• ベストアンサー

EDかもしれません

性行為の時出来なくなりました 気持ちは焦るのですけど、入れたりするほど硬くならなくて 最初は、疲れてるからかとバツの悪い思いで次また頑張ろうと思ったのですが 1ヶ月ほど、性欲は有るのに出来ない状態です 協力してもらって手とか口なら出すことは出来るのですが (出るということは、EDでは無いのかと悩んでいます このままでは相手にだけ負担をかけてしまうのでかなり悩んでいます。 病院に行ったほうがいいでしょうか また、鬱で通院を長くしていますが薬の影響とかでなることは有るでしょうか?(今は抗不安剤のみ使っています) くだらない悩みで申し訳ありませんがお答えいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

悩むと病気が悪化しますよ!早く受診しましょう。簡単に治ります。 ~最初は恥ずかしいでしょうが、ドクターはいろんな患者を診察してます。大丈夫安心してどうぞ遠慮なく伝えましょう~

torako5
質問者

補足

精神科の先生でもいいのでしょうか? 何科に行けば良いのかも判らなくて…受付で聞くのは数かしくて^^;

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

ウツの症状でEDになってしまうことはよくあるそうです。 また、他の方もレスされているように、薬の副作用でEDになってしまうこともあるようです。どのみち、ヘタをすればウツ病の治療に影響しないとも限りませんから、まずは主治医に相談することがよろしいかと思います。 また、私はEDの経験はありませんが、やはり勃起不全の克服にはパートナーの理解と協力が欠かせないようです。まずは自分は彼女を愛していることをきちんと伝えた上で克服のための理解と協力を求めるのがよろしいかと思います。もし彼女があなたを愛してくれているのなら、必ず協力してくれると思います。

torako5
質問者

お礼

この場をお借りして、お答えいただきました皆様に感謝します 今の病気にも関係があるかもしれませんので病院で話を聞いてもらおうと思います。

torako5
質問者

補足

彼女に話してみました ・今まで話さなかったこと ・精神病院に通っているような人とは付き合えない ということでした ある意味直さなくても良くなったのかもしれませんね・・・あはは^^; 薬が合わなかったのかも知れないので病院で話してみようかと思いますありがとうございました。

回答No.3

抗鬱剤の影響が考えられます。 医師に相談してください。

torako5
質問者

補足

少し相談してみます

回答No.2

 抗不安剤の長期使用は勃起不全の可能性大という 論文を読んだ事があります。 主治医に相談してみてはいかがでしょうか? お相手の方が質問者さんのご病気等・・ 知っているなら負担とは思わないと思います。

torako5
質問者

補足

薬の原因もあるかもですか><; 相手は、知らないです 鬱で通ってるなんて言うと今も少しギクシャクしちゃってて心配です 通院中の病院でも先生に聞いてみます聞いて見ます

関連するQ&A

  • EDになってしまったら。

    EDになってしまったら。 EDになってしまったら、性行為は減ってしまうのでしょうか。 合った薬を使えば頻度は減らさずに済むでしょうか?

  • EDになりにく抗精神病薬などあるでしょうか

    今までどの抗精神病薬を飲んできても必ずEDになってきたのですが、EDになりたくありません。EDになりにく抗精神病薬などあるでしょうか?薬でEDになった方、性行為は諦めていますでしょうか?よろしくお願いします

  • ED治療薬、治療法について

    ED治療について質問です。 私は23歳男です。 私はオナニーはまったくもって大丈夫で本番になると緊張して勃起しない、典型的な心因性のEDでした。 そこでED治療薬(バイアグラ)を処方してもらい服用しました。 2、3回服用し性行為は勃起力もあり満足いく性行為ができました。 満足のいく性行為ができて自信も着き、薬に頼りすぎては・・・と思いED治療薬を服用 せずに性行為におよびました。 結果まったくもって機能せず、とてもショックでした。 本番になると薬を飲まないと無理かもと不安になってしまいました。 そこで質問したいのですがED治療薬の止めごろというのはあるのでしょうか? またED治療で2件ほど病院にいきましたが、どちらもすぐED治療薬(バイアグラ)の処方ですぐに診察が終わ ってしまいました。 薬の服用の他に治療方は無いのでしょうか? あれば教えて下さい。 相手のことも傷つけますし、どうしても自分で自分を攻め続けてしまいます。どうか知恵をわけてください。よろしくお願いします。

  • EDかと思われるのですが・・・

    彼氏と初めてエッチしようとしたのですが、彼氏のが 起ちませんでした。 緊張してるのかと思い、その日は諦めたのですが、次に会った 時もダメでした。 口や舌でしばらく頑張ったのですがダメで、彼氏が言うには、 間違ったオナニーをずっとしていたから・・・ということでした。 皮をむかずにするオナニーで、起たないけど射精するようです。 どうやら、前カノの時も起たなかったようで、私は2人目の彼女 です。 彼はすっかりエッチの自信がなくなっています。 性欲はあるみたいで、私に色々してくるので「そのうちできるかも」 と気楽に考えていたのですが、昨日、またチャレンジしてもやっぱり 起たなくて。 私はなんとかしてあげたくて頑張って彼を気持ちよくしてるのですが 「すごく気持ちいい」とは言いますがやっぱり起ちませんでした。 あまり経験のない彼(私は彼が5人目です。私が処女ではないことは 彼は知っています)なので、慣れれば・・・と思ったのですが 色々調べてみると、どうもEDのような気がしてきます。 彼のことは大好きで、結婚を考えています。 でも、このままでは子供ができるのかどうかも分からないし、 エッチできないことで私がだんだん欲求不満になってしまうんじゃ ないかと心配です。 彼に精神的負担をかけずに、私にできることはなにかあるでしょうか? 彼氏は30代後半です。なるべく薬には頼りたくないので、 できれば、薬以外の解決方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • EDについて

    6~7年ほど前から、ED(性欲減退、軽度の勃起不全)で悩んでいます。更に追い討ちをかけるように、65歳で心臓疾患を患い、睡眠薬や精神安定剤や、ベーターブロッカーを服用してからは、性欲は全然なくなり、勃起もしません。 クスリの影響で神経組織や肝機能に異常が出たのでしょうし、加齢が拍車を掛けたのかも知れません。 バイアグラ等は心臓疾患を持っている人には禁忌ですし、今更とは思うのですが、民間治療薬で何か良いものがあれば教えて下さい。

  • EDについて

    実は数年前からEDです。年齢も50台半ばですから、なって不思議ではないですし、別にさほどそう言う欲求もないので放っているのですが。しかし、一応男性の老化のバロメーターとも言われていますから、気にはなります。 だから、一度医者に行きました。そこで、当然のようにそう言う薬を処方されました。しかし、使っていません。なぜなら、それは対処療法であり、根本的な治療法では無いからです。 どうも、ED=SEXができない=薬でできる状態にすればOKと言う短絡的な考えなように思えます。確かに夫婦(別に彼女でも良いのですが。)の関係で女性側にたった療法のような気がします。男性から見ると、無理矢理そう言う状態にして目的を達しても心の底からの満足感は得られないと思うのですが。EDと言うのは、根本的に治す方法はないのでしょうか? 現実的に今私は高血圧の薬とうつの薬を服用していますが、それはあまり影響がないと医師は言います。今の医療技術では対処療法しかないのでしょうか? もし、根本的に治ったところでどうと言うこともなくただ、まだ若いのだと言う自信が持てるだけのことですが。

  • EDというのは治らないのでしょうか?

    45歳男性です。 2,3年前から、女性とベットを共にすると、かなりの確率で挿入まで行きません。 その女性と会う前や、会った直後はかなり勃起をしているのですが、シャワーをあべてベットに横になり、しばらくすると勃起が弱くなってしまいます。 元々若い頃から、勃起力が持続せず、いざ挿入というときに萎えてしまうことがたまにありました。 しかし、大抵は問題なく挿入ができていました。 性欲は自分では強く方だと思います。今でもエッチな動画とかを頻繁に観てしまいます。自慰行為も週に1回は必ず行います。頭の中では性欲がものすごいのに、ベットに入るとイメージとおりに行きません。 これはおそらくEDなんだろうと思います。 EDとは、1度なってしまうと治らないのでしょうか? 以前、前の日にニンニクを丸ごと1個食べたことがあったのですが、翌日下半身がじんじんして勃起力がすごいことがありました。それでも、ベットに入ると同じように途中で萎えてしまいました。 バイアグラのような薬を利用しないと、いくらニンニクとか精力のつくものを食べてもダメなのでしょうか?

  • インポ・EDについて

    宜しくお願いします。 私は25歳男子です。二年前ぐらいから下半身の元気がありません。AVを見ながら自慰行為をしても70パーセントぐらいしか勃起しないし、そこまで勃起したとしても次第にしぼんでいき、射精には至りません。 ちなみに、精神疾患を持っており、薬も飲んでいます。しかしそれは関係ないと主治医は言います。これってEDなのでしょうか?もしそうだとしたらどうすれば安く治療ができるでしょうか?EDの治療は10割負担なので、治療を始めると万単位で治療費がかかると聞いたことがあります。実際のところどうなのでしょうか? セックスの経験はありません。

  • 35歳男性です。EDに悩んでいます。

    35歳男性です。EDに悩んでいます。 10年以上前から、EDの状態に陥っています。 トラウマとうつ病が原因の一つだと思っています。 これまで医師から、シアリス20mgを4錠、レビトラ20mgを1錠処方され、飲んできましたが、勃起するにいたらず、効果が出ていないようです。 (性交渉で失敗するのは辛いので、自慰行為で使用しました。) 食後や深酒後の服用は、行っていません。 私には、ED薬は効かないのでしょうか。。。。 ネットで探すと、効果がなくても、何度か薬を試してみる必要があるというような記載も目にします。 我慢して、薬の服用(回数の少ないレビトラ等)を続けるべきでしょうか。 また、バイアグラは試していないので、そちらも視野に入れるべきでしょうか。 同じような体験をなさっている方、有識者の方アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼がEDです。治らないで結婚したら不幸にしてしまうかもと言われてしまいました・・・

    彼は27歳、EDです。22歳のころかららしいです。 同棲して1年。 付き合い始めは薬を隠れて服用していたようで、かなり遅いですが、なんとか萎えることもなかったのですが、 最近は薬を服用しても、行為をする前から立つ前兆がないようです。薬が効かないのかな・・・ 後、薬を服用すると少なからず副作用があるようで、あまり飲みたくないというのも本音のようです。まただめなのではという精神的な部分でだめになってしまうのかなと私は推測しています。 すらすら書いていますが、ここまでこの内容を聞き出すまで話し合いを何回もしてきました。 結婚をお互いに考えていますが、昨夜、彼は私を不幸にするのではないか、結婚が私の幸せを思うとよくないんじゃないか、どうしたらいいのかわからないと言われました。私と幸せになりたいよと涙を流していました。 一緒に治していけばいいよとも言いましたが、まただめなのではと思うと、行為自体ストレスのようです。性欲はないわけではないようです。一人ですることもあるようで、そのときは問題なく早くいけるみたいで。 また、スキンシップもエッチを連想するようで、我に返ってしまうみたいで、あまり積極的には出来ないようです。 私はどうにかして彼のEDを治してあげたいのです。私達の未来もかかっています。そこで私に出来ることはなんでしょうか? 今のところ、断るのは申し訳ないのか、私が誘ったらこたえてはくれています。そんな私も何度も誘うのはかわいそうなので、月に一回ペースです。 どんな些細なことでもいいのです。彼の自信を取り戻す方法を教えてください!!やはり練習と同じで、週に何回かチャレンジしたほうがいいのでしょうか?でもこれは彼にはストレスなのかな・・・ まずは、挿入なしの濃厚な!?エッチを考えていますが・・・ 誰か助けてください・・・