• ベストアンサー

横浜駅で効率のよい乗り換え

横浜駅での乗り換えルートについて教えて頂きたいです。 羽田空港に向かうため、平日の15時頃に相鉄線から京急にキャリーバッグを引いて乗り換えます。 今までも何回か乗り換えたのですが、キャリーバッグではありませんし、標識の通り意識しないで乗り換えていました。 今回は荷物があり、キャリーバッグなのでエスカレーターやエレベーターでも移動できる最短ルートを教えて頂けないでしょうか?(待ち時間があるエレベーターよりもエスカレーターを優先したい) おおよその乗り換え時間も教えて頂きたいです。 また、相鉄線では何両目に乗車すれば京急への乗り換えが便利なのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

相鉄1号車に乗って、2Fホ-ム到着、2F改札からエスカレーターで1Fへ行き1FからエスカレーターでB1Fへ行き中央通路を通り京急中央改札から2番線ホーム行きエレべーターで2Fに行きます。 乗り換え時間普通で5分位ですので10分見たほうがいいです。

その他の回答 (1)

• tenteko20
回答No.2

相鉄沿線からの羽田行きなら二俣川からのリムジンバスが便利ですよ。 駅下のバスのりばからでるので移動も少なく、乗り換えもなく確実に座って行けます。 空港でも出発ロビー入口で降りるので地下で降ろされる電車より楽です。 http://www.sotetsu.co.jp/bus/highway/index.html