• 締切済み

EDについて

真剣に悩んでいます、アドバイスお願いします。 私は40歳、お付き合いしている方が51歳です。 お互いバツイチでまだ半年程です。 彼が性欲が割と強めで体力もある方なのか、 一緒に過ごす休みは3回する時もあるので とても驚いていたのですが、 でも とても真面目な方で日々きちんと愛情を向けてくれ基本的な出費なども出して下さるので、 それに対して疑いはないのですが、 一緒に居るといつもベタベタしてくるので、 セックスも週に3日はしたいなという感じで、 2週間程前に私が少しそういう身体の回数が 多いかも、逆に少し寂しい、などを話し ました。 女性特有の寂しさでなんか話してしまい ました。 相手も真剣に聞いてくれて色々解決し会話は穏やかに終えたのですが、 その次のセックスの時に急に勃つのが弱くなり、最後まで継続出来なくて、 私が変な事を言ったから?など、混乱しました。 1度目は気を遣わせたのかな、など思い私も 反省して終えたのですが、その次も3回目も 勃ちが弱くなり…最後まで出来ません。 彼は性欲に変わりもないし私が悪い訳でも 何もないと、確かにセックスはしたそうで 私にごめんねと言っていました。 最初が盛り上がりすぎて?いたのでしょうか、 これはどういう現象なのでしょうか… EDではない、緊張して空回りしていると 彼は言っています。 同じような経験した方がいましたら、 アドバイス頂けませんか? 今まで相手の方と最後まで出来ないなど、 一度もなかったので、、何が起きているのかわからず、ショックを受けている自分も居ます。

みんなの回答

  • UPANDOWN
  • ベストアンサー率40% (50/123)
回答No.2

51歳だと早い方は勃ちが悪かったり射精障害もあるかも知れません。 また男性は精神的なことでもそうなる場合も多いので お互いの関係とかを真剣に考え出したとかかもしれませんよ。

回答No.1

緊張して空回りしている、という言葉がすべてを物語っています。

関連するQ&A

  • EDの男性のきもち

    私は今27歳で、8歳年上の、付き合って4年の彼と同棲をしています。 今は家族の事情で実家に帰ってきていて1年経っちゃいましたが、 彼とは婚約しているので、よく実家に来てくれたり、 私が同棲の自宅に帰って泊まったりしています。 彼に、2年ほど前からEDと思われる症状がみられるようになりつつあります。 私は元々セックスは好きなほうで、 男性との経験も少なくないし、ペースもほとんど週一以上、性欲も強いです。 彼は経験は多くないけど元々性欲は強いと言っていたし、 私の外見も彼好みみたいで、 同棲してしばらくは週2以上、一回のセックスで2回はしていて、私とのセックスにもちゃんと満足してくれていました。 ところが、だんだんと月に2度程度と回数も減ってしまい、それでも私はしたくて我慢して、 私に魅力を感じなくなったのかな、とか 仕事が忙しいからかなとか、 年齢的なものなのかなと思っていて、 毎回違うプレイをしたり、外見中身その他磨いて色々工夫してもなかなか改善されず、 一応ネットで調べてみたところ、 『ED』というものを知りました。 でも、女として見られていないのかなと不安で仕方なくて、この間彼に聞いてみたところ、 『そういう気分にどうしてもなれなくなる。』と言いました。 彼は説明が下手なひとなので、それだけじゃよく心境がわからず、いっぱい気持ちを聞いてみたけどそれでもちゃんとわかりませんでした。 でも、好きなAV女優相手ならわからない、 だけどAV観ても勃たない、 そういう時は観たくもないと言っていました。 彼はとっても素直な性格なので、私から 『EDっていう病気があるらしいよ。病院行ってみたら?』と、さらっと 傷つけることなく言いました。 彼は、そういう病気や症状があることを知らなかったようで、びっくりしていました。 でも、私はまだまだ性欲がおさまらない盛りなので浮気したくなるほど(しないけど)。 彼とは、人間的にとてもお互いいい関係を築けているので、 最悪セックスしなくてもずっと一緒にいたいとは思うんですが、 女性のオナニーって、男性がイッてすっきりするのとは逆に、もっとむらむらしちゃう気がするんですよね(>_<) だからしないでいます。 AV女優相手ならわからないっていうのにはちょっと腹立ちましたけど、 彼の状態、そういう時の気持ち、ちゃんと理解したいです。 EDの方、 パートナーを好きなんだけどどうしてもしたいきもちになれないって方、 どんな風に接してもらえたら嬉しいですか? パートナーを満足させたいっていう気持ちもありますか? それとも、やっぱりパートナーにも原因がありますか? EDのパートナーをもつ女性もいたら、ご意見いただきたいです。 長くなってすみません。 よろしくおねがいします。

  •  私はEDなのでしょうか?

     私はEDなのでしょうか?  最近妻とセックスするときに最後までいけない。  オナニーなら週に1回ぐらいできる。 たまに(月に1回ぐらい)ソープに行くが上手い人にあたるとセックスができる。  私自身はソープに行くことをセックスセラピーと解釈しております。

  • EDについて

    EDについて 真剣に悩んでいます。現在57才、ここ1年ほどになりますがその気はあっても、夜の営みが出来ません。いざ、その時になっても性欲はあるのですが私のものが全く役に立ちません。私は40代後半より高血圧で今では薬を2種類服用しております。運動は週3~4回ほど5km位のウォーキングをしております。私が思うには、高血圧薬の副作用ではないかと思ったりしておりますが、どうなんでしょうか?

  • EDになってしまった…

    19歳男です。 付き合って5ヶ月半の同い年の彼女がいます。 先日セックスをしたときに勃起ができず、そのまま中断するハメになりました。 彼女はショックで泣いてしまい、空気は最悪。 謝りつつなんとか場の空気を和ませようと必死でした。 原因は眠気だと思うんですが(そのせいで性欲がなかった?)、それだけなんでしょうか? ちなみに後日普通にオナニーはできました。 ただ最近は付き合って2-3ヵ月ぐらいの時と比べると性欲がわかないんです。 彼女のことは大好きだし、飽きてるつもりはありません。 ただ、またセックスしたときに勃起しなかったら…と思うと怖くて不安です。 昔は年中勃起していたんですが…苦笑 EDなんて自分には全く関係のない病気だと高笑いしていた自分が情けないです。しかもまだ19ですし… マンネリってやつなんでしょうか。 誰かアドバイスください!お願いします。

  • これはEDですか?

    付き合い始めて1番最初のHでは萎えて、挿入できませんでした。 でも付き合う中で、成功するときもありました。 結婚してからも、萎える日もあれば、成功する日もある、という具合です。 結婚して2年半、最近は1か月に1回の性交渉になりました。その1回でも萎えてしまえば、ゼロ回の性交渉です。夫婦仲は良好です。イチャイチャしたり、抱きしめ合ったりという触れ合いはあります。 主人も、完璧に性欲が無いわけじゃなく、私がお風呂に入っている時や、休日出勤の時などは、1人で家で処理しています。(形跡があります)仕事柄、遅かったりハードだったりで、抱く気にもなれないのかもしれませんが、私は女性としてすごくショックです。まだお互いに27歳です。 私が奉仕するときは、割と立っている場合があるのですが、彼が奉仕する番になったら、萎えます。挿入の時も無理やり「ねじ込んでいる」感があります。 柔らかく、病院に相談してみる?と言えば、「これはそこまで大した問題じゃないから大丈夫^^俺はいたって普通だよ」と言われ、カチンときました。これのどこが普通なのよ!と思ってしまいました。 昨晩、主人と大喧嘩したときに、SEXに対する不満を全てぶちまけてしまいました。「あなた、たぶんEDなのよ。病院に行ってみたら?」と言ってしまいました。そしたら主人は「俺はEDじゃない」と言っていました。 喧嘩の内容は、別の話だったのに、結局最後に怒鳴り合った内容は、SEXの話です。私を昔みたいに見つめてくれなくなった、と言えば、少し太ったからだろう、とか。女性としてすごくショックです。私は確かに太りました。5キロ。もともと身長163で50キロでしたが、今は55キロ。独身の友達と比べると、スリムではないかもしれない。けれど、至って普通です。どうしようもない体型ではありません。 そりゃ、座れば、お腹も少しプックリしているけれど。。。。 話がずれました。とにかく、上の症状は、EDでしょうか??あと、私も結構傷ついている状態なので、辛口はご遠慮ください。すみません。

  • EDで困ってます。

    40代後半の男性です。10年ぐらいEDで女性との行為の時、思うように勃起しません。1年前ぐらいに、医師や知恵袋で相談したら、 ED薬を使用することをアドバイスされたので、その後、シアリスのジェネリック楽を購入して、飲むと 普段の生活やオナニー時には、非常に勃起力もあり、20代の頃の勃起力を得ることができます。 また、薬を飲む前からですが、朝立ちは頻繁にあり、勃起しすぎて痛くて目が覚めるということもありました。そして、薬を飲み始めて、その傾向は更に強まってます。そして、先日、薬を飲み始めて以降で、初めて、生身の女性(風俗系ですが)との性行為に望んだのですが、普段の生活での20代の頃の勃起力が嘘のように、朝立ちで痛くて目が覚めるぐらい勃起しすぎるのが嘘のように、勃起しないのです。さすがにショックです。10年来EDで悩み続けて、1年前に薬を利用し始めて、その薬の効果も通常の生活の中では非常にあるので、10年ぶりに生身の女性とのセックスで挿入できて、膣内でフィニッシュも出来て、やっとEDから卒業できるという期待に胸膨らませて、おこなったセックスが、通常の元気のいい勃起が嘘のように、別人のように、勃起しないのです。 ED治療でよく言われてる、女性とのセックス時、まずはED薬を使って勃起させて問題なくセックスをして、セックスの成功体験を増やして自信を付けさせて治すと言われてますが、そのED薬が肝心の女性とのセックス時に効果が発揮できないとなると途方に暮れてしまいます。 普段の生活では、問題なく勃起する。でも、実際の女性とのセックスになると思うように勃起せず、挿入することすら出来ない。 これらの事実を考えると、おそらく、私の場合、心因性のEDだと思います。 そして、今後どうすればよいのか非常に悩んでます。 .薬を飲み始めて、初めての生身の女性とのセックス、しかも、数年ぶりの生身の女性とのセックスなので、 1回ではわからないので、今後も、生身の女性とのセックスを定期的に行い、それでも、やはりだだめなのかどうかを判断する? 心因性のEDの原因を治さなければ、いくら女性とのセックスを増やしても、同じ事(勃起不全)の繰り返しなので、 心因性のEDの原因を見つけ、その治療の専念するべきなのか?ただ、心因性のEDの原因を見つけるといっても、どうやって本当の原因を見つければよいのかわかりません。 悩んでます。 通常のED治療の病院に行ってもED薬(しかもかなりの高額)をくれるだけで、心因性のEDに効果のある治療をするのか疑問です。現に、私は、ED治療薬を使って今回ダメだったわけですし。 ちなみに、オナニーは1ヶ月20~25日位前後、 おかずはAVが比較的多いです。 ED、特に、私のような心因性のEDを治すためのなにか良いアドバイス等いただけますでしょうか。 私のように、普段はちゃんと勃起するのに、生身の女性とのセックスでは出来ない状況を克服する 良いアドバイス等ありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • EDかもしれません

    性行為の時出来なくなりました 気持ちは焦るのですけど、入れたりするほど硬くならなくて 最初は、疲れてるからかとバツの悪い思いで次また頑張ろうと思ったのですが 1ヶ月ほど、性欲は有るのに出来ない状態です 協力してもらって手とか口なら出すことは出来るのですが (出るということは、EDでは無いのかと悩んでいます このままでは相手にだけ負担をかけてしまうのでかなり悩んでいます。 病院に行ったほうがいいでしょうか また、鬱で通院を長くしていますが薬の影響とかでなることは有るでしょうか?(今は抗不安剤のみ使っています) くだらない悩みで申し訳ありませんがお答えいただけたらと思います。

  • これはEDなの? セックスレスです。

    夫婦共に31歳 結婚4年目、三歳女児がいます。 夫婦仲はよく、性的なスキンシップはないものの軽いキスはしますし、二人目も欲しいねと話もします。 出産から1年半程までは週一回程度の割合でセックスはあったのですが、ここ2年半ほどは2~3ヶ月に1度あれば良い方、半年以上空くのは当たり前。 主人は女性が積極的なのは逆に萎えると普段から公言している人なので、誘う事も出来ず、じっと待つしかない状況です。 先日、仕事の件で精神的に辛いとのことだったので、心療内科にかかろうかと相談していた時の事。 「若年性老症候群が一番自分の症状に近いと思うんだけど、俺EDではないんだよね。 たしかに性欲は薄い方だけど」 と夫が言いました。 実は私、主人はEDなのでは?と密かに疑っていたので、少なからずその発言には驚きました。 なんせここ数年の数えるほどのセックス回数中挿入を果たせたのは1回のみ。後の数回は途中でダメに。 因みに、セックスの内容的にはつきあっている当時から前戯~挿入までで5分かからずに終了というパターンが多いです。 浮気や風俗、自己処理をしている訳ではなく、夢精をすることで抜いている(抜けている?)ようなのですが、EDではないものなのでしょうか? もしEDではないのだとしたら他に何が考えられるのでしょうか? それとも、これは「普通」なのでしょうか? 男性とおつきあいした経験が少ない物で、よくわかりません。 どなたかご意見・アドバイスをいただければと思います。

  • 35歳の男ですが、EDになったりしますか?

    男35歳ってEDになるんですか?そもそも、これってEDですか? 今年35歳の男です。結構性欲旺盛で、中学校からほぼ毎日オナニーが欠かせませんでした。もちろん、今では回数こそ減りましたが、やはりほぼ毎日のペースで射精しています。 また、セックスもそれなりに頻繁です。多い時は週5回したりします。堅さや持久力も問題なく、それなりに自慢です。 が、先週にセックスする時、急に硬くなりにくく、挿入することがままならなかったのです。震災や仕事のストレスなど心理的な原因かと思いましたが、昨日も、セックスする機会があって、やはり上手くできませんでした。 まったく硬くならないというわけではないのです。愛撫してもらったりフェラしてもらったりすると、やはり勃起はしますが、長続きがせず、愛撫がフェラを止めていざ挿入しようと思ったら、硬さが続かず、中途半端になり挿入できなかったのです。 今までになかったことだし、男のプライドにもかかわる問題なので、結構焦りました。焦ってたから余計状況がひどくなるかもしれませんが… この症状ってEDですか?また、35歳という年齢からして、なってもおかしくないのですか?それともやはり早いのでしょうか? もう市販の勃起薬に頼らなければいけないのでしょうか?それとも何か改善法があるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ございませんが、詳しいかた、よろしくお願いいたします。

  • EDの治療まで持っていくには?

    セックスレス生活が13年、主人からのスキンシップ(キス、ハグ、手をつなぐ等含む)はゼロです。 子どもは一人います。中学1年生です。 あまり大っぴらに人に相談する事もできず、悩み続けて私自身37歳になってしまいました。主人は40歳です。 本人はEDを認めないのですが、私は、EDではないか・・・とずっと思っています。付き合っている期間(3年3ヶ月)と結婚一年目まではセックスが普通にあった状態でしたので、現状がすごくつらく、なんとか治療できないものかと、主人と一緒に病院へ行きたいのですが、本人はEDではないと言い張るので一緒に病院へ行ってくれません。 最後にセックスを試みた時は、ふにゃふにゃとした感じで立ったのですが、きちんと挿入できませんでした。 私は、セックスだけがつながりではないと思っているので、「ハグをして。キスして。」と言うのですが、 主人は必ず、「なんで?(しなきゃならないの?)」と言い、セックス以外のスキンシップすべてを拒否します。 寝室でも一緒に寝てくれません。 主人の仕事は多忙で、一週間に3回帰れればいい方です。土日は基本的に休みはありません。正月休みは一日だけ、夏だけ1週間完全に休みがとれます。 そういう結婚生活の中で、主人とゆっくり過ごす日が極端に少ない上、セックスレスと日常のスキンシップがゼロの毎日に、困惑しています。 そして、帰ってくる日も基本的に夜は遅く、ご飯を食べてお風呂に入ってだいたい1時間から2時間後には寝てしまうありさまです。 私自身、思いつく事はすべて、あの手この手でやってきて正直もう新しい策が思いつきません。 「なぜ向き合ってくれないの?大事な問題だよ?」と言っても、反応かえってきません。答えたくない質問が私から飛んでくると、無言をとことん通すというか、粘り強く待って日が暮れた事もありました。 妻に対して、大事な事を言わないのはなぜなのか、私は主人の気持ちがわかりません。 でも、私まで向き合う努力をしなくなってしまえば、本当の意味での同居人であり、なんのために一緒に住んでいるのかわからなくなってしまい、涙が出る時も多々あります。 こういうふうに頑固で、自分にとって嫌な事を極力避けるような人には、どういうふうな話し方をするのがよいのでしょうか? 私が努力しているのに、主人は何も変わろうとしない上に向き合わず、それも自分の意見を言わずに黙る事を貫く姿勢は、ずるいと私は思っています。 そして、病院に一緒に行くには、私がどういう働きかけをすればよいのでしょうか? (こういう言い方をすればいいと思う等、小さな事でもいいので教えてくださるとありがたいです。) あと、これは男性の方にお聞きしたいのですが、勃起が不十分になるとその事で自信がなくなり、性欲さえなくなっていくのでしょうか? 性欲はあるのに勃起だけしないのか、勃起しなくなると性欲も同時になくなるのか、教えてください。 こんな事を自分で言うのも恥ずかしいですが、まわりから声をかけられたりする事も多く、身だしなみや立ち居振る舞いは普段の日常から気をつけています。 また、体型も、付き合っていた頃と全然変わっていません。 支離滅裂な文章になりましたが、いろいろな立場の人からのご意見、お待ちしています。よろしくお願い致します。