• ベストアンサー

横浜駅でベビーカーを利用した移動・乗り換え

横浜駅でベビーカーを利用する際に、京浜急行~相鉄間の乗り換えで最も安全で楽に移動できる降り口は何口でしょうか(エレベーター利用のためであれば手ぶら徒歩よりずっと遠回りでかまいません)。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1638.html 参考URL及び画像はJR東日本提供のものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.1

京浜急行はホームにエレベーターがあります。 相鉄へは「中央通路」利用がわかりやすいので「きた通路」へのエレベーターではなく、中央通路へのエレベーターを利用してください。 添付の図で、赤丸エレベーターです。(×印はきた通路です) 中央通路を西口へ行く途中に段差があります。エスカレーターですが短い低いのでなんとか乗りきって。 オレンジの部分です。 相鉄は「相鉄ジョイナス」の2階です。 CIAL(駅ビル)の2階とも繋がっていますので、どちらのエレベーターも使えます。 赤丸の部分です。

picoe
質問者

お礼

ありがとうございました。 前日横浜駅を利用したとき、最も問題としていた中央通路を西口へ行く途中に段差(エスカレーターと階段しかないように思っていた)も、近くにエレベーターがあることを発見でき、 最終的にはエレベーターと平坦な道のみで乗り換えを行うことが可能と知りました。