• ベストアンサー

EDかもしれません

性行為の時出来なくなりました 気持ちは焦るのですけど、入れたりするほど硬くならなくて 最初は、疲れてるからかとバツの悪い思いで次また頑張ろうと思ったのですが 1ヶ月ほど、性欲は有るのに出来ない状態です 協力してもらって手とか口なら出すことは出来るのですが (出るということは、EDでは無いのかと悩んでいます このままでは相手にだけ負担をかけてしまうのでかなり悩んでいます。 病院に行ったほうがいいでしょうか また、鬱で通院を長くしていますが薬の影響とかでなることは有るでしょうか?(今は抗不安剤のみ使っています) くだらない悩みで申し訳ありませんがお答えいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

悩むと病気が悪化しますよ!早く受診しましょう。簡単に治ります。 ~最初は恥ずかしいでしょうが、ドクターはいろんな患者を診察してます。大丈夫安心してどうぞ遠慮なく伝えましょう~

torako5
質問者

補足

精神科の先生でもいいのでしょうか? 何科に行けば良いのかも判らなくて…受付で聞くのは数かしくて^^;

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

ウツの症状でEDになってしまうことはよくあるそうです。 また、他の方もレスされているように、薬の副作用でEDになってしまうこともあるようです。どのみち、ヘタをすればウツ病の治療に影響しないとも限りませんから、まずは主治医に相談することがよろしいかと思います。 また、私はEDの経験はありませんが、やはり勃起不全の克服にはパートナーの理解と協力が欠かせないようです。まずは自分は彼女を愛していることをきちんと伝えた上で克服のための理解と協力を求めるのがよろしいかと思います。もし彼女があなたを愛してくれているのなら、必ず協力してくれると思います。

torako5
質問者

お礼

この場をお借りして、お答えいただきました皆様に感謝します 今の病気にも関係があるかもしれませんので病院で話を聞いてもらおうと思います。

torako5
質問者

補足

彼女に話してみました ・今まで話さなかったこと ・精神病院に通っているような人とは付き合えない ということでした ある意味直さなくても良くなったのかもしれませんね・・・あはは^^; 薬が合わなかったのかも知れないので病院で話してみようかと思いますありがとうございました。

回答No.3

抗鬱剤の影響が考えられます。 医師に相談してください。

torako5
質問者

補足

少し相談してみます

回答No.2

抗不安剤の長期使用は勃起不全の可能性大という 論文を読んだ事があります。 主治医に相談してみてはいかがでしょうか? お相手の方が質問者さんのご病気等・・ 知っているなら負担とは思わないと思います。

torako5
質問者

補足

薬の原因もあるかもですか><; 相手は、知らないです 鬱で通ってるなんて言うと今も少しギクシャクしちゃってて心配です 通院中の病院でも先生に聞いてみます聞いて見ます