検査薬、陰性なのに生理がきません

このQ&Aのポイント
  • 検査薬で陰性なのに生理が遅れていることに不安を感じています。
  • 基礎体温の平均値が高く、妊娠の可能性を考えています。
  • 排卵予測日に行った行為で妊娠した可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

検査薬、陰性なのに生理がきません:;

こんばんわ、いつもお世話になっています。 今回もよろしくおねがいします! 「(8月)31日に排卵しそうですよ」との医師の指導により、 31、1とチャレンジしました。 (ちなみに排卵検査薬では28,29,30,31は陰性でした) そうして8月14日。 数日前から軽い腰痛や頭痛があり、「もうすぐ生理かな・・」と思いつつも 何の気なしにチャレンジ。 8月21日にも、「どうせするなら避妊したらもったいないよね」という考えのもとチャレンジ(露骨でごめんなさい) 前回の生理が8月20日スタートで、大体32日周期なので少し生理が遅れています。 少し期待しながら検査薬(50感知のものです)を試しましたが陰性でした。 でも気になるのが基礎体温なのです。(といっても測り始めて1ヶ月たったくらいなのですが) ここ7日間、体温が平均値(1ヶ月間の平均)より高く、 もしかして14日のチャレンジで??!と期待がにじみ出てしまいます。 31日に排卵と言われたけれど14日の行為で妊娠した・・なんて 可能性はあるのでしょうか??! (また現在の高温期の後、ガクッと下がって生理ということもありえるのですよね) 長い文章ですがよろしくおねがいします。

noname#97921
noname#97921
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

再度です^^。 >>一日のうちに複数の回答ありがとうございます>< どういたしまして!DEERにしたら珍しい事ではないのでね^^。 32周期より長い周期がない!?ない?ないですか~~~・・。 27日で14mmなら、まさにそりゃ8/31で排卵と言う簡単計算なのですが。 うう~~~~ん??? 不可解ですね。確かに27日で14mmなら8/31頃排卵と言う過程でいいわけですが、 じゃ~なんで高温で生理が来ないのだ?と言う話です。 この時点で無排卵になるなら、医師は解かりそうな物ですから、排卵はする卵胞状態だったと思えます。 じゃ~9/15頃で生理がこなくてはいけないんですよ。 それがこない、体温は今日も高い、となれば、 *排卵が遅れたので生理が遅れている *排卵が遅れて着床しているので生理が遅れている このどちらかですよ。 それで、あ~やっと書いてくれましたか!体温! こりゃ見解どおり、やっぱ!9/16で排卵してるんじゃないですか! だから9/14仲良しが15.16日まで受精可能ですから、タイミング取れてますよ! こうなると今が高温で生理がこないと言うのはうなづけます。 妊娠してなくても、です。生理予定が9/30頃になります。 だから貴女の排卵がかなり遅れたんですね。 良くズキズキとか痛く無かったですね^^? 妊娠検査は50IUドゥーテストプラス、はいはい存じてます、早いですね、陰性で当たり前時期です。 同じドゥープラスでしたら、29日でされてくださいね。 着床していなかったら、9/30頃で生理になると思います。 本日でしたらチェックワンファストなら検査はできます。

noname#97921
質問者

補足

わあ~~、ありがとうございます! なんか・・希望が沸いてきました!笑 基礎体温は、ギリギリの線で二層に分かれて見えるような 感じだったので、最初から記述していなかったのです:; でもHOPinDEERさんに基礎体温、見てもらってよかったです^^ 生理予定が9月30日頃なのですね~・・ どおりで兆候がないわけです(><) 29日に検査・・ それまでに生理がこなければいいんですが^^; 近くにチェックワンファスト、売っているのを見たことがないので 検査はやっぱり教えてくださった29日まで待ってみます! しつこい補足にお付き合いくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

ANo.1です。再度こんにちは。 まだ生理はこないですか?体温も高温ですか?→教えてね。 >>><9月の間違いです・・改めて訂正します・・ >>ちなみに検査薬を試したのは9月25日で陰性です。 ^^;、やはり9月ですよね。ここのカテの御質問は日つけが命!と言っても 過言じゃないですから、たのみますよ~^^。 それから事細かい情報が役に立つのですよ。 *検査薬はなんていう製品だった?とかね。 >>「医師によるタイミング指導は、排卵検査薬よりも確実で >>かなり信憑性がある」という記述を目にしましたが、 確かにそれはそうなんですが、医師でさえ排卵憶測を誤ると言う事は在りますよ。 私は卵胞checkとHcg注射打ちながら、医師が言う排卵日より6時間(1日)ずれた事も3日ずれた事も在りますよ。 >>「排卵がかなり遅れて」という一文、 >>(それも2週間も)遅れるという現象はよくあることなのでしょうか。 良くあるのは周期からの基本憶測排卵日から1~5日遅れる事はありますよ。 3日遅れ、3日早いなんて事は良くある話です。 ここで確かめたい事が在りますが、貴女は「大体32周期」とありますが、 一番長い周期は何日がありましたか? 32周期より長い周期がここ最近の周期であったのならなおさら遅れた可能性はたかいです。 しかも2週間遅れたではなく、遅れたのは32周期憶測排卵である9/7から1週間程度ですよ。 これは貴女の周期がもしかやや不安定で32周期よりも少し多い周期がある方なら 可能性として9/15か6/16排卵になる事は全く不思議ではないです。 不思議なのは医師の見解で、 >>実は「(8月)31日あたりに排卵しそうだね」といわれたのは >>8月27日(つまり医師による排卵予測日の4日前)だったのです。 だから!ここのカテは日付け情報が重要だってば!^^; 27日から31辺りで排卵しそうとはちょっとアバウトな・・・。 おそらく簡単計算されたと思います。 貴女の周期が32日以上があるとしたら、成長と排卵時の大きさが遅い場合があるとは見込んでおられません。 貴女のリズムは今期、32日以上のリズムであるなら、 やはり排卵は32周期より短い周の排卵時より相当遅れている(遅れてると言う訳でもないが)と思えます。 ゆっくり排卵な人の場合、28や30mm排卵とかもあるんですよ。 ですのでいまだ生理がこない、高温だと言うなら、妊娠可能性は在ります。 妊娠検査薬がなんと言う製品で、周期が大体32ではなく、 ここ半年周期で32より長い周期はなかったかを教えてくださいね。

noname#97921
質問者

補足

一日のうちに複数の回答ありがとうございます>< しかも私の補足不足で・・すみません:; では再度補足させていただくのお願いします・・ ・ここ半年の周期ですが、32より長かった周期は間違いなくありません。 ・査に使った製品は、ドゥテスト+という生理予定1週間後から検査可能のものです。 ・(8月)27日にタイミング指導で受診したときに、卵胞が14mmだったようで、 「大体20mmくらいになったら排卵するから、一日2mm大きくなる計算で 31日あたり排卵しそうですよ」とのことだったのです。 ちなみに今日も高温をキープしていました。 (9月)16日にここ1ヶ月で一番体温が下がり、 16日 36.13 17日 36.39 18日 36.51 19日 36.56 20日 36.71 21日 37.02 22日 36.60 23日 36.70 24日 36.86 25日 37.02 26日 36.87 ・・といった具合です。 もし・・また補足内容に至らない点があればすみません! よろしくお願いいたします(_ _)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 ところどころ情報が曖昧なのですが^^;。 >>そうして8月14日。 >>8月21日にも、 これは9月の間違いですか?やはり8月の事ですか?補足願います。 医師が8/31の時点で排卵しそうと言っているので、9/3までには排卵していると思います。 検査薬が8/31は陰性ですが、9/1以降にされたなら陽性が出ていたのではないでしょうか。 なので9/1の仲良しが有効になっていると思います。 となると9/15頃が生理予定のはずですが、遅れてますね。 検査薬を試されたのが9/25ですか?それで陰性なら陰性ですが。 ↑と、ここまでは医師が8/31次点で排卵しそうと8/31.9/1とタイミング指導した場合の事です。 貴女が32周期とあれば、8/20生理開始で9/21生理予定、基本憶測排卵日は9/7になりますね。 検査薬は8/31まで陰性なのは当たり前だし、医師が排卵しそうと言ってるのだから 9/3頃までには排卵しているという見込みがまだ遅れた場合、 9月?14日仲良しがひょっとして有効になった可能性は在ります。 9/14仲良しですと、排卵がかなり遅れて9/15.16排卵受精の可能性、 9/22頃から着床と考えると、検査薬が早過ぎて陰性で当たり前で、 今も生理は遅れていて、高温が続いてると言うのはつじつまが合いますよ。 これで体温下がらず、生理がこなければ9/29頃でもう一度検査されてください。 陽性が出たなら、排卵がかなり遅れて15.16日に受精されてると思います。 *もう一度仲良しの日が8月なのか9月なのかご確認の上、補足くださいね。

noname#97921
質問者

補足

大変詳しい説明ありがとうございます! すみません、本文中に間違いがあったようで:; >>そうして8月14日。 >>8月21日にも、 これは9月の間違いですか? すみません><9月の間違いです・・改めて訂正します・・ ちなみに検査薬を試したのは9月25日で陰性です。 別サイトで、「医師によるタイミング指導は、排卵検査薬よりも確実で かなり信憑性がある」という記述を目にしましたが、 HOPinDEERさんの仰る「排卵がかなり遅れて」という一文、 (それも2週間も)遅れるという現象はよくあることなのでしょうか。 実は「(8月)31日あたりに排卵しそうだね」といわれたのは 8月27日(つまり医師による排卵予測日の4日前)だったのです。 4日間もの日にちの空きがあれば、医師による予測でも多少のずれはあるのかなあと 思うのですが・・

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬陰性 生理がこない

    妊娠希望です。 生理予定日過ぎても生理がきません。 生理予定日 1月25日 行為を持ったのが、1月3・4・7・9・14・25・30日 排卵予定日 1月11日ごろ 基礎体温毎日測っていますが、ガタガタです。 平均 低温35.85 平均 高温36.15  いつも基礎体温は低めです。 生理予定日ごろから基礎体温が36.07~36.28の間です 妊娠検査薬 生理予定日から5目に使用→陰性 これってただ生理が遅れているだけなのでしょうか? 排卵検査薬では一応反応はあったのですが、無排卵だったのかな?と思ったり。 病院行って調べてみてもらったほうがいいのでしょうか?

  • またまたお願いします・・検査陰性でした:;

    こんばんわ、いつもお世話になっています。 今回もよろしくおねがいします! 9月14日に数日前から軽い腰痛や頭痛があり、 「もうすぐ生理かな・・」と思いつつも何の気なしにチャレンジ。 (この2日後(9月16日)に基礎体温が最低体温を記録し、現在高温期間中。(高温11日目です) 16日 36.13 17日 36.39 18日 36.51 19日 36.56 20日 36.71 21日 37.02 22日 36.60 23日 36.70 24日 36.86 25日 37.02 26日 36.87 27日 36.73 前回の生理が8月20日スタートで、ここ半年、最長で32日周期(それも結構正確にきてます)です。 前回こちらでいろいろお聞きさせていただいた際、とても親身になっていただき参考になるアドバイスを下さった方がおられました。 (この場を借りて改めて・・ありがとうございます!) アドバイス通り、今日(9月27日)チェックワンファストにて検査を行った結果 あっさりと陰性がでてしまいました・・泣 心当たりのあるチャレンジから今日の検査日まで14日間。 基礎体温から推測される排卵日から今日まで12日間。 生理予定日まであと丸3日。 着床期間を考慮しても、今回の検査結果(陰性)は もう覆らないでしょうか・・。 着床期間は大体7~9日間。遅い方で12日間かかるという 記述を目にし、もしかしてわたしは12日間かかる人なのかも!と 今回のチャレンジになかなかあきらめがつきません:; (一人目が1発(下品でごめんなさい!)で出来たので余計にそう思うのでしょうか・・) 実は昨日から軽い腰痛と下腹部の張りを感じており、生理か??!と ドギマギしています(汗 どなたかご助言いただければ幸いです・・(_ _)

  • 検査薬は陰性だが生理が来ない

    相談させて下さい。 普段はD28前後で生理が来るのですがD39になっても来ません。 検査薬は二回試しましたがいずれも陰性でした。 前回の生理が来たのは11/24です。 わたしは今、不妊治療中で12/6に3度目のAIHをしました。 2週間経っても生理が来なければ妊娠となるでしょう、と医師から言われていましたが 予定日の20日以降、少しずつ体温が下がって行ったので今回もリセットだと思っていました。 12/24に35.96まで下がったので妊娠しているわけないと思っていたのですが 12/25から今日まで体温はいつもの高温をキープしています。 ちょうど25日と26日に排卵期のようなドロっとした粘オリがどっと出て驚きました。 生理前に粘オリが出たことがなかったのと体温が高温期のものに戻ったので 26日に検査薬を試して見ましたが陰性でした。 ですが、その後も出血は始まらず今に至ります。 12/31に年末年始の飲酒の機会があるので再度検査薬を試してみたところ今回も陰性でした。 1/1の今日も来る気配もなくD39となりました。 これまでこんなに長く生理が来なかったことはなかったので不安です。 年末年始のお休みのため、通っているクリニックに相談することも出来ず困っています。 色々考えて見て排卵がズレたのかな…と思っています。 以前にも一度、生理が遅れて(D32くらい)医師から排卵がズレてた、と言われたことがあります。 ただ、もしそうだったとしたら一番体温の下がった12/24の35.96が排卵日と考えると、25日と26日の粘オリも納得できます。 生理が未だに来ないのもそういう理由であるなら24日から2週間後くらい経てば 生理が来るという風に解釈しています。 ですが、高温期が続いた後、D28以降に体温が下がって D31にもなってあらためて排卵…なんてことが起こり得るのでしょうか? 24日を排卵日と考えた場合、25日から高温期と捉えて1/1現在はD39で高温期9日目となります。 だとしたらあと5日ほどしたら生理が来るとの解釈で合っているのでしょうか? クリニックは1/5まで休診なので、今は自分のこの解釈で心を落ち着かせている状態です。 これまでの基礎体温を記しますので、気付いたことがありましたら 教えていただけると有難いです。 D1 11/24 36.43 生理 | D13 12/6 36.47 AIH D14 12/7 36.33 D15 12/8 36.78 (高温期1日目)HGC注射受ける←内診で排卵してると言われる | | D27 12/20 36.88 (高温期13日目) D28 12/21 36.61 (高温期14日目) D29 12/22 36.45 ←体温が下がり出したのでリセットを覚悟する D30 12/23 36.30 D31 12/24 35.96 ←一番体温が下がりリセットを確信する D32 12/25 36.66 ←体温が上がる。大量の粘オリ出る。 D33 12/26 36.62 ←粘オリ。検査薬陰性。 D34 12/27 36.77 (25日から高温期とした場合、高温期3日目) | | D38 12/31 36.90 (高温期8日目) ←検査薬陰性。 D39 1/1 36.70 (高温期9日目) ←本日 3日前くらいまでは胸も張って痛みがあったのですが今は特にありません。 下腹部も昨日少し生理痛のような違和感がありましたが、結局出血はまだです。 分かりにくいかもしれませんがご参考にしていていただいて お気付きになったことを教えていただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 生理が遅れていても検査薬は陰性

    二人目妊娠希望者です。 今年の4月から人工授精を始め、すでに5回失敗しています。 体外受精も勧められましたが、主人にはそこまでする気がないので、どうにか人工授精でとすがる思いで続けてきました。 6回目となる今回、初めて卵管内人工授精をしました。 クロミッドやHMGを使用し、排卵も2個確認されました。 いつもは生理が遅れることはほとんど無いのですが、今回は3日遅れているので期待も大きく膨らみ、生理予定日から使える早期検査薬で今朝検査してみました。 が、結果は陰性・・・・。 期待が大きかっただけにとてもショックです。 生理前のような下腹部痛やおりものはあるものの、生理はまだ来ていません。 排卵はしっかり確認されているので、排卵が遅れて生理も遅れて・・・・ということでは無いような気がします。 早期の検査薬は感度が良いということなので、それで陰性という事はもう期待はできないのでしょうか? 同じように、検査薬は陰性だったけど妊娠してたという方、いらっしゃいませんか?? どっちにしても気になるので連休明けには病院へいくつもりですが、1日1日モヤモヤしてしまっているので、どなたか経験談をお聞かせください。 宜しくお願いします。 詳しい日程と基礎体温は以下の通りです。 9/5 36.35 (卵管内人工授精) 9/6 36.66 (排卵2個確認) 9/7 36.86 (プロゲストン服用開始) 9/8 36.91 9/9 37.09 9/10 検温できず 9/11 36.92 9/12 36.92 9/13 37.01 9/14 37.08 9/15 37.04 9/16 37.13 (プロゲストン服用終了) 9/17 37.10 9/18 37.09 9/19 37.12 (生理予定日) 9/20 36.96 9/21 37.02 9/22 36.93  (検査薬陰性)

  • 中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T)

    中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T) 高温期10目、まだフライングするには早すぎたのでしょうか…? 赤ちゃん待ちをして早9ヶ月、27歳のayumint422です。 7月から漢方での周期療法を開始し、今月は漢方を飲み始めて3回目のチャレンジになります。 基礎体温はなかなか測れない日が多く、いつもどこが排卵日かは分かりません。 ただ今回、初めて排卵後もおりものが続いていて、変だなぁ~と思っています。 いつも排卵日周辺数日しかおりものがなく、漢方の先生に日数が少なすぎると言われていたのでちょっと気にかかっています。 排卵日のようなとろっとしたものではなく、水のようにさらさらなものなのです。 昨日今日は乳白色のどろっとしたおりものが出てびっくりしています。 いつもは生理前1週間しかならない下腹部の痛みも、今回初めて着床時期ごろから続いています。 おととい気がついたのですが、唾液がとてもねばねばしていて何だか変です…。 今までもう何度も陰性を見すぎて陽性へ期待がもてないのですが、 まだ可能性はあるでしょうか…? 9/14...36.53(生理) 9/15... 9/16...36.28 9/17...36.38 9/18...36.15(性交) 9/19... 9/20...36.62 9/21...36.29(性交) 9/22...36.51 9/23...36.42(性交) 9/24...36.23(性交) 9/25...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/26...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/27...36.81 9/28...36.84 9/29...36.78 9/30...36.75 10/1...36.70 10/2...36.76●珍しく腰痛 10/3...36.88 10/4...36.85 10/5...36.91●乳白色のどろっとしたおりもの 10/6...36.78●乳白色のどろっとしたおりもの●中国製妊娠検査薬陰性 ※今日の体温が低めだったので凹んでいます…。

  • 妊娠検査薬陰性、検査する日が早すぎたでしょうか

    妊娠希望しています。 生理予定日から検査できるチェックワンファーストを使用しました。 結果は陰性だったのですが、まだ期待が捨てきれなくて・・・ 排卵日は排卵検査薬でチェックしまして、2月13日陽性だったのでその日に仲良ししました。 体温は、2月15日から高温期に入りまして、今日で高温期11日目です。 だいたいいつも高温期10日~12日で生理がくるので、今日検査してしまいました。 これからすぐ生理が来るのかもですが、検査薬が早かったのか・・・ 今後陽性の出る可能性はあるのでしょうか。 ここで相談しても誰にもわからないかと思いますが、 皆様の経験談やアドバイスがいただけたらと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 高温期17日目で検査薬陰性って・・・。

    不安でたまらないので知恵をお貸しください。 基礎体温をつけているのですが、今日で高温期17日目です。 その「17日」というのも、「確実にこれは高温」という体温になってから数えた日数です。 排卵日の翌日からを高温初日と数えた場合には本日で18日目になると思います。 高温期(黄体ホルモンの寿命)はどんなに長くても「14日プラスマイナス2日」と聞いています。 なので、妊娠できたのかな、と期待してしまうのですが、妊娠検査薬(チェックワンファスト・ドゥテスト・クリアブルー)では陰性となっています。 思えば10年前の妊娠の際にも生理予定日から1週間たっても検査薬では陽性になりませんでした。(やっと陽性になったのは10日後ほどでした) 昔とは検査薬の精度が違うのでなんとも言えないのですが・・・。 (この頃は基礎体温も排卵検査薬も使っていなかったので単に排卵が遅れていただけなのかもしれません) 生理周期は28日~29日で安定しており、前回の生理は1月31日から5日間でした。次回生理予定は2月28日でした。 本日で4日遅れています。 基礎体温は二層を表しています。 2月12日に最低体温を示し、性交渉をもちました。 13日にはくっきりと排卵判定薬にて陽性になりました。 15日にははっきりと高温になりました。 これは妊娠していると思ってよいでしょうか。 妊娠しておらず、排卵日もしっかりわかっていて、高音期が18日以上ということはあり得るのでしょうか。 また、妊娠しているとして、チェックワンファストで検査しても陰性だということはhCGが少ないのでしょうか。だとしたら妊娠維持は難しいのでしょうか。 質問ばかりで申し訳ないのですが、不安でたまりません。 経験のあるかた、知識のある方、参考意見を持っておられる方、どうぞ教えてください。

  • 排卵検査薬が陰性のまま高温期に…

    こんにちわ。 現在1歳3ヶ月の娘をもつ妊娠希望のママです。 基礎体温と排卵日検査薬で排卵日をチェックしています。 検査薬でずっと陰性のまま高温期に入ってしまったようです。 以下に基礎体温のデータを書きます。 生理周期はだいた30日~40日と、まちまちです。 今回は9月27日から7日間生理がありました。 日付  体温  検査薬  メモ 10/9  36.25   陰性 10/10 36.48   陰性  10/11  36.18   陰性   10/12  36.47   陰性 10/13   36.49   陰性 10/14 36.14   陰性 10/15  36.37   陰性 10/16  36.32   陰性   10/17  36.33   陰性   10/18  36.17   陰性 ←仲良し 10/19  36.19   陰性   (ここらへんが排卵日?) 10/20  36.49   陰性 ←仲良し 10/21  36.81   陰性 ←仲良し 高温期突入? 10/22  36.84   (検査薬がなくなり検査してません)   以上です。 これって排卵が無いままのに高温期になってしまったのでしょうか? それとも、ただ検査薬に反応しなかっただけでしょうか? 8月に同じ検査薬を試したのですが、その時は22日目と23日目の2日間反応がありました。 そのタイミングを見計らって仲良くして、妊娠したのですが、5週目で初期流産となりました。 今回、流産後初めての排卵日なので、何かよくない事が起こってるのかな?と心配です。 また、今回も妙に低温期が長く、それも不安です。 古い卵は良くないと聞いたことがあります…(><:) 一応、基礎体温のグラフから自分なりに排卵日を予測して、タイミングを合わせたつもりです。 このタイミングがバッチリなのを祈るばかりなのですが、検査薬に反応がなかったので無排卵?という心配もぬぐえません。 どうぞご意見アドバイスよろしくお願いします!!

  • 高温期18日目 妊娠検査薬陰性でした。

    はじめまして。いつもお世話になっています。 妊娠希望の主婦30歳です。いろいろな方の質問を見ていましたが気になることがあるので質問します。 本日高温期18日目ですがまだ生理がありません。妊娠検査薬も陰性でした。私の平均的な周期は次の通りです。 周期 28日~32日 排卵日 生理開始日から16日目頃 生理開始日 排卵日から14日目頃 ↑ ここ最近はこの条件に当てはまっています。 排卵検査をしたことがないのであくまで排卵日は自己判断です・・・ 高温期が長いのは高温期の開始日が間違っているとみなさんの質問に対する返答でみましたのでそうなのかと思いつつ質問します。 基礎体温(前回の生理9/15~) 9/25  36.33 性交 9/26  36.38 9/27  36.48 9/28   36.27 性交 9/29   36.38 9/30   35.84 排卵日(自己判断) 10/1   36.18 性交 高温期1日目? 10/2  36.17 10/3  36.33 性交 10/4   36.07 10/5   36.16 性交 10/6   36.35 10/7   36.66 10/8  36.35 10/9  36.46 10/10  36.46 10/11  36.27 10/12  36.79 10/13  36.68 10/14  36.60 10/15  36.52 10/16  36.64 10/17  36.55 10/18  36.76 高温期18日目 検査薬陰性 仕事が立ち仕事であり、重たいものを持ったりテーブルにおなかが当たったりすることがあるので少しでも早く妊娠しているのかを知りたいです。今のところは、まだ妊娠しているのかわからないので仕事は続けていますが、初めての妊娠の可能性であり心配です。 すでに妊娠検査薬を何本も使い、今日こそはと思い検査をして陰性だったので戸惑っています。単に排卵がいつもより遅れていただけなのでしょうか。あと数日して生理が来なければ再度検査薬を試せばいいことなのですが、気になります。妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 早期妊娠検査薬で陰性・・・

    こんにちは。妊娠を希望してます。今日は生理予定日で高温期16日目です。先ほど早期妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 ちなみに排卵日は病院で確認済みで8/3です。今日は高温期16日目で基礎体温は36.83でした。低温期は平均36.35ぐらいです。確実に今日は生理予定日なのですが、早期妊娠検査薬で陰性だと今回、妊娠はしていないんでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう