• 締切済み

生理がきません。妊娠でしょうか…

質問、失礼致します。 先月末から生理がきたのを最後に、今月は予定日を8日過ぎても いっこうに生理になる気配がありません。 先月に思い当たる行為は3回ほどあったのですが、その全てはきちんと避妊 (最後だけという感じではなく、きちんと最初からゴムを使用)していました。 初めて生理を迎えてから今まで、これほど生理が遅れたことはなかったので 本当に不安です。仕事も忙しく、ストレスなどもないとは言えない状況ですが、 ストレスが原因で生理が止まらなくなったり、月に2回3回きたりしていたことも過去にありましたが 遅れたことはありません。ここ5年くらいはとても安定していて、まず遅れたことはなかったです。 結婚しているわけではありません。おそらく今回妊娠ということになれば 大変な問題となる可能性が大きいです。 それなので避妊はきちんとしていたのですが、避妊をきちんとしていても妊娠してしまうことは あるのでしょうか?ゼロではないとよく聞きますが、たった3回のうちにそういったことになるなんて… ただ、妊娠の兆候などを沢山調べましたところ、当てはまるところ、当てはまらないところ それぞれありました。 調べたところでは、妊娠2、3週目には軽い出血や腹痛などあるそうですが それはありません。 おりものが増えるとありましたが、それもありません。また、体温も37度を下回ることがあります。 生理予定日の前には、生理前のような状態になったのですが (眠気、おりものの増加、胸やお腹の張り、肌荒れ) 今になってそれらはむしろ一旦落ち着きました。血が出ていないのに まるで生理が終わりに向かっているような身体状態です。 いずれは検査薬を使わなければと思っていますが、怖くて踏みとどまっています… 乱文となってしまい申し訳ございませんが、 ・正しい避妊をして妊娠する確率はどれくらいか ・上記のような症状は妊娠初期症状に当てはまるか 気安めでもいいので、ご回答いただけたら幸いです。 本当に不安です…よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.7

こんにちわ。 コンドームの避妊率は85%前後って聞いたことがあります。 それで考えたらまぁ妊娠の可能性は否定出来ませんねー。 ちなみに生理予定日から一週間経過してるので妊娠検査薬 試せます。 とっとと検査しましょう。 悩んでても仕方ないし。

• virtuoso-
回答No.6

コンドームでの避妊は100%ではありません。 ですから、結婚も考えているようなカップルや、ご夫婦なら手軽で結構ですが、何が何でも妊娠を避けなければならない方はピルですし、もう少し確率を下げるには排卵期は避けるなどの更なる対策が必要です。 妊娠の初期症状はある人ない人様々です。私は鈍感なのかつわりまでこれといったなかったです。結婚していたので、神経質になってなかったと言うのもあります。 そろそろ検査薬が使えるのでは? 怖いとおっしゃいましてもね、消えてなくなるものでもないですし。 かりに望まぬ妊娠なら考える時間も要りますよ。 ドラッグに行きましょう!

回答No.5

3人子持ち30代主婦です。 3人出産しさすがに打ち止めだと産婦人科医に避妊相談しました。 第一声が『コンドームは避妊ではありません。 避妊するならピルかリングで』と言われました。 実際コンドームで妊娠という経験はありませんが… 周りでも聞きませんからはっきりとしたことは言えませんが100%ではないにしろそれなりの効果はあるでしょうね… 妊娠の兆候は人それぞれなので一概に言えませんが… 私の場合は3人共バラバラでした。 1人目はまるで兆候なし。 2人目は生理予定日頃から胸、お腹が張り、食欲増加など。検査出来る時期以前に妊娠を確信しました。 3人目は生理予定日を少し過ぎた頃からつわり。 食欲低下、吐き気などです。 この時もまた検査出来る時期以前に妊娠を確信しました。 質問文を読ませて頂くと結構デリケートな方みたいなので気にしすぎな部分もあるかもしれません。 私の友人でとても心配性な子がいて…心配しすぎてストレスから生理が遅れ、検査をして陰性が分かった瞬間、(安心するのかな?)生理がくるというのを繰り返していた子がいましたよ。 避妊を軽視するよりよっぽどマシですけど精神的によくないですよね。 なので今後はピルをお勧めします。

• kaiyukan
回答No.4

避妊薬ではなく、妊娠検査薬でした。すみません あと妊娠後の症状は、本当に人によってまちまちなので (出血、熱・・) あまり参考にはならないと思います 妊娠してるかも…と思うと、 体がそういう感じにもなったりしますし。

• kaiyukan
回答No.3

本当にきちっとゴムを着けてたなら確立は低めでしょうけど やっぱりゼロではないです あと、きちっとゴムを着ける、というのは意外とできてない事は多いようです。 知らず知らずゴムがめくりあがてきたり、など。 なので、確実な避妊をするなら 二つの避妊手段を同時にすることだと看護師さんに避妊講習で習いました。 一つだけでは手ぬるいらしいです。 私は帝王切開出産したのですが、帝王の場合一年間は妊娠厳禁なので こういう講習がある訳ですが…。 ゴム以外の方法は、 ピルを飲む 精子を殺す薬を使う などなど。 私は精子を殺す薬付きのゴムを買いました。 まあ人間も生き物ですから、 生理がかっちり来なくても不思議ではないです ちょっとのストレスとかで生理止まる事は多々あります。 怖いからって逃げても仕方ないことですから、 もう少ししたら避妊薬を試して下さいね。 それと、SEXは子供を作るための行為ですから 十分認識、覚悟の上でやってください。 たった三回でもできる時はできるのです。

• joqr
回答No.2

>、たった3回のうちにそういったことになるなんて 100回でも、1000回でも同じ そう言うことは1度で十分ですから もうしばらくして、検査薬を使えば分かること 難しく考えたり 気休めなんて意味ありません 真実は1つです 誰がなにを言っても変わりません

回答No.1

先月末に生理があった後ならたった2日で再びくるわけないので、妊娠はしてないよ