• 締切済み

生理がきません。妊娠でしょうか…

質問、失礼致します。 先月末から生理がきたのを最後に、今月は予定日を8日過ぎても いっこうに生理になる気配がありません。 先月に思い当たる行為は3回ほどあったのですが、その全てはきちんと避妊 (最後だけという感じではなく、きちんと最初からゴムを使用)していました。 初めて生理を迎えてから今まで、これほど生理が遅れたことはなかったので 本当に不安です。仕事も忙しく、ストレスなどもないとは言えない状況ですが、 ストレスが原因で生理が止まらなくなったり、月に2回3回きたりしていたことも過去にありましたが 遅れたことはありません。ここ5年くらいはとても安定していて、まず遅れたことはなかったです。 結婚しているわけではありません。おそらく今回妊娠ということになれば 大変な問題となる可能性が大きいです。 それなので避妊はきちんとしていたのですが、避妊をきちんとしていても妊娠してしまうことは あるのでしょうか?ゼロではないとよく聞きますが、たった3回のうちにそういったことになるなんて… ただ、妊娠の兆候などを沢山調べましたところ、当てはまるところ、当てはまらないところ それぞれありました。 調べたところでは、妊娠2、3週目には軽い出血や腹痛などあるそうですが それはありません。 おりものが増えるとありましたが、それもありません。また、体温も37度を下回ることがあります。 生理予定日の前には、生理前のような状態になったのですが (眠気、おりものの増加、胸やお腹の張り、肌荒れ) 今になってそれらはむしろ一旦落ち着きました。血が出ていないのに まるで生理が終わりに向かっているような身体状態です。 いずれは検査薬を使わなければと思っていますが、怖くて踏みとどまっています… 乱文となってしまい申し訳ございませんが、 ・正しい避妊をして妊娠する確率はどれくらいか ・上記のような症状は妊娠初期症状に当てはまるか 気安めでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。 本当に不安です…よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ。 コンドームの避妊率は85%前後って聞いたことがあります。 それで考えたらまぁ妊娠の可能性は否定出来ませんねー。 ちなみに生理予定日から一週間経過してるので妊娠検査薬 試せます。 とっとと検査しましょう。 悩んでても仕方ないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

コンドームでの避妊は100%ではありません。 ですから、結婚も考えているようなカップルや、ご夫婦なら手軽で結構ですが、何が何でも妊娠を避けなければならない方はピルですし、もう少し確率を下げるには排卵期は避けるなどの更なる対策が必要です。 妊娠の初期症状はある人ない人様々です。私は鈍感なのかつわりまでこれといったなかったです。結婚していたので、神経質になってなかったと言うのもあります。 そろそろ検査薬が使えるのでは? 怖いとおっしゃいましてもね、消えてなくなるものでもないですし。 かりに望まぬ妊娠なら考える時間も要りますよ。 ドラッグに行きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

3人子持ち30代主婦です。 3人出産しさすがに打ち止めだと産婦人科医に避妊相談しました。 第一声が『コンドームは避妊ではありません。 避妊するならピルかリングで』と言われました。 実際コンドームで妊娠という経験はありませんが… 周りでも聞きませんからはっきりとしたことは言えませんが100%ではないにしろそれなりの効果はあるでしょうね… 妊娠の兆候は人それぞれなので一概に言えませんが… 私の場合は3人共バラバラでした。 1人目はまるで兆候なし。 2人目は生理予定日頃から胸、お腹が張り、食欲増加など。検査出来る時期以前に妊娠を確信しました。 3人目は生理予定日を少し過ぎた頃からつわり。 食欲低下、吐き気などです。 この時もまた検査出来る時期以前に妊娠を確信しました。 質問文を読ませて頂くと結構デリケートな方みたいなので気にしすぎな部分もあるかもしれません。 私の友人でとても心配性な子がいて…心配しすぎてストレスから生理が遅れ、検査をして陰性が分かった瞬間、(安心するのかな?)生理がくるというのを繰り返していた子がいましたよ。 避妊を軽視するよりよっぽどマシですけど精神的によくないですよね。 なので今後はピルをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

避妊薬ではなく、妊娠検査薬でした。すみません あと妊娠後の症状は、本当に人によってまちまちなので (出血、熱・・) あまり参考にはならないと思います 妊娠してるかも…と思うと、 体がそういう感じにもなったりしますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.3

本当にきちっとゴムを着けてたなら確立は低めでしょうけど やっぱりゼロではないです あと、きちっとゴムを着ける、というのは意外とできてない事は多いようです。 知らず知らずゴムがめくりあがてきたり、など。 なので、確実な避妊をするなら 二つの避妊手段を同時にすることだと看護師さんに避妊講習で習いました。 一つだけでは手ぬるいらしいです。 私は帝王切開出産したのですが、帝王の場合一年間は妊娠厳禁なので こういう講習がある訳ですが…。 ゴム以外の方法は、 ピルを飲む 精子を殺す薬を使う などなど。 私は精子を殺す薬付きのゴムを買いました。 まあ人間も生き物ですから、 生理がかっちり来なくても不思議ではないです ちょっとのストレスとかで生理止まる事は多々あります。 怖いからって逃げても仕方ないことですから、 もう少ししたら避妊薬を試して下さいね。 それと、SEXは子供を作るための行為ですから 十分認識、覚悟の上でやってください。 たった三回でもできる時はできるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

>、たった3回のうちにそういったことになるなんて 100回でも、1000回でも同じ そう言うことは1度で十分ですから もうしばらくして、検査薬を使えば分かること 難しく考えたり 気休めなんて意味ありません 真実は1つです 誰がなにを言っても変わりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

先月末に生理があった後ならたった2日で再びくるわけないので、妊娠はしてないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない 妊娠?

    17歳学生です 生理がきません 先月は5月7日に生理がきました その後10日ほどで生理は終わり、 6月2日になかよししました 1回目に避妊をし、2回目にゴムなしでしました 中には確実にだしていません わたしは生理不順で、順調にきているときは1ヶ月とちょっとすると次の生理がきます 今日は7月21日なので先月から考えると2週間遅れています 乳首などの痛みや腹痛、吐き気などもありません しかし風邪気味で少し微熱があります 妊娠の初期症状は人によるといわれるのであてにならないかもしれませんが… 2回目だったのでなかに精子が残っていた可能性があるので妊娠しているのではないかとすごく不安です わたしも彼氏も本当にばかなことをしたと後悔しています 妊娠を望んでいないのに避妊をしなかったのはわたしの責任です 最近はそのことばっかり考えてストレスにもなっています わたしは妊娠しているのでしょうか? どうか回答おねがいします

  • 妊娠している可能性(妊娠を希望していません)

    以前の生理が10月26日から始まり、28日周期で次の生理が来ます。ただ先月は3日ほど遅れましたが。11月2日に(夜中だったから3日?)行為をして、避妊はしていません。中で出されてしまいました。排卵予定は次の週かと思うのですが、精子の生存率を考えると不安で不安でなりません。。。最近妊娠の兆候か、想像妊娠なのかは分かりませんが、乳房の張りとおりものが多いです。以前妊娠したときと同じような兆候が出ているのでまずいなぁぁとは思うのですが。 一児の母でただ一度の浮気でこんなことになったのがほんとに悔やまれます。。。。。 どなたか相談に乗っていただけませんか。。。

  • 生理前?妊娠?

    こんにちわ。 生理前か妊娠の兆候か分からない状態で不安なので質問してみました。 症状は…胸と下腹部が張っている、イライラしている、おりものが多い、胸やけがする、食欲旺盛である…こんな感じです。 胸と下腹部の張りは1週間半前ぐらいから、おりもの・胸やけは3日前ぐらいから気になっています。 生理予定日(周期から計算)は先月25日でした。 性行為は避妊して行いました。 排卵日と思われる時期に風邪で高熱を出し、基礎体温が分からない状態です。 またその時に風邪薬(抗生物質を含む)を服用しました。 そのことで排卵日が前後するのかも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

  • 妊娠しちゃったのかな…?

    もし本当に妊娠してたら自業自得だとは思いますが 私は生理不順で、色々考えてたら余計に判断がつけられなくなってしまったので質問させてください。 8月中旬ぐらいに生理が来て、次が来るとすれば9月の中旬~月末に 生理が来る予定だったんですが9月20日ぐらいに彼としてしまいました。 一応避妊もしてもらいましたが、可能性はゼロではない為不安になりました。 その後も生理前の症状は少しありましたが生理は来ず、来ないなぁと思っている間に 今現在では生理前に出てくるオリモノが出てくるとか、イラつきなどの症状がなくなってしまいました。 妊娠の兆候について調べてみても思い当たるところはないですが 妊娠してしまった可能性って高いでしょうか?

  • 妊娠の兆候がないのに生理が来ません

    10月の生理以来、生理が来ません。 11月に1回性行為をしました。11月予定の日を過ぎても生理がなく今月もまだありません。 妊娠しているのかもと思いましたが、兆候が全くなく、生理痛も熱も全くなくおりものの量も特に変わりません。生活も変化がないので、ストレスではないと思います。 以前2ヶ月生理が止まらないことが2回、予定日の多少のズレはありました。 妊娠している可能性はのでしょうか?

  • 生理の遅れについて

    4/7が生理予定日でまだ来ていません。 予定日過ぎてから6日目になり、不安が増えるばかりです・・・ 今までこんなに予定日から過ぎることなったので・・・ 最後に性交したのが4/6です。ちゃんと避妊しましたし 妊娠検査薬はもう使った方がいいのでしょうか? 下腹部の痛みはあり生理前と同じ症状が出ていますし おりものは今日薄い茶色っぽい感じがしました。 ストレスなのか、喫煙なのか、生活習慣なのか色々心あたりがあり・・・ 色々なサイトで調べても妊娠の可能性ありとか上記の原因なのか どれが本当か分からなくて教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 生理中の性行為での妊娠

    はじめまして、わたしはまだ高校生です。 先月の2日に生理中でしたが性行為をしました。 そのときは避妊具を持っていなかったので 何回か断りましたが 彼氏を断りきることができず 避妊具なしの膣外射精でしてしまいました。 彼も少しは妊娠を怖がっていたので 挿入時間は本当に少しでした。 それから、最初に起こった変化としては 1週間後くらいに異常な眠気と微量の生理に似た出血がありました また、最近では唾の量が増えたりげっぷが前よりも多くなりました げっぷにおいては、友人関係のトラブルが解決したことで通常に戻った 感じもあるのでストレスのせいかなとも考えたりもしました。 少し自分なりに調べると 妊娠の症状ににているのかな 思うと自分の無責任な行動からとわかりつつも不安になりました。 おりものや食欲は通常と変わらず、 特に今まで平気だったものが嫌になったと言うものはありません。 基礎体温は普段図っていなかったのでとても後悔しています。 生理予定日は昨日でまだきていません。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 不安で仕方ありません。

  • 妊娠??生理??

    こんにちわ。妊娠についての質問です。私はわけあって今年の1月17日に中絶をました。そして2月23日~29日に生理のようなものがきて、3月21日~26日に生理が順調にきました。 そして、4月7日と8日に彼とエッチをしました。気のせいかもしれませんし生理の兆候だと思いますけど、なんだか胸が張って痛いです。あとはオリモノがふえました。エッチしてすぐ妊娠の兆候がでることはあるんですか?ちなみに3月の生理がくる前もエッチはしています。(16日あたり~20日の間に何度か)そのあと生理はきても妊娠ということもあるのでしょうか? 避妊はしていません。外だしです!私としては彼の子を妊娠することはうれしいのですが。やはり妊娠は不安がありますから早く知りたい気持ちでいっぱいです。。

  • 妊娠?

    初めて質問させて頂きます。 私は18歳で、今月に高校を卒業しました。 質問内容なのですが 今月初めて生理が遅れるという経験をし、非常に心配をしています。 というのも今月、3月18日に彼と性行為をし 避妊に失敗したかもしれないからです。 毎回コンドームをつけての性行為をしているのですが、 18日にした時にコンドームが行為の途中で破けてしまい、 最後まで気づかずに行為を終えてしまったのです。 彼がコンドームの処理をしようとした際 大量の精液が私の衣服にこぼれたのを感じ そこで初めて事実に気がつきました。 最後に生理がきたのは先月2月の28日。 ここ何年かはほぼ26日周期で生理がきていました。 今回も予定日は26日だったのですが、 避妊が失敗した不安か、または妊娠しているのか、 28日になった今日もきません。 18日から不安は続き、吐き気に襲われる毎日です。 この吐き気もストレスが原因か妊娠が原因か、と悩む日々です。 生理の兆候は、食欲増進や胸のハリなどいつもと同じ感じですが 妊娠前と生理前の症状も似ているということで不安は募ります。 友達に相談しても ・1回でできるワケがない ・私は中出しだけど全然できないから大丈夫 などと言われるだけで、とても信用できません。 生理は精神的ストレスで遅れるなどよく耳にしますが 本当でしょうか? また遅れるとしたら期間はどのくらいでしょうか? ご回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160の印刷で紙が折れて出てくる問題が発生しました。新しい用紙を入れた後、印刷がおかしくなり、内部で違う紙の擦れ音がします。この問題の原因と解決方法を教えてください。
  • EPSON社製品のLP-S6160で印刷をすると、紙が折れて出てくる問題が発生しています。用紙を新しく入れた後に印刷がおかしくなり、内部で違う紙の擦れ音がします。この問題の原因と対処法を教えてください。
  • LP-S6160の印刷時に紙が折れて出てくる問題が発生しています。新しい用紙を入れた後に印刷がおかしくなり、内部で違う紙の擦れ音が発生します。この問題の原因と修理方法を教えてください。
回答を見る