• ベストアンサー

自転車の実用範囲って半径どれぐらいだと思いますか

linus3030の回答

• linus3030
回答No.3

行くことが目的か? 行って何(仕事or勉強)かするのか? で、大幅に違ってきます。 現在片道15kmで通勤していますので 24時間のうち 朝夕1時間づつトレーニングしている計算になります。 これが1.5倍(時間、体力消費)になると 本業に差し障ると思われます。 通勤通学なら片道20km程度が限度と思います。

charinka-_
質問者

お礼

自転車で毎日片道15キロも走ってるんですか。 それはたいしたものですね。 15~20キロだと自分としてはカブで短距離ツーリングする感覚になってしまいます。