• ベストアンサー

主人がEDになってしまったような・・・・!?

2週間前からSEXをしたときに、途中で立たなくなってしまいました。でも、どうにか射精はしてるんですけど、私のほうがなんだか、ものたりなくなってしまいます。いままで順調に夫婦生活を営んでいたので、どうしてなのか考えてみました。主人が疲れているうえに精神的にストレスを感じていた のは事実です。会社をやっているので。でもいままでもそういうことはあったし、それが原因とは考えにくいというか???現在40歳・私38歳です。ネットで精力剤など検索してみましたが、一時しのぎかなと思い購入はやめました。なにか対策を教えてください。

• my612
  • お礼率83% (73/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1976a
回答No.2

年齢的に個人差あれど、勃起力落ちる年頃です。 男性にも更年期がありますし。 社会的ストレスでも影響されますよ。 責めると余計に凹んでしまいますから、責めるのは、ダメです。 勃起力が衰える、勃起しなくなる、中折れするなど男性からするとかなりのショックなようです(うちのパートナーが言ってました)。 気になるなら亜鉛を含む食品を普段からさり気なく食卓に出す(亜鉛不足も影響するようです)。 どうしても気になるなら、ED外来で受診してもいいと思いますよ。 精力剤は、奥さんから出されるとプレッシャーに感じる男性もいるでしょうし。 普段から効果あるとされるサプリメントなどをさり気なく服用して貰うのもいいかと思います。 即効性ならバイアグラやレトビア、シリアスなんですが、これは、医師に処方して貰うか、個人輸入になります。 個人輸入の際は、副作用など全て自己責任になりますが。

my612
質問者

お礼

主人が受診するか、サプリメント(あまり気がすすまないが)を飲もうかと言ってくるまでふれないでおこうと思いました。個人輸入とかそこまでしてという気は私もなくて。たった2週間ですけど、長く感じます。 こういう夫婦の悩みなんて想像していなかったから。週に2~3回はふつうだったんですけどね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

トシですな(きっぱり)。 薬に頼るのは悪くないですよ。 出来たほうが二人とも楽しいと思えるなら、したほうがいいんだし。 ただ出来れば病院で正規ルートの薬を処方してもらうほうが安全です。 ネット通販だとインチキ薬や法律的医学的にヤバい薬を興奮剤として買わされることもあるので要注意です。

my612
質問者

お礼

お互いしたい気持ちはあります。が、途中でダメになったときダメージが大きくて・・・。 ネットの精力剤の購入を考えていましたが、やはりサプリメントという感じがしないので ためらっていました。やはり様子見なのかな?

• 6xb
回答No.3

勃起力は肉体的 精神的に健全でないとダメです ストレス(心配事)は覿面に勃起力が無くなります

my612
質問者

お礼

主人の精力が減退してしまうくらいストレスがかかっていたのかと思うと・・・。時間をかけていくしかないですね。

• raki2533
回答No.1

そろそろ曲がり角かな、、、 順調が急にだと、、心配ですね。 男の立場からすると、、、、 プレッシャーを掛けられれば掛けられるほど立たなくなる。 貴方以上にご主人の方が落ち込んでいると思います。 無理しなくていいよ、、、と言ってもらえると逆にプレッシャーがほどけ元気になるのが早いと思います。 私は62歳、、弱くなった時は自分でオナニーをし射精直前で止める。。。これを何度も繰り返しているうちに 回復したのですが、、、 そろそろ、バイブレーターなど他の物も使い始める必要があるかな、、、 何でもご主人に話せたら、手や口を駆使し貴方が満足できるようにお願いすることかな。。。 何か参考になるといいのですが、、、。

my612
質問者

お礼

結構楽しんでしていたと思うんですけど、ストレスには勝てなかった・・。主人もあせってしまうので 夜のほうも主人主体でいきたいと思います。