• ベストアンサー

ベビーカーで神保町駅の半蔵門線から三田線への乗り換え

神保町駅で半蔵門線から三田線へ乗り換えたいと思っています。ベビーカーを引きながらなので、階段ではなくエレベーターやエスカレーターを使いたいのですが、駅の構内図を見ても複雑でよくわからなかったので、こう行けば大丈夫とご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。A3~5の出口(トイレがある側)からエスカレーターに乗って改札でたらまたエスカレーターがあるので、それに乗って行けると思います。

punyo2
質問者

お礼

そうやって行けるんですね(^O^)/ 早速使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.4

>#2 新宿線とも繋がるルートですか? おぉ、半蔵門線から行ったことは無くて知りませんでした。 勉強になりました。THANX。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

半蔵門線から三田線にエスカレーターだけで行くのは無理ですよ。ホームから改札まではエスカレーター(エレベーターもあったかな)がありますが、改札を出たら階段です。 で、改札から改札への移動は、階段を上がって→階段を下ります。ベビーカーの重さによりますが、女性だと疲れるかもです。 半蔵門線から三田線の乗り換えなら、大手町駅を使うってのはどうでしょう? あそこも随分歩きますけど、平行移動が多いです。そういう選択肢はないのかな。

punyo2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 大手町を使うのは全然考えてませんでした。目からうろこです。ベビーカー+上の子の手を引いての移動ですので、階段は難しいのです。試してみたいと思いました。 ありがとうございました。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.2

半蔵門線から三田線にエスカレーターだけで行くのは無理ですよ。ホームから改札まではエスカレーター(エレベーターもあったかな)がありますが、改札を出たら階段です。 で、改札から改札への移動は、階段を上がって→階段を下ります。ベビーカーの重さによりますが、女性だと疲れるかもです。 半蔵門線から三田線の乗り換えなら、大手町駅を使うってのはどうでしょう? あそこも随分歩きますけど、平行移動が多いです。そういう選択肢はないのかな。

関連するQ&A

  • 神保町駅構内に詳しいかたにお尋ねします。半蔵門線のホームからA8出口に出るにはどう行けばよいのでしょうか・・・

    地下鉄半蔵門線を使って押上方面から神保町駅に行く予定なのですが、半蔵門線ホームからA8出口に向かう方法がよくわかりません。いくつか構内図を見たのですが、通路がどうつながっているのか自分にはわかりづらいところがあり困っています。できれば言葉でもくわしくルートを説明していただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカーで三田線日比谷駅から銀座三越に行きたい

    三田線で日比谷駅まで行きます。 日比谷駅から徒歩でも、日比谷線に乗り換えて銀座駅に行くのでも良いのですが ベビーカーを、できれば階段を利用せずにエレベーターを利用して行くにはどのような方法がベストでしょうか。分かる方がいらしたらぜひ教えてください。

  • ベビーカーでの乗り換えについて。

    東横線からJRへ横浜駅構内でベビーカーで移動をしたいのですが、エレベーターでの移動はできるのでしょうか? 1人での移動なので、階段のみだと無理があります。教えてください。お願いします。

  • 三田駅からJR山手線 田町駅 車椅子乗り換え

    三田駅からJR山手線 田町駅 車椅子乗り換えで、全てエレベーターで、行けますか? 階段のみでしょうか? 駅構内に詳しい方。お助けください。

  • 井の頭線→半蔵門線

    今度、ベビーカーで出かけるため、乗り換えの際のエレベーターの有無を調べています。 東京メトロの案内図を見たのですが、ややこしくてわかりませんでした。 井の頭線から半蔵門線に乗り換えたいのですが、エレベーターはありますか? 自分で想像している範囲ですと・・・ 井の頭線からマークシティーのエレベーターでいったん地上に出て、 109のエレベーターで半蔵門線の改札に出る ・・・ってプランなんですけど、109にエレベーターがあったかどうか?と、降りた先から改札までに階段があったような気がして・・・。 詳しくご存知の方いましたら教えていただきたいです。

  • 海老名駅での乗り換えについて

    小田急線:海老名駅⇔相鉄線:海老名駅の乗り換えですが、バリアフリーになっていますでしょうか? ベビーカーに赤ちゃんを乗せて、小田急線の最寄駅から海老名経由で横浜駅へ行かなければなりません。 ベビーカーなのでエレベーターかスロープしか利用できません。 (エスカレーターは特に下りが危険で乗れません。。。) 相鉄線や小田急線のHPで駅構内図を調べてみたのですが、ちょっとよくわからなくて…。 どなたか至急教えてください。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 東京駅から神保町駅まで

    今度東京に行く用事があります。新幹線を降りて、丸の内線から大手町駅、半蔵門線に乗り換えて神保町駅に行く予定なのですが、新幹線を降りてから神保町に着くまで大体何分くらいかかるでしょうか?駅構内で歩く時間も含めて教えてください。東京は不慣れで心配なのでお願いします。

  • 神保町と九段下

    神保町に引越し予定ですが、神保町と九段下、どちらの駅を利用しようか迷っています。どちらも徒歩5分くらいです。 私は杖を使うほどではないのですが足と腰が悪く、通勤時の混雑時に人込みを素早く避けたり、横切ったりという行動が少し苦手です(縦は良いのですが、横への動きに難有りです)。 階段は手すりを使えば問題ないのでエスカレーターは無くても構わないのですが、都営新宿線へ入るのに、どちらの駅がなるべく人込みにもまれず行けるか、駅構内図を見て迷っています。 九段下でしたら5・6番、神保町でしたらA1・2が最寄になると思います。 どちらの駅も利用したことがある、という方がいましたら、通勤時、新宿線へ向かうのにどちらが歩きやすいか、大体で構わないので教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 渋谷駅での田園都市線⇒JRへの乗り換え

    渋谷駅で田園都市線からJR山手線(原宿方面)への乗り換えについて教えていただけたらと思います。 渋谷駅で田園都市線からJRへ乗り換えたいのですが、ベビーカーの為、エレベーターまたはエスカレーターで行くことが出来ればと思っています。何度か子連れでないときは利用していて階段をかなり上ったのですが、その際別の出口など使えばエスカレーターなどあるのでしょうか?駅の見取り図など見たのですが良くわからず困っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 半蔵門線・神保町駅から渋谷駅までの込み具合

    地方のものです。 来週の平日のAM9:15くらいに 半蔵門線・神保町駅から 渋谷駅まで向かいたいのですが、 人ごみが、苦手なので、 車内の込み具合をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。