• ベストアンサー

彼がEDかもしれません。どうしたらいいの??

4ヶ月前位から、SEX途中で萎えてしまう事が多くなり、今ではSEXする事が、なくなってしまいました。 最初の頃は、どうしたんだろうね?? 疲れやお酒のせいにしていたのですが、何度も続き、、 彼は私に悪いと思ってるみたいで、一度話したのですが、お互い 気を使いすぎてしまい、それから何となく、その話はしなくなりました。 声をかけたいのですが、何て言ったらいいのか?? 彼を傷つけてしまわないか?? 彼から、その話をしてくるまで、待った方が良いのか?? 良く分かりません。 いろいろ調べてみたのですが、ストレスなどが原因なのかな? と思っています。 彼は28歳で、仕事も忙しく毎日、終電ちかくまで働いています。 このままだったら、どうしようと思うと、とても不安だし、 だからといって、自分には何が出来るのか? どんな言葉をかけたらいいのか? 悩んでいます。是非アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya123aa
回答No.5

こんにちわ。 私の昔の彼も、EDかな?って人がいました。 エッチの途中で元気がなくなって・・・その時は、何と声をかけて良いのか、どういう態度をすれば一番良いのか、本当、悩みました。 私の場合は、自分から聞いた訳ではないのですが、彼がかなりハードな仕事をしていて、精神的にも、肉体的にも、疲れていたのが原因だったというのは、彼の口から聞いて分かりました。 こういった問題というのは、男性は女性以上に、ある意味デリケートだとよく言います。 なので、慎重に対応した方が良いのでは?と思います。 harukokoさんが、悩んでいるという事を正直に打ち明けたら、きっと彼も分かってくれると思いますよ。

harukoko
質問者

お礼

様子を見ながら、話してみようと思います 女性の方からお話聞けてよかったです ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.4

こういう事情が待っていて改善したって話を聞いたことがありません。専門家に相談するのが一番です。ただ、男はこういうところに行くことはプライドがひどく傷つくので、まずはあなたが専門家にどうすればいいか相談するのがいちばんでしょう。 ちなみに、たまに「精のつくものを食べさせろ」とか「セクシーな下着で誘え」という人がいますが、こういうことをするとかえってプレッシャーになってEDになってしまうことが多いようです。

harukoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 誰にも相談できなかったので、凄く不安でした 病院のことも考えたいと思います ありがとうございます

回答No.3

お医者さんに見てもらいましょう。 たぶんに精神的なものだと思いますが。 そうならばあせればあせるほどだめになります。 今は非常に良い薬も有りますし。

harukoko
質問者

お礼

はい 焦らずですね。 色々調べてみます ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 EDについては分からないのですが、やはりEDかどうかを知るには病院に行くのが一番安全かつ正確だと思いますので、彼にしっかりと「心配してる。」ということを話して、病院に行った方が良いと思いますよ。 ストレスからきてるのかもしれませんし、もしかしたら他に好きな人がいたり、何か質問者さん(彼女)には言えない大きな悩みがあったり・・・・。 色々と考えられます。 自分の場合も、精神的にまいってる時はダメな時があります。 なんか、悩みが大きくてセックスに集中できないんですね。 そうなると、どうしてもダメです。 彼女には「何か悩みとかあるなら溜め込まないでいつでも良いから気にせず話してね」と言われて凄く愛情を感じてその言葉だけ気持ちが楽になり感謝しています。 とにかく、2人で話し合った方が良いと思いますよ。 このまま流してしまっては、セックスレスになるということも考えられますし、何か彼に悩みがあるのであれば、それを聞いてあげるのも恋人として大事なことだと思いますしね。

harukoko
質問者

お礼

そうですよね。 やっぱりちゃんと話すことですよね 何となく、聞きずらくてその話題避けてたかもしれません ちゃんと向き合ってみます。 私のほうから、その話題を出しても彼は傷つかないか ちょっと心配なのですが、、 頑張ってみます。 ありがとうございました。

• hisayan17
回答No.1

やはり、本当に好きな人なら向かい合って真剣に話をすべきです。彼も悩んでいて、あなたに悪いと思っているかもしれない・・・それがかえってストレスになるかもしれません。 本当に心配していることを伝えて、一緒に医者に行くのも方法だと思います。

harukoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さんのアドバイスを聞いて、少しホッとしました。 心配してると伝えてみます。