予定日の1週間後(2/12)に 物凄く少量の出血(おりものに一筋の鮮血が混ざったようなもの)があり トイレットペーパーで拭いたら着いてる程度で 出たり止まったりを3日間ほど繰り返してました。 (3日間といっても1日に1回出るかでないか) その後2/16に妊娠検査薬をしたのですが、陰性でした。 生理周期は約30日±3くらいで安定はしていて 基礎体温は計っておらず、サイトで生理日を入力し 排卵日や生理予定日を把握してました。 このまま生理が来なかったら、来月辺りに 病院に行く予定です (今月は時間がないため。) 一度、陰性が出てると妊娠してる可能性って 低いですかね? あと、生理予定日の1週間後の少量の出血が 今月の生理だったってことなんて ありえるんですか? 文章めちゃくちゃですいません 回答いただければ嬉しいです。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠?生理?検査薬では陰性でしたがなんだかおかしいです。

    妊娠??生理がだいぶ遅れています。やっときたとおもったらかなり出血が少ないのです。検査薬では陰性でした。 私の整理周期は35日ぐらいなんですが今回はだいぶ遅いのです・・・。前回の生理が終わったのはゴールデンウィーク前半でしたのでもう一ヶ月半あいています。 いつもおそいな~~と思っていたらなるのですが今回は遅すぎます。 夫婦生活も普通にあるのでもしかしたら妊娠??と思って検査薬を買ったら出血してたので(かなり薄い)始まったか~~ と思いながらも一応検査してみたら陰性。 でもそのまま普通なら出血ありますが2日たってもほとんど出血がないのです。 ナプキンが汚れません・・・。 来週あたり病院にいってみようかと思っていますがなんなんでしょうか? 痛み等体の不調は感じられません。生理前にはいつも胸がとても張って痛いのですが前回終了から今日まで胸の張りはなかったです・・・。 妊娠生理というものなんでしょうか?(着床時の出血)その場合は検査薬しても陰性反応ありえるでしょうか? 最後の性交は確か3週間以上前です・・・

  • 妊娠検査薬で陰性。

    妊娠検査薬で陰性。 生理予定日を5日すぎた頃に妊娠検査薬を試したら陰性でした。 前回の生理は、11月29日で30日周期です。12月14日に仲良くしました。 今月は不正出血がやたらと多く、排卵予定日頃に大量出血、生理予定日頃にに少量出血をおこしました。 今はまったく吐き気とか胸の痛みはないです。妊娠していないと思います。 今、産婦人科に行って、妊娠検査?をしてほしいと言ったらしてもらえるでしょうか?産婦人科に行っても早すぎて妊娠反応はでないでしょうか?どれくらい待ったら、産婦人科で妊娠反応がでますか? 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 陰性でも子宮外妊娠になる可能性ありますか?

    No.1346149で 出血について質問したものです。 <抜粋> 最後の生理は3/22から通常より少なめの4日間ありました。 妊娠を希望しているので、排卵したと思われる日も含め仲良くしました。 周期はほぼ27.28日で一定していますが、今月は予定日を過ぎても(今日まで)ほとんど体温が下がりませんでした。 今回は妊娠しているのではないかと思っていたのですが、4/21~23まで鮮血の出血がありました。 (そのうち、まともに出血したのは1日です。) 4/22に妊娠検査薬を試した結果は陰性。 4/27の結果も陰性です。 ”正常な妊娠”は諦めモードなのですが、以下の理由で今は何か病気(たとえば子宮外妊娠)なのではないかと心配しています。 ・3月末に婦人科検診で子宮も検査し、問題ないとの結果。 ・今回の出血はあまりにも日数が短く、量も少なすぎる。 ・体温はやや高め 陰性なのに子宮外妊娠を疑うのはおかしいでしょうか? また、病院にいく場合は、どのような理由(不正出血?)で行けばいいでしょうか?(保険診察適用になりますか?)  

  • 検査薬陰性…でも生理が来ない

    初めて質問させて頂きます。 6月23日から一週間生理がありました。 毎回7日間きちんと来ており、出血量は多い方です。 最終性交日は7月15日です(避妊なし、外出しでした) 生理予定日辺りの7月24日から3日間、おりものに混ざって少量の出血がありました。 1日目は生理が始まったかな?と思う程度(ナプキンにつく程度)、2・3日目は排泄後にペーパーにごくわずか付く程度です。 下腹部痛など体調の変化はありませんでした。 まだ生理が来ない為、8月2日に検査薬を試しましたが陰性でした。 最終性交日から18日目で陰性だと妊娠の可能性はないでしょうか? 今まで今回程に生理が遅れた事がなく不安です。 ストレス等なども特にありません。 7月24日からの出血が排卵出血?だとすれば、出血から14日前後で必ず生理が来るものなのでしょうか? あと一週間生理が来なければ受診した方がいいでしょうか…。 現在特に体調不良などはなく、先月の生理以降も風邪を引いたりもしてません。 妊娠していれば嬉しいのですが、可能性は低いでしょうか。。 ちなみに基礎体温は付けておりません。 (特に妊娠希望という事ではなく、自然と授かれば嬉しいです) 無知でお恥ずかしいのですが、ご意見頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 検査薬陰性。生理はまだ・・

    前回の生理から今日で40日、生理が来ていません。 24日目に2日間ティッシュにつくぐらいの微量の出血がありました。 私は31日周期なのでちょうど着床出血の時期にあたるのでは?と思い、生理も遅れ、下腹部痛もあったことから、 35日目に検査薬を使用、結果は陰性。 一度はあきらめたのですが、まだ生理は来ていないので 40日目・・こんなにも遅れたことはなかったことから、もう一度検査薬を使用。結果は陰性でした。 今朝の体温は36.95。生理予定日から続く高温期と下腹部痛。 予定日近くに陽性結果が出る人もいるのに、やはり今回は可能性がないのでしょうか? だとしたら、あの出血はなんだったのでしょうか? ちなみに主人も子供が欲しいため仲良くするのは頻繁にあります。

  • 妊娠検査薬が生理予定5日前で陰性

    こんにちは。 妊娠希望です。ここ数か月、毎月タイミングを試みていますが今だに妊娠していません。 今日、生理予定日5日前より使用できる妊娠検査薬(アメリカ製)で検査したところ陰性でした。今月は、数日前から少し便秘気味になり、昨日は胃がなんとなくムカムカ・軽い下腹部の痛み、今日はめまいがしたので、もしや!と期待して早いかなと思いながらも5日前から使用可能と書いてあるので、試したところ陰性だったのでがっくりきてしまいました。過去に早期流産してしまったときは、生理予定日確か3日前くらいだったと思うのですが、くっきりと陽性が出た記憶があります。 現在、主人の仕事が夜シフトのため、私もそれに合わせ起きる時間が日中になっているので、最近は基礎体温を測っていません(体温が高くなってしまって意味がないかと思っているのですが、それでも測った方が良いのかどうか。。。)。なので、最近は排卵検査薬を使用してタイミングを見ています。生理周期は、24-28日です。 4/26~:生理7日間 5/6:(排卵検査薬、薄目の線) 5/7:仲良し(排卵検査薬、濃いめの線、24-36時間以内に排卵の可能性ありと説明書) 5/9:仲良し 5/14:仲良し 上記が大まかな状態なのですが、5日前に検査して陰性で、生理予定日過ぎたころから陽性に変わったというような書き込みも読みました。今回の陰性結果が陽性に変わる可能性はありますでしょうか?年齢的にも早い妊娠を望んでいて、今回ダメなら不妊治療を考えています。 よろしくお願いします!

  • 検査薬陰性。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    初めての投稿となります。 個人差があるのと、診察を受けるのが一番とは思うのですが、もし同じような体験の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると嬉しいです。 生理周期は29~31日で基礎体温は、去年の7月からつけています。 最終生理日は2/2~2/6。 排卵予定日は2/17前後。 次回生理予定日は、3/2。 現在(3/8)まだ生理はきていません。 今回、2/23と2/24に茶色いおりものがありました。(二日間とも少量) 今朝、妊娠検査薬を使用しましたが「陰性」。 まだ妊娠の可能性はあるでしょうか? どなたか、体験談などお聞かせ頂けないでしょうか。よろしくお願いします。 <詳細> 2/2~2/6(生理) 2/9、2/15、2/16、2/19、2/21(性交) 2/17前後(排卵予定) 2/23、2/24(茶色いおりものあり) 3/2(生理予定) なお、3/2から体温があがっています。 36.53~36.76と日々あがりつつあります。

  • 妊娠検査薬陰性 生理がこない

    妊娠希望です。 生理予定日過ぎても生理がきません。 生理予定日 1月25日 行為を持ったのが、1月3・4・7・9・14・25・30日 排卵予定日 1月11日ごろ 基礎体温毎日測っていますが、ガタガタです。 平均 低温35.85 平均 高温36.15  いつも基礎体温は低めです。 生理予定日ごろから基礎体温が36.07~36.28の間です 妊娠検査薬 生理予定日から5目に使用→陰性 これってただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 排卵検査薬では一応反応はあったのですが、無排卵だったのかな?と思ったり。 病院行って調べてみてもらったほうがいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう