• ベストアンサー

髪のまとめかた教えてください!

koike-2003の回答

回答No.3

紹介しているサイトでは、カーラーで巻いたりしているのでゴージャスな感じになっていますが・・・。 カーラーで巻いたり、ゆったりさせたりせずに、きつめに束ねたり、束ねる位置を低めにするなどのアレンジをすれば使えるのではないでしょうか? 過去の経験談を言わせていただきますと・・・。 企業説明会や面接でおだんごにしている人って、あまりいないですよ。髪が肩より長い人は、一つに結わいている人が多いです。 髪が顔にかかったり寝癖があったりすると「だらしない」「不潔」という印象を与えますが、キレイになっていれば問題ないです。 やりなれない「おだんご」よりも、一つに束ねるとかカチューシャを使って顔にかからないようにするとかでいいんじゃないでしょうか。 あと、同じ内容を複数のカテゴリに載せるのはダメですよ。。

参考URL:
http://www.cyoki.com/hair/hair_style/special2/syokyu_hen.html