• ベストアンサー

ベビーカーで神保町駅の半蔵門線から三田線への乗り換え

神保町駅で半蔵門線から三田線へ乗り換えたいと思っています。ベビーカーを引きながらなので、階段ではなくエレベーターやエスカレーターを使いたいのですが、駅の構内図を見ても複雑でよくわからなかったので、こう行けば大丈夫とご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。A3~5の出口(トイレがある側)からエスカレーターに乗って改札でたらまたエスカレーターがあるので、それに乗って行けると思います。

punyo2
質問者

お礼

そうやって行けるんですね(^O^)/ 早速使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• o84
回答No.4

>#2 新宿線とも繋がるルートですか? おぉ、半蔵門線から行ったことは無くて知りませんでした。 勉強になりました。THANX。

• o84
回答No.1

半蔵門線から三田線にエスカレーターだけで行くのは無理ですよ。ホームから改札まではエスカレーター(エレベーターもあったかな)がありますが、改札を出たら階段です。 で、改札から改札への移動は、階段を上がって→階段を下ります。ベビーカーの重さによりますが、女性だと疲れるかもです。 半蔵門線から三田線の乗り換えなら、大手町駅を使うってのはどうでしょう? あそこも随分歩きますけど、平行移動が多いです。そういう選択肢はないのかな。

punyo2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大手町を使うのは全然考えてませんでした。目からうろこです。ベビーカー+上の子の手を引いての移動ですので、階段は難しいのです。試してみたいと思いました。 ありがとうございました。

• o84
回答No.2

半蔵門線から三田線にエスカレーターだけで行くのは無理ですよ。ホームから改札まではエスカレーター(エレベーターもあったかな)がありますが、改札を出たら階段です。 で、改札から改札への移動は、階段を上がって→階段を下ります。ベビーカーの重さによりますが、女性だと疲れるかもです。 半蔵門線から三田線の乗り換えなら、大手町駅を使うってのはどうでしょう? あそこも随分歩きますけど、平行移動が多いです。そういう選択肢はないのかな。