• ベストアンサー

カビ について教えて下さい

つい最近まで 毎日ご飯を炊いていましたが 電気代がもったいなく思い、一日置きにしました。 夕方 炊き上がり スイッチを切り、蓋をしたまま 冷まし次の朝ラップでむすびを作り 冷凍室に入れ 凍らせ 2~3日後レンジで チンして食べるのですが 何か かびてるとの事 困っています。 七月~八月の 厚いときのお話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

》夕方 炊き上がり スイッチを切り、蓋をしたまま冷まし次の朝 ・蓋をしたまま翌朝まで放置したら駄目です。 ・炊きあげ食べた残りは直ぐに冷ましてから冷凍した方がよいです。

a49522
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。事情がありまして。自分が出問しまして すぐにパソコンが切れてしまいました 放電をして2~3回は立ち上がりましたが 途中で ピリピリ・・・と言う音が出てそれ以来 立ち上がらなくなり 今日まで来たのですが いつ切れるか ビクビクものです 本当に申し訳ありません 有難うございました。