• ベストアンサー

主人がEDになってしまったような・・・・!?

2週間前からSEXをしたときに、途中で立たなくなってしまいました。でも、どうにか射精はしてるんですけど、私のほうがなんだか、ものたりなくなってしまいます。いままで順調に夫婦生活を営んでいたので、どうしてなのか考えてみました。主人が疲れているうえに精神的にストレスを感じていた のは事実です。会社をやっているので。でもいままでもそういうことはあったし、それが原因とは考えにくいというか???現在40歳・私38歳です。ネットで精力剤など検索してみましたが、一時しのぎかなと思い購入はやめました。なにか対策を教えてください。

  • my612
  • お礼率83% (73/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1976a
  • ベストアンサー率41% (473/1135)
回答No.2

年齢的に個人差あれど、勃起力落ちる年頃です。 男性にも更年期がありますし。 社会的ストレスでも影響されますよ。 責めると余計に凹んでしまいますから、責めるのは、ダメです。 勃起力が衰える、勃起しなくなる、中折れするなど男性からするとかなりのショックなようです(うちのパートナーが言ってました)。 気になるなら亜鉛を含む食品を普段からさり気なく食卓に出す(亜鉛不足も影響するようです)。 どうしても気になるなら、ED外来で受診してもいいと思いますよ。 精力剤は、奥さんから出されるとプレッシャーに感じる男性もいるでしょうし。 普段から効果あるとされるサプリメントなどをさり気なく服用して貰うのもいいかと思います。 即効性ならバイアグラやレトビア、シリアスなんですが、これは、医師に処方して貰うか、個人輸入になります。 個人輸入の際は、副作用など全て自己責任になりますが。

my612
質問者

お礼

主人が受診するか、サプリメント(あまり気がすすまないが)を飲もうかと言ってくるまでふれないでおこうと思いました。個人輸入とかそこまでしてという気は私もなくて。たった2週間ですけど、長く感じます。 こういう夫婦の悩みなんて想像していなかったから。週に2~3回はふつうだったんですけどね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

トシですな(きっぱり)。 薬に頼るのは悪くないですよ。 出来たほうが二人とも楽しいと思えるなら、したほうがいいんだし。 ただ出来れば病院で正規ルートの薬を処方してもらうほうが安全です。 ネット通販だとインチキ薬や法律的医学的にヤバい薬を興奮剤として買わされることもあるので要注意です。

my612
質問者

お礼

お互いしたい気持ちはあります。が、途中でダメになったときダメージが大きくて・・・。 ネットの精力剤の購入を考えていましたが、やはりサプリメントという感じがしないので ためらっていました。やはり様子見なのかな?

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

勃起力は肉体的 精神的に健全でないとダメです ストレス(心配事)は覿面に勃起力が無くなります

my612
質問者

お礼

主人の精力が減退してしまうくらいストレスがかかっていたのかと思うと・・・。時間をかけていくしかないですね。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.1

そろそろ曲がり角かな、、、 順調が急にだと、、心配ですね。 男の立場からすると、、、、 プレッシャーを掛けられれば掛けられるほど立たなくなる。 貴方以上にご主人の方が落ち込んでいると思います。 無理しなくていいよ、、、と言ってもらえると逆にプレッシャーがほどけ元気になるのが早いと思います。 私は62歳、、弱くなった時は自分でオナニーをし射精直前で止める。。。これを何度も繰り返しているうちに 回復したのですが、、、 そろそろ、バイブレーターなど他の物も使い始める必要があるかな、、、 何でもご主人に話せたら、手や口を駆使し貴方が満足できるようにお願いすることかな。。。 何か参考になるといいのですが、、、。

my612
質問者

お礼

結構楽しんでしていたと思うんですけど、ストレスには勝てなかった・・。主人もあせってしまうので 夜のほうも主人主体でいきたいと思います。

関連するQ&A

  • ED治療を主人に勧めるには?

    ED治療を主人に勧めるには? 結婚して5ヶ月、主人はSEXのときに、ほぼ中折れして射精できません。 射精できたのは5ヶ月間で3回です。 いままでSEXは多くて週に3,4回、少なくても1週間に1回はしています。 極度の疲労時以外はSEXしたいと思うそうです。 射精できたのはコンドームを使わなかったときですが、 そのようにしても中折れすることがほとんどで、単に偶然だったようです。 主人はコンドームを使っても使わなくてもあまり違いを感じないようです。 睡眠時間は平日平均5時間ほどなので、慢性的な疲れかもしれません。 休日にゆっくり寝たり、性欲が高まったときにSEXしても中折れは変わりません。 主人40代前半、私30代後半で、私は自然妊娠を焦っています。 主人は「時間をくれ」の一点張りで、なんら解決方法を考えません。 5ヶ月もたっているので時間が解決するとは思えません。 不妊にもつながるので、このまま解決しようとしなければ子供をあきらめなければ ならないのだろうかと考え始めています。 私は「ED」という言葉はさすがに言えませんでしたが、遠まわしに しかるべき医療機関への受診を勧めましたが、主人は抵抗があるようです。 今まで病気らしい病気もしたことがなく、中折れ、射精しないことは病気ではないと 思っているので余計病院に行きたくないそうです。 同じような経験を持つ女性の方がいらっしゃれば、 どのようにご主人、パートナーに医療機関へ受診してもらうようにできましたか? また、男性の方で、どのようにパートナーと解決していきましたか? そして、泌尿器科への受診が良いとは思いますが、 心療内科、不妊にもつながるなら産婦人科のほうが 良いのでしょうか?

  • 主人とED治療について話し合いたい

    私30歳、主人39歳です。結婚して1年たちますが、一度も挿入できていません。最初の2か月は何もなく、たまりかねてわたしから月1回くらいさそい、試みてはくれるのですが、開始15分くらいで起たないだろうと悟とるらしく、切り上げてしまいます。出会って4年で、最初から3回に1回は中折れしがちでしたが、結婚する半年前くらいから、向こうから誘ってくることはあまりなくなりました。結婚当初、病院に行ってみたら?と言ったら、もう年だし、今は忙しくてストレスが溜まっているだけ(部所移動したばかりだった)、疲れてるだけ、子供が出来ることに漠然と不安があって出来ない(現在は作ることで一致してますが)等々言って、病院には行きませんでした。まだEDでは無い(と思ってる)のでしょうか。あまり妻から言うと逆効果になると聞きますが、振り返ってみると結婚後毎日毎日1時間くらいクヨクヨ考えてしまう生活を続けて常に憂鬱で精神的に参ってきました。共働きでやっとの生活ですが、子供も無理には望まないし、せめてセックスのある夫婦でいたいのですが、、今後どう主人に働きかけていけば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ED?セックスしようとしてくるのに勃たない彼

    30代前半の彼氏がいます。 とても仲がよく愛し合ってます。 セックスはだいたいキスをしていて彼のほうから誘ってきますが 交際当初から勃ちがよわく、最初のうちは最後までできませんでした。 入れる寸前まではよくても入れたらすぐ萎えたりします。 本人は、「俺は昔から性欲が人より少ない」といっており 途中で萎えたときも「もうだめかも、、、ごめん」と言って終わります。 セックスで射精が成功するときの条件は ・エッチな雰囲気やお互いの気持ちが盛り上がっている ・途中で邪魔が入らないこと(ゴム付けで勢いを止めない、私が話かけたりしない) だいたい挿入から5分くらいでイクし、モノが正直かなり小さいほうなので私は毎回ほぼイキませんが、彼のことは大好きですしセックスするのも好きなので毎回AVバリに楽しんでいる風ではあると思います。 ここからが質問なのですが 1.自称性欲が少ないのに、1日6回くらい求めてくるのはどうして?   (ただしそのうちの5割くらいは射精に至らない。)    2.あまり固くならないが挿入し、半日で3回射精したことがある。(6回中3回成功)   勃起=興奮→射精 が通常で、ふにゃ=エロ気分じゃない→射精しない   だと思っていたのですが違うのでしょうか?  特に2については本人でさえもちょっと驚いていました。 彼は仕事がストレスのようですが、他は健康な男性です。 こういうのってEDの典型的な症状なのでしょうか? だとしたら病院にいったら治る可能性があるのでしょうか? 健康面、精神面で彼のことが心配です。

  • EDなのかな? 最近、勃起しない。助けて

    EDなのかな? 最近、勃起しません。助けて下さい。 38です。喫煙者です。 5年くらい前から、だんだんエッチの時に中折れするようになってきて、 だんだんと精力が落ちて来たような感じです。 今では結構、オナニーも一週間に一回とか、回数が少ないです。 前の彼女とも、性交渉中に中折れすることが多くなってきていました。 最近では、オナニーでも途中で萎えてきます。 萎える途中で、急いで射精してますので、一応出してはいます。 これはやばいと思い、いろいろ調べたところ、かなりタバコがダメらしいです。 ヘビースモーカーだったので、禁煙始めました。 禁煙しただけで、治るものなのでしょうか?

  • 主人が、セックスできなくなりました。

    初めまして、40歳の兼業主婦です。 主人は49歳。 夫婦生活の事についてご相談お願します。 最近になって主人の精力が衰えはじめ、早濡・中折れで上手くいかなくなり、もう何ヵ月もしていません。 「レスの夫婦もたくさんあるし、夫婦ってそれだけじゃないよ」そう言って、本人は気にしていない様子。 私も夫婦はそれだけじゃないし仲も良いほうと思うから、責めたりはしません。 でも私のこの年齢で、このままセックスなしで生きていくのは… いかがなものかとも思います。 子供もいてそれなりに充実した毎日、離婚など考えてませんが自分の中でモヤモヤが拭えません。 この気持ちとどう折り合いをつけたら良いのでしょうか。 ※主人はオーラルをしない人で、妊娠中もセックスだったため「オーラルで満足させてもらいましょう」以外の回答でお願いします。

  • 今年47歳の主人のことです。実はここ1ヶ月ほど全く逝かないようなんです

    今年47歳の主人のことです。実はここ1ヶ月ほど全く逝かないようなんです。 今まで私はフェラが大嫌いでしたことがありません。。 しかしここ1ヶ月主人が射精できないとのことでセックスをするたびにしてあげたり 私自身も下着に気を使って今まではかないようなタイプの下着をつけたりしているんですが・・・ 今まではゴムを着用しても十分に主人も射精してたんですね。。 主人曰く「ゴムが痛い」とのことなんですが。。もちろん2ヶ月前までピルを服用していてゴムを着用したことはほとんどありません。もちろんそんな中でもピルを切らしてしまいゴムのみでしていたこともありましたがそのときはきちんと出してました。。 全く出すことがないので主人がかわいそうに思えるようになってしまいました。 ちなみにここ2週間は2日ほどセックスをしなかっただけでそのほかは毎日してました。 性欲はあります。セックスが嫌いなわけでもなく毎日でもしたいそうです。。 そして主人は「精子がもうないのかな」と言うのですが実際に精子が作られなくなり出せなくなると言うことはあるのでしようか? このように全く出せない場合、妻としてどうしてあげればよいかわかりません。

  • 50歳の主人 夫婦生活について

    結婚27年 49歳・45歳の夫婦です。 主人は童貞での結婚 私は。。。。。 40歳過ぎた頃から 子供も社会人になりSEXくらい楽しみたいと思うようになり(SEXは3ヶ月に2回減) 主人はSEX・自分のご都合です。 悩んで、人からセクシーな下着でも着てみたら? ドキドキしながら着て見ると『どうしたん?おかしくなりょん違う』と返事されました。 インターネツトでSEXの体位の興味も無く ノーマルの体位しかしません 結婚した時から始まり~射精までずーと同じでした。 私も50歳近くなので 前戯も無く 乳房を握り締め2,3回吸い 膣を確かめるだけの行為で 27年間同じやり方 自分のタイミングなので大きな性器を入れ 自分のタイミングで射精 この頃 主人自身も老化でしょうか?精液の前に出ていたものも出ないので(本人気付いてないと) SEX途中で膣入り口が切れそうな激痛で 不発に私は終えます(主人は満足のょう) で、痛いと何度もいいましたが 『中は濡れてるから大丈夫』 排尿時に ヒリヒリして痛いので 通販で潤滑ローションを購入し SEXの前に 痛いから付けてもと聞いたら 『そんなもの使う必要無い またそんな変なエロイのどゃつて買た??』 購入したのが変体かの反応です。 拒否してしまうと 27年間のマンネリで3ヶ月に2回のSEXでもなくなるのは 欲求不満になります 45歳辺りのご夫婦はどうされていますか? 奥さんが潤滑ローションを持つていたりSEXに出すとおかしですか?

  • 射精について

    私は結婚して丸7年になります。5歳の娘もいます。主人は付き合っていた頃から淡白であまりsexをしようとしませんでしたが私から誘うと嫌がらずにsexをしてその都度射精をしてました。ところが、3年前位からsexをしても射精しないで疲れて寝てしまうんです。私が一時期不妊外来にも通院していた事もありますがタイミング法でも上手く射精できず人口受精を試みました。その時は主人の手で射精出来ていました。今は不妊外来には通院していませんが、やはり二人目希望です。精力がつく方法射精する方法って何かないでしょうか?真剣に悩んでいます。

  • 主人のSEXで射精する確率で悩んでいます。

    結婚2年目の人妻です。主人と2ヶ月で15回SEXしていて、内2回が足攣ったのと気が逸れたと理由で射精まで至らず途中で終わりましたがそれくらいの確率は男性なら仕方ないというかあってもおかしくはないと考えるべきですか? 主人は今年で38歳です。 いつも5分程度で射精するのにたまにそういうことがあると口には出しませんが満足してくれなかったんだなと酷く落ち込んでしまいます。

  • 20代でEDです。助けて下さい。

    今28才ですが、セックスの時に立たない時が多くなりました。 前戲の時は興奮して立つているのですが、いざ入れようとするとしぼんでしまいます。 つまり持続力がまったくありません。オナニーの時も少し他の事を考えるとそうなので、悩んでいます。 ここ半年くらいで一気に精力が弱くなりました。それにともないサイズも小さくなりました。 マカなどを試しましたがだめでした。何か対策がないでしょうか? ほんとにここ半年なので、原因が分かればとも思います。 ちなみに半年前から体重が5キロ、体脂肪が5パーセント増えてます。