• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

髪がキレイにまとまらない(就活)

就職活動中の女子です。 面接や説明会に行くのに髪をまとめますが、いつも崩れてしまい上手くまとめることができません。 現在後ろ髪は背中にかかっているので、一本にまとめていますが、サイドは頬にかかる程の長さの髪もあるので、いつもピンで止めてケープでまとめています。 しかし、いつも説明会が終わるころにはもみあげ等から短い毛が出ていて、とても汚くなってしまいます… また、前髪も現在垂らすとちょうど目が隠れるほどで、いつも7:3に分けていますがお辞儀をすると前に垂れてきてしまいます。 ピンでとめようかとも思うのですが、あまり見えるところにピンを使うのは良くないという話も聞くので抵抗があります… もし大丈夫ならぱっつんにしてしまおうかとも考えているのですが、このまま伸ばすのとどちらが良いのでしょうか。 髪をまとめるコツなどについて、ぜひアドバイスをよろしくお願いいたします!

• ao-
  • お礼率97% (427/438)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

ピンで留めても大丈夫だよ、全然。 髪の毛で合否なんて分かれない。 それよりも微細の髪の乱れを気にしてしまう状態を創ると。 それ自体が貴方の心情をさらにナーバスにする材料になってしまう。 ただでさえ涙が出やすいタイプなんでしょ? ドキドキしながら面接や説明会に臨んでいる筈なんだよね。 そういう自分に細かい不安を持ち込むような事はしない事。 伸ばしても、ぱっつんでも貴方の良い方で良い。 どちらでも良いから貴方なりにスッキリ整える。 それが貴方の笑顔にも繋がる。 気持ち良く自分自身のエネルギーを適切な方向に使っていけるようにする事。 それも負荷の掛かる場所における大事な自分操縦術なんだからね☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 前回の質問にも丁寧なアドバイスを頂き、本当にありがとうございました! >そういう自分に細かい不安を持ち込むような事はしない事。 そうですね…! 細かいことを気にしすぎたらきりがないと思うので、あんまり深くは考えすぎないようにします。 前髪も、過去に伸ばしたりぱっつんにしたり色々やったので、どっちの方が良いか周囲にも聞きながら、自分に合うものを探してみます! ありがとうございました!