• ベストアンサー
  • 困ってます

検査薬、陰性なのに生理がきません:;

こんばんわ、いつもお世話になっています。 今回もよろしくおねがいします! 「(8月)31日に排卵しそうですよ」との医師の指導により、 31、1とチャレンジしました。 (ちなみに排卵検査薬では28,29,30,31は陰性でした) そうして8月14日。 数日前から軽い腰痛や頭痛があり、「もうすぐ生理かな・・」と思いつつも 何の気なしにチャレンジ。 8月21日にも、「どうせするなら避妊したらもったいないよね」という考えのもとチャレンジ(露骨でごめんなさい) 前回の生理が8月20日スタートで、大体32日周期なので少し生理が遅れています。 少し期待しながら検査薬(50感知のものです)を試しましたが陰性でした。 でも気になるのが基礎体温なのです。(といっても測り始めて1ヶ月たったくらいなのですが) ここ7日間、体温が平均値(1ヶ月間の平均)より高く、 もしかして14日のチャレンジで??!と期待がにじみ出てしまいます。 31日に排卵と言われたけれど14日の行為で妊娠した・・なんて 可能性はあるのでしょうか??! (また現在の高温期の後、ガクッと下がって生理ということもありえるのですよね) 長い文章ですがよろしくおねがいします。

noname#97921
noname#97921

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数2738
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

再度です^^。 >>一日のうちに複数の回答ありがとうございます>< どういたしまして!DEERにしたら珍しい事ではないのでね^^。 32周期より長い周期がない!?ない?ないですか~~~・・。 27日で14mmなら、まさにそりゃ8/31で排卵と言う簡単計算なのですが。 うう~~~~ん??? 不可解ですね。確かに27日で14mmなら8/31頃排卵と言う過程でいいわけですが、 じゃ~なんで高温で生理が来ないのだ?と言う話です。 この時点で無排卵になるなら、医師は解かりそうな物ですから、排卵はする卵胞状態だったと思えます。 じゃ~9/15頃で生理がこなくてはいけないんですよ。 それがこない、体温は今日も高い、となれば、 *排卵が遅れたので生理が遅れている *排卵が遅れて着床しているので生理が遅れている このどちらかですよ。 それで、あ~やっと書いてくれましたか!体温! こりゃ見解どおり、やっぱ!9/16で排卵してるんじゃないですか! だから9/14仲良しが15.16日まで受精可能ですから、タイミング取れてますよ! こうなると今が高温で生理がこないと言うのはうなづけます。 妊娠してなくても、です。生理予定が9/30頃になります。 だから貴女の排卵がかなり遅れたんですね。 良くズキズキとか痛く無かったですね^^? 妊娠検査は50IUドゥーテストプラス、はいはい存じてます、早いですね、陰性で当たり前時期です。 同じドゥープラスでしたら、29日でされてくださいね。 着床していなかったら、9/30頃で生理になると思います。 本日でしたらチェックワンファストなら検査はできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わあ~~、ありがとうございます! なんか・・希望が沸いてきました!笑 基礎体温は、ギリギリの線で二層に分かれて見えるような 感じだったので、最初から記述していなかったのです:; でもHOPinDEERさんに基礎体温、見てもらってよかったです^^ 生理予定が9月30日頃なのですね~・・ どおりで兆候がないわけです(><) 29日に検査・・ それまでに生理がこなければいいんですが^^; 近くにチェックワンファスト、売っているのを見たことがないので 検査はやっぱり教えてくださった29日まで待ってみます! しつこい補足にお付き合いくださってありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ANo.1です。再度こんにちは。 まだ生理はこないですか?体温も高温ですか?→教えてね。 >>><9月の間違いです・・改めて訂正します・・ >>ちなみに検査薬を試したのは9月25日で陰性です。 ^^;、やはり9月ですよね。ここのカテの御質問は日つけが命!と言っても 過言じゃないですから、たのみますよ~^^。 それから事細かい情報が役に立つのですよ。 *検査薬はなんていう製品だった?とかね。 >>「医師によるタイミング指導は、排卵検査薬よりも確実で >>かなり信憑性がある」という記述を目にしましたが、 確かにそれはそうなんですが、医師でさえ排卵憶測を誤ると言う事は在りますよ。 私は卵胞checkとHcg注射打ちながら、医師が言う排卵日より6時間(1日)ずれた事も3日ずれた事も在りますよ。 >>「排卵がかなり遅れて」という一文、 >>(それも2週間も)遅れるという現象はよくあることなのでしょうか。 良くあるのは周期からの基本憶測排卵日から1~5日遅れる事はありますよ。 3日遅れ、3日早いなんて事は良くある話です。 ここで確かめたい事が在りますが、貴女は「大体32周期」とありますが、 一番長い周期は何日がありましたか? 32周期より長い周期がここ最近の周期であったのならなおさら遅れた可能性はたかいです。 しかも2週間遅れたではなく、遅れたのは32周期憶測排卵である9/7から1週間程度ですよ。 これは貴女の周期がもしかやや不安定で32周期よりも少し多い周期がある方なら 可能性として9/15か6/16排卵になる事は全く不思議ではないです。 不思議なのは医師の見解で、 >>実は「(8月)31日あたりに排卵しそうだね」といわれたのは >>8月27日(つまり医師による排卵予測日の4日前)だったのです。 だから!ここのカテは日付け情報が重要だってば!^^; 27日から31辺りで排卵しそうとはちょっとアバウトな・・・。 おそらく簡単計算されたと思います。 貴女の周期が32日以上があるとしたら、成長と排卵時の大きさが遅い場合があるとは見込んでおられません。 貴女のリズムは今期、32日以上のリズムであるなら、 やはり排卵は32周期より短い周の排卵時より相当遅れている(遅れてると言う訳でもないが)と思えます。 ゆっくり排卵な人の場合、28や30mm排卵とかもあるんですよ。 ですのでいまだ生理がこない、高温だと言うなら、妊娠可能性は在ります。 妊娠検査薬がなんと言う製品で、周期が大体32ではなく、 ここ半年周期で32より長い周期はなかったかを教えてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一日のうちに複数の回答ありがとうございます>< しかも私の補足不足で・・すみません:; では再度補足させていただくのお願いします・・ ・ここ半年の周期ですが、32より長かった周期は間違いなくありません。 ・査に使った製品は、ドゥテスト+という生理予定1週間後から検査可能のものです。 ・(8月)27日にタイミング指導で受診したときに、卵胞が14mmだったようで、 「大体20mmくらいになったら排卵するから、一日2mm大きくなる計算で 31日あたり排卵しそうですよ」とのことだったのです。 ちなみに今日も高温をキープしていました。 (9月)16日にここ1ヶ月で一番体温が下がり、 16日 36.13 17日 36.39 18日 36.51 19日 36.56 20日 36.71 21日 37.02 22日 36.60 23日 36.70 24日 36.86 25日 37.02 26日 36.87 ・・といった具合です。 もし・・また補足内容に至らない点があればすみません! よろしくお願いいたします(_ _)

  • 回答No.1

こんにちは。 ところどころ情報が曖昧なのですが^^;。 >>そうして8月14日。 >>8月21日にも、 これは9月の間違いですか?やはり8月の事ですか?補足願います。 医師が8/31の時点で排卵しそうと言っているので、9/3までには排卵していると思います。 検査薬が8/31は陰性ですが、9/1以降にされたなら陽性が出ていたのではないでしょうか。 なので9/1の仲良しが有効になっていると思います。 となると9/15頃が生理予定のはずですが、遅れてますね。 検査薬を試されたのが9/25ですか?それで陰性なら陰性ですが。 ↑と、ここまでは医師が8/31次点で排卵しそうと8/31.9/1とタイミング指導した場合の事です。 貴女が32周期とあれば、8/20生理開始で9/21生理予定、基本憶測排卵日は9/7になりますね。 検査薬は8/31まで陰性なのは当たり前だし、医師が排卵しそうと言ってるのだから 9/3頃までには排卵しているという見込みがまだ遅れた場合、 9月?14日仲良しがひょっとして有効になった可能性は在ります。 9/14仲良しですと、排卵がかなり遅れて9/15.16排卵受精の可能性、 9/22頃から着床と考えると、検査薬が早過ぎて陰性で当たり前で、 今も生理は遅れていて、高温が続いてると言うのはつじつまが合いますよ。 これで体温下がらず、生理がこなければ9/29頃でもう一度検査されてください。 陽性が出たなら、排卵がかなり遅れて15.16日に受精されてると思います。 *もう一度仲良しの日が8月なのか9月なのかご確認の上、補足くださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

大変詳しい説明ありがとうございます! すみません、本文中に間違いがあったようで:; >>そうして8月14日。 >>8月21日にも、 これは9月の間違いですか? すみません><9月の間違いです・・改めて訂正します・・ ちなみに検査薬を試したのは9月25日で陰性です。 別サイトで、「医師によるタイミング指導は、排卵検査薬よりも確実で かなり信憑性がある」という記述を目にしましたが、 HOPinDEERさんの仰る「排卵がかなり遅れて」という一文、 (それも2週間も)遅れるという現象はよくあることなのでしょうか。 実は「(8月)31日あたりに排卵しそうだね」といわれたのは 8月27日(つまり医師による排卵予測日の4日前)だったのです。 4日間もの日にちの空きがあれば、医師による予測でも多少のずれはあるのかなあと 思うのですが・・