• ベストアンサー

北浦和とさいたま新都心、ベビーカーに優しい?

用事で埼玉県の北浦和駅とさいたま新都心駅をはしごしなければいけないのですが、ベビーカーで子連れで電車で行かなければいけないので、覚悟が必要かと思いまして質問します。 北浦和駅西口はエレベーターやエスカレーター(上り・下り)ありますでしょうか。 さいたま新都心は新しいので平気だとは思うのでが、念の為、駅から西口のデッキを下りるのにエレベーターありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiji2003
回答No.1

こんにちは。 数ヶ月前まで北浦和駅を使っていました。 そのときの記憶で回答しますが、 エスカレーターは上りはありますが、下りはありません。エレベーターもたしかなかったと思います。 降りるときは階段だけなので、ベビーカーの方、車椅子の方に優しい駅とはいえません。

miwawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり北浦和で大変な思いをするのはいやなので、なんとか行かないで用事を済ませる方法を見つけました(笑)

その他の回答 (2)

• cupio
回答No.3

新都心駅は、お察しのとおりエレベータが有ります。 http://www.info.saitama-arena.co.jp/s_d/d_1_17j.html 北浦和駅は残念ですが東口・西口共に昇りのエスカレーターしかありません。 降りは階段と言う事になります(改札口から各出口)。 ホームから改札までも、これまた昇りのエスカレーターのみで そのエスカレーターも大宮寄りだけです。 >ベビーカーで子連れで電車で行かなければいけないので・・ 大変でしょうが頑張って下さい。

参考URL:
http://www.info.saitama-arena.co.jp/s_d/d_1_17j.html
miwawan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり北浦和で大変な思いをするのはいやなので、なんとか行かないで用事を済ませる方法を見つけました(笑)

• eiji2003
回答No.2

#1のものです。 駅構内について追加です。 電車を降りて改札口に向かうときも 階段を上らないといけません。(たぶん)