• ベストアンサー

新静岡駅に昇降機はありますか?

今週末(6月9日)に久しぶりに静岡に帰ります。 その際、静岡鉄道の新静岡駅を利用したいのですが、子どもをベビーカーに乗せているため、エレベーターかエスカレーター(上下)がないと電車を利用できないかも、と不安になってきました。 15年前に住んでいたときは、エスカレーターの上りはあったような気はするのですが、下りもあったでしょうか? それとも、エレベーターが設置済でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

上りのエスカレータしか無いようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%9D%99%E5%B2%A1%E9%A7%85#.E9.A7.85.E6.A7.8B.E9.80.A0 なお、2011年度中に全面改築の予定だそうです。 http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070530c3b3004730.html

azamixx04
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 そうですか…静岡の時間は止まったままだったのですね。 なんかガッカリです。 しかし、無いとわかっただけでも良かったです。 隣の駅の階段は確か、数段だったと思うのでそちらを利用しようと思います。