• ベストアンサー

関内駅にベビーカーで

横浜の関内駅に行く用事があるのですが、 ベビーカー乗せた乳児と行くことができるでしょうか。 いつもどこの出口・改札にエレベータがあるのか 下記のようなページで調べてから出かけるようにしてるのですが、 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/540.html 関内駅に関しては全くエレベータが無いようで悩んでいます。 エスカレータはありそうなので 「ベビーカー畳んで、おんぶ・だっこで」とできればいいのですが 当日は結構大きくて重い荷物があり それをリュックで持っていく予定のため そういった力技ができる余裕がありません。 平日・昼間の混雑してない時間帯なので やたらスペースを取ることで周囲にご迷惑おかけすることは無いと思いますが。 他に知り合いに同行してもらったり、 子供だけ預けたり、荷物を別便で送ったり ということもできそうにありません。 無事に行き帰りできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 残念ながらJR関内駅にはエレベーターはないようです。 市営地下鉄にはあるのですが・・・。 先日仕事で関内に行ったときも、確かにエレベーターしか なかった記憶があります。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.2

関内は古い駅で、エスカレータも無理矢理くっつけたみたいな感じです。 エスカレータは車いす搬送対応になっていて、駅員さんが介助してくれますので、お手伝いをお願いすることは出来ると思います。 ベビーカーや荷物を抱えたママさんは大変です。 駅員さんに助けを求めるのは悪いことではないと思いますよ。