妊娠検査薬は陰性、生理が遅れている

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望の既婚者が、生理が遅れており妊娠の可能性が気になっています。生理周期は安定しており、排卵予定日に性行為を行っていますが、妊娠検査薬は陰性でした。また、生理予定日には少量の出血がありましたが、それ以降は出血もなく、生理の症状もありません。病院に行くべきか迷っています。
  • 妊娠希望の既婚者が、生理予定日に陰性の妊娠検査薬を使用しましたが、生理が遅れています。排卵予定日に性行為を行っており、少量の出血もありましたが、その後は出血もなく、生理の症状もありません。病院への受診を検討していますが、妊娠している可能性は低いのでしょうか。
  • 妊娠希望の既婚者が、生理が遅れており心配しています。生理周期は安定しており、排卵予定日には性行為を行っていましたが、妊娠検査薬は陰性でした。生理予定日には少量の出血もありましたが、その後は出血もなく、生理の症状もありません。医師の診察を受けるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?妊娠検査薬は陰性

妊娠希望の既婚者です。 生理予定日が2/5だったのですが 現段階で来ていません。 生理周期は約30日±3で 比較的に安定はしてます。 サイトで生理日などを入力して 大体の排卵日などを把握してたので 基礎体温はつけていません。 サイトでは1/19が排卵予定日で 性行為は先月も今月も共に週末に 避妊なしでしていました。 そして2/5が生理予定日だったのですが 来る気配がなく その1週間後の12日くらいに おりものに一筋の鮮血が混ざったようなものが 3日間ほど出てました。 (3日間と言っても出たり止まったりの繰り返しで 出ない日もあった) 生理来るのかと思ってたのですが 結局来なくて、出血も止まり 2/16に検査薬をしたのですが陰性でした。 その後は出血もなにもなく 生理も来ないまま今日に至ります。 生理前には毎回、胸の張りや 腰痛があるのですが、それも今回は 全くありません。 このまま生理が来なければ 来月にでも病院に行こうかと思います。 一度、検査薬が陰性だと 妊娠している可能性は低いですか? あと、あの少量の出血が 今回の生理だったということは ありえるんですか? 文章めちゃめちゃですいません。 前に投稿したのがカテ違いだったようなので 再度質問させていただきます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiizuka
回答No.1

ホルモンが崩れているただの生理不順の確率が高そうな話ですね。 一ヶ月くらい飛んでしまうことって、特に病気でなくてもままあることなんじゃないですか? 心配なら病院に行ってもいいけど、特に原因なしで、次から普通にあったり、なんてことも充分ありそう。