• ベストアンサー

ブサイクと言ったらブサイクになるって本当ですか?

少し疑問に思ったんですが、ブサイクと言ったらブサイクになるって本当なんでしょうか? よく「悪口を言ったら必ず自分に返ってくる」と耳にしますが、それと同じような事ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.3

言葉には強い力があるっていいますからね。 「言霊」っていう言葉があるくらいです。 ネガティブな言葉を口にする時は 表情が暗くなるので、 決して顔も綺麗には見えませんし、 そういう言葉を何度も口にしていることで、 顔の表情筋にも、もしかしてほんのちょっぴりでも 影響があるかもしれません。 毎晩「わたしは世界中のどんな花よりも美しい」って 三回唱えてから眠ると本当に美しくなる・・っていう 話があります。 本当かどうかはわかりませんが。 女性は自分で自分のことを「おばさん」っていうたびに 実際のオバサン度が上がっていくっていいますけど、 たしかにそうかもなぁって思います。

n7a7a_s4ea
質問者

お礼

ありがとうございます。 sunrich-orangeさんの回答がとてもわかりやすかったのでベストアンサーさせていただきました。 そうですね。 ネガティブな事を言うと綺麗になれないのと同じなんですね。 納得です。

その他の回答 (2)

  • pondoman
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

ブサイクと言ってもブサイクにはならないと思いますよ でもあなたの心はブサイクになっていくと思います 性格は顔にでるといいますから、やがてはそのブサイクな性格が顔に出てくるということはあるかもしれません

n7a7a_s4ea
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔ではなく性格ですか‥‥確かにそうかもしれません。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >ブサイクと言ったらブサイクになるって本当なんでしょうか? 本当であって本当じゃないという所かと。 つまり、人の悪口をいつも言ってる人ってのは、雰囲気というか 顔つきも「意地悪」な感じに見えるものです。それを「ブサイク」 というのなら本当だと思いますが、あくまでも「雰囲気」の話 ですから、顔の造りそのものがブサイクに変化していく訳では ないでしょう。 まあ、子供の頃によく聞いた「バカっていう方がバカ」ってのと 大して変わらない理屈だと思います。

n7a7a_s4ea
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気ですか・・・。わかります。

関連するQ&A

  • ブサイクに甘えられる

    ブサイクな女性に甘えられた場合、その甘えが可愛く見えるものなんですか? 可愛い子が甘えたら、可愛いのは言うまでもありませんが、同じ事をしてもブサイクでも通じるものなのでしょうか? 例えば、疑問をなげかける際に首をかしげたり、ボディータッチしたり、コップを両手で持ったり、自分の好きな料理を注文する時「これ食べてもいい?」と困った顔をする、呼びとめる際に袖をつかむなど。 これらは、可愛い子がやったら、通用する事で、ブサイクがやったら引かれる行動ですよね? 女慣れしてない男性は、例えブサイクでも、甘え行動に喜んでしまうのですか?

  • ブサイクについて

    私もその人がブサイクで合わないと思う人間に、自分の事を好きだろうと、難癖をつけて、嫌がらせをネットで続けられるのは 気持ちが悪い。気味が悪い。この歳だとパソコンを始めたのは20代からなので画面の先に人間がいるということが認識できる。対面での良識に基づいての人付き合いを常識だとしている。目に入る掲示板に見えるように悪口を書いて、しかも根拠のない事に確信を持ちつづけている事が気持ちが悪い。 いくら 気もい相手と思っても、一度二度顔を実際に見たことがある人間が、何故、そのまま中傷を書き続けるのかいつも呆れて、寒くて、本当のことを私も言えたらどんなにいいだろうと思う。 掲示板をよく立ち上げてわざわざグーグルの検索に載せる、何故、このブサイクだと思う人間は会って話をしたことがない人間を自分の思い込みで中傷し続けるのか、どういう心理なのか分かる人教えてください。

  • よく知り合いからブサイクと言われます

    中学三年生です。 よくキモイとかブサイクとか、顔が駄目だと友人や異性から言われます。 僕は、どっちかっていうといじるよりいじられるキャラなので、みな笑いながらいうのですが、本当にひどいほどブサイクなのでしょうか… 少なくともブサイクということは自覚していますが、一生付き合っていく自分の顔なので、本当に危険なほどのブサイクとは思いたくありません… みなさんは、そこまで酷いわけじゃないけど、その人のキャラでブサイクといったりすることはありますでしょうか。 男は外見だけじゃないよ!!とかいう回答はいいです。そういうけど、結局はかっこいい人が上にいくのですから……

  • ブサイクと言われました。

    飲み会でブサイクと言われました。 割とみんな酔っているときにかっこいい彼氏が欲しいよねと女の子と話していたら 顔見知り程度の男子に、ブサイクには無理!と言われました。 帰りまでその人とブサイクの言い合いでした。 しばらくしてまた同じメンバーで飲み会をしたのですが 会ってそうそう、よう!ブサイク!と言われました。 席を決める時には、ブサイクは俺の隣!と言われ、隣に座らされました。 飲み会中は、ブサイクと言われたり、食べ物を食べさせられたり、肘を頭に置かれ たり、肩を強く組まれたり… 他のノリがいいこは可愛いーとか時たまブスとか言われてました。 私は元々いじられキャラで、飲み会の時もおいしいキャラとずっと言われました。 いつもヘラヘラしていて、誰とでもすぐ馴染むキャラなので、(悩み無さそうと言 われます)私も明るく返しています。 しかし本当は傷つきやすくとても気にするタイプで、 外見にもコンプレックスを昔から抱き、以前摂食障害になりかけました。 いつもは一目惚れされたこともあるし、告白されたこともあるしと 無理矢理自信を持たせています。 でも酔いが冷めると本音だろうな思い、自分のブスさを再認識し、 またダイエットをしなくてはと思ってしまい辛いです。 これは本音なのでしょうか。それとも気にしすぎですか? どういっ笑い?本当にブサイクと思っているから?どういった心情で言っているのでしょうか。 ちなみに21歳の大学生、159センチ46キロです。

  • よくブサイクって言われます

    私はよくブサイクってクラスの男子に言われます。自分でもわかっています! お世辞は大丈夫なんでブサイクかブサイクじゃないかはっきりお願いします

  • 顔がブサイクな人の性格について。

    顔がブサイクな人の性格について。 以前から気になっていることがあり投稿させていただきます。 顔がブサイクな人は、どうして性格まで歪んでいる人が多いのでしょうか? 例えば、悪口を言ったり、人をいじめたり、そういうことをする人です。 私は自分で言うのはおかしいですが、見た目は良いです。 顔とスタイルは全国規模のミスコンで優勝したこともありますし、長い間モデルもして来ました。 見た目が悪いと言われたことは一度もないので、 見た目は良いとさせてください。 (不快になった方、ごめんなさい) しかし、中学生ごろから、 いわゆるブサイクな人たちに散々な目にあわされてきました。 陰口、悪口は当たり前、 いじめも受けてきました。 「ちょっとかわいいからって調子にのるな」 と言われたり、 「お前より○○ちゃんの方が○○くんにお似合いだよ」 とか。 ちなみに、○○ちゃん(いじめっ子の仲間)が○○くんを好きなのですが、 ○○くんが好きなのは私。 みたいな事で逆恨みも度々。 色々とされてきましたが、 して来た人の中で美人やかわいい人は1人もいませんでした。 ブサイクと言っても、 自分がブサイクだと認めている人たちは、 私のことを素直に認めてくれるのですが、 たちが悪いのは、 良い女気取ってます!系のブサイクです。 例えば、頑張ってつけまつげにカラコンメイクをしていたり、巻き髪にしていたり、 とにかく頑張ってます!みたいなタイプのブサイク。 こういうことを書く私も相当性格が悪いのは自分でも分かっているのですが、 謎です。 よくドラマなどでは美人の人がいじめをしていますが、 現実はブサイクばかり。 ブサイクで性格が悪いのはたまたまですか? それとも、自分の顔に気づいて歪んでしまうのでしょうか? 真面目な質問です。 誹謗中傷やお前の顔を載せてみろ!などの回答はご遠慮ください。

  • ブサイク辛すぎ。

    ブサイクなことが辛いです。 自分はプライドが高いんだと思います。 カッコ良くて、頭が良くて、美人な彼女がいて、人から羨ましいとおもわれる人になりたいと心のどこかで思っているのだと思います。 現実は自分で見る限り不細工です。 親や友達は平均以上だと言ってくれることもありますが自分の感想は本当にブサイクです。 勉強は頑張りました。一流大学の医学部に通っています。 そして彼女はいません。 こんな私ですが、欲望をすてることは可能でしょうか? 欲望があると苦痛も増えるので。

  • 主人にブサイクと言われます。

    主人にブサイクと言われます。 私は20代後半です。 主人は30代前半。 主人に付き合った当初から 「自分(私)が思っている程かわいくないよ」 と言われ続け、結婚後は普通に 「ブサイク」←普通の時に 「くさいよね」←ハグしたら と言われています。 私自身は昔から可愛いとチヤホヤされ ちょっと勘違いしていた所もあると思うので 自分はそこまで可愛くないと思えるようになったのですが それでもやっぱり可愛いと言ってくれる人もいるわけで。。 なのでそんなに言うほど不細工なのか?!と思っています。 美容院に行ってヘアチェンジしたら 「前髪切ったね」で終了。。 私が「可愛い?」って聞くと 「可愛いよ」と言ってくれたけど 自発的に言って欲しい。 「ブサイク」とか、そういう事を言われるたびに 主人への愛情レベルが下がっていくようです。 何なんでしょうか。 本当にブサイクだと思っているから言うんですか? それとも照れ隠しで言う人もいるんですか? ってゆーか、実際奥さんに「ブサイク」とか「くさい」 なんて言う人っているんですか? ノリつっこみな感じで言う雰囲気じゃないです。 本人に聞けばいいんでしょうけど。。 私以外にも言われてる人、言ってる人っているのかなーと思って。

  • 自分がブサイクすぎて彼女に申し訳ない死にたい

    自分がブサイクすぎて死にたいです 自分には彼女がいるんですがその彼女は超美人なんですけどこんなブサイクな自分を好きだと言ってくれます でも自分がいなくなれば彼女はもっとイケメンと付き合って性格もこんな女々しくない男らしい人と付き合えるんじゃないか? と本気で思ってしまいます何回も死にたいと思っては家族や友人などの顔が浮かび上がり思いとどまるという事を繰り返す毎日です ここ最近は辛すぎて涙が出て全く寝れないという日々が続いています すいませんだからこうしたいなんて事はないんですが少しだけ吐き出させてください 本当にごめんなさい

  • 自分のブサイクさにとらわれて身動きできない

    例えば法事でおじさんにお酒を注いだりするような 「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」ってありますよね。 私は、それができません。 「あ、あの人お酒なくなったな。入れたほうがいいだろうなぁ」と気づくのはみんなと同じなんです。 でも、その後 「でも私みたいなブサイクに注いでもらっても嬉しくないだろうな。どうしよう・・・」と悩んでしまって動けません。 そして、 「ブサイクならせめて気がきいたほうがいいのに、それもできなくて、心までうじうじブサイクで本当に私ってダメな人間だ」となってしまいます。 今の学校のクラスで大部分の人に変わった人だと思われていて見下されている感じなのですが、 そのクラスで、私がブサイクであることをほのめかすようなことを言われました。 そんなことはいままで何度もあったのでその時は別に気にしてないつもりだったのですが、 無意識に何度も思い出されてしまって傷ついてしまいます。 「ブサイクなことで傷ついてるんならブサイクじゃなくなればいい」ということで、 お化粧したり髪型変えたりするのですが、クラスの人にクスクス笑われたりして、やめてしまいます。 最近では綺麗な人を見ると嫉妬したり、羨ましくてじっとみつめてしまったり、 教室や電車での笑い声が全部自分の悪口に聞こえてしまったり、 人の視線が怖くて人と目が合わせられなかったり。 かなり気味悪い人間です。 ただでさえ暗い顔なのに顔つきまで変わってしまって、本当にどうしよう・・という感じです。 長く書いてしまいましたが、質問したかったのは、 (1)「できたら女の子にやってもらいたい気の利いたこと」はブサイクがやってもいいのでしょうか。 (2)私はどう変わればいいのでしょうか。 気の持ちかたとか、綺麗になるための努力の仕方とか・・・。 (3)人の目を気にせずにいる方法はどんなものがあるでしょうか。