• 締切済み

ED治療を主人に勧めるには?

ED治療を主人に勧めるには? 結婚して5ヶ月、主人はSEXのときに、ほぼ中折れして射精できません。 射精できたのは5ヶ月間で3回です。 いままでSEXは多くて週に3,4回、少なくても1週間に1回はしています。 極度の疲労時以外はSEXしたいと思うそうです。 射精できたのはコンドームを使わなかったときですが、 そのようにしても中折れすることがほとんどで、単に偶然だったようです。 主人はコンドームを使っても使わなくてもあまり違いを感じないようです。 睡眠時間は平日平均5時間ほどなので、慢性的な疲れかもしれません。 休日にゆっくり寝たり、性欲が高まったときにSEXしても中折れは変わりません。 主人40代前半、私30代後半で、私は自然妊娠を焦っています。 主人は「時間をくれ」の一点張りで、なんら解決方法を考えません。 5ヶ月もたっているので時間が解決するとは思えません。 不妊にもつながるので、このまま解決しようとしなければ子供をあきらめなければ ならないのだろうかと考え始めています。 私は「ED」という言葉はさすがに言えませんでしたが、遠まわしに しかるべき医療機関への受診を勧めましたが、主人は抵抗があるようです。 今まで病気らしい病気もしたことがなく、中折れ、射精しないことは病気ではないと 思っているので余計病院に行きたくないそうです。 同じような経験を持つ女性の方がいらっしゃれば、 どのようにご主人、パートナーに医療機関へ受診してもらうようにできましたか? また、男性の方で、どのようにパートナーと解決していきましたか? そして、泌尿器科への受診が良いとは思いますが、 心療内科、不妊にもつながるなら産婦人科のほうが 良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

>私の知る範囲では、主人は結婚後は自己処理していないと思います。 >する時間も空間もなく、お風呂やトイレや会社っていうのも考えにくいです。 >まあ、会社でする人はあまりいないかもしれませんね(笑) >だから、射精できなくてもそのまま放っているんだと思います。 >どうやらカウパー液が出たところでも一応満足しているようなところがあります。 >それで満足できてるんだろうか??と不思議には思っているんですが・・・。 ⇒我慢汁が出ても満足感はありません。 射精せずに放っておくことができるとは、思えません。  私のことを少し暴露しますと、2日に1回は射精します。そうでないと落ち着きません。もちろん我慢すれば週2回くらいの射精でも大丈夫かもしれませんが、習慣でしてしまうところもあります。  家にはする時間も空間もありませんので、ネットカフェですることが多く、たまにトイレや会社で一人になった時などにしています。 ◆旦那さんは、夢精したりしますか? それがないのであれば、まず自己処理はしてると思います。 >最近では手や口などでも途中で萎えることも増えてきて・・・。 ◆手で強く激しくシコシコしても、途中で萎えますか? ◆亀頭を直接刺激せず皮の上から扱きますか? >本人は、いつものようにお互いががっかりするのが怖くて、SEXするのが消極的になっているとのことです。確かに回数も減ってきているので、本当にSEXレスにつながるのでは・・・と危機感を持っています。 ⇒このままでは自信をなくしてしまい、セックスレスになる可能性があります。 >幸い、主人にはSEXについて要望を聞きやすいので、お互いに工夫して改善してみようとしましたが、なかなか解決しない。⇒旦那さんの希望を聞き、旦那さんが興奮できるように工夫もしているのですね。本当にやさしい奥さんですね。   >医療機関にかかることを勧めてみたいと思っているところです。実際に連れて行くまでが高いハードルなんですが・・・。 ⇒それだったら、医療機関に相談するべきですね。  あなたの身体が心配だ、あなたと仲良くしていたい、あなたに気持ちよくなって欲しい、私だってセックスがしたいということを、素直に伝えてみてはどうでしょうか?  夫婦がセックスするのは、精神的にも肉体的にも非常に重要なことですからね。 それと早く妊娠することも考えないとね。

回答No.5

>主人は私以外で一人しか経験がなく、よく、「経験がないからやり方が悪いのかな?」といいますが、私は以前の彼と比べて悪いと思わないので大丈夫だと思うんですが、体もすごく硬いからか、とにかく疲れるそうです。 ⇒あなたをイかせるには経験やテクニックが関係しますが、疲れるとか中折れには関係ありません。 >声が・・・とかシーツが・・・は私の方が気にしているくらいで、主人は気にならないそうです。 ⇒じゃあ、これも違いますね。 >私のほうはきちんと反応しているので、いつも中折れだとそのまま気まずい雰囲気で終わって相当がっかりしています・・・。私ではもうだめなのかと自分に自信を失っています。 ある程度年齢を重ねたらSEXレスになるのは仕方がないんでしょうが、これが原因でそうなるのだけは嫌だなと危機感を持っています。 ⇒あなたに魅力がないのなら週に3回もあなたの身体を求めてこないと思います。 でも射精できないから自分で処理しているんだと思います。 僕はそのオナニーのやり方に原因があるのではないかと思います。  旦那さんが日々強く握って激しくこするやり方を繰り返しているとすると、あなたの膣圧では弱すぎて途中で萎えてしまう可能性があります。 ◆あなたが手でしてあげる時は、強く激しくを求めてきますか? ◆手や口で射精させてあげたことはありますか?  >挿入して10分くらいすると腰を振るのが疲れるそうです・・・。 ⇒10分で疲れてしまうのなら、運動不足で体力が落ちてしまっているのでしょうね。 ◆あなたが上に乗って腰を動かしてあげたらどうですか? ◆手や口で愛撫してあげて、イきそうになってから挿入するのはどうでしょうか? そうすれば10分のピストンの内に射精できるのではないかと思います。    また、中折れして射精できないんだろうなと心配していると、そうなってしまうんです。 とりあえず挿入して萎える前にイクこと、手でも口でもいいのでイクことが大切です。 ◆とにかく勃起しているうちに射精させてあげることを、心がけてみてはどうでしょうか?  

sk-y22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の知る範囲では、主人は結婚後は自己処理していないと思います。 私も自己処理しているからSEXでは射精できないのかな?とも 思ったんですが・・・。 私は、男性は自己処理するのは普通のことだと思っているので、 SEXで射精できないならそうしてくれても構わないんですが、 する時間も空間もなく、一人でする間にはSEXする機会があるので 自己処理しなくても済んでいるのが現状です。 休日もこの5ヶ月間主人を一人にさせたのも3回くらいしかありません。 主人がひとりになれる書斎などの部屋もありませんし。 一人でするならDVDを見ながらでないとできないと言うので、 お風呂やトイレや会社っていうのも考えにくいです。 まあ、会社でする人はあまりいないかもしれませんね(笑) 本人は家でも会社でもしていないと言っています。 だから、射精できなくてもそのまま放っているんだと思います。 どうやらカウパー液が出たところでも一応満足しているようなところがあります。 それで満足できてるんだろうか??と不思議には思っているんですが・・・。 回答者さんのおっしゃることもいつも試してはいるんですが・・・。 最近では手や口などでも途中で萎えることも増えてきて・・・。 本人は、いつものようにお互いががっかりするのが怖くて、 SEXするのが消極的になっているとのことです。 確かに回数も減ってきているので、本当にSEXレスにつながるのでは・・・ と危機感を持っています。 幸い、主人にはSEXについて要望を聞きやすいので、お互いに工夫して 改善してみようとしましたが、なかなか解決しないので医療機関にかかることを 勧めてみたいと思っているところです。 実際に連れて行くまでが高いハードルなんですが・・・。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.4

ご主人と同年代です。 この年齢で中折れは出てきますよ。 注意するとしたら酒煙草を控えること、食事直後を避けることです。 勃起は海綿体の充血によって起こりますが人間の血液は不足気味に調整されていて、 必要な時に必要な場所に多く流すように脳がコントロールしています。 ですので酒や食事の後だと胃腸や肝臓に血液が取られているので海綿体には回らずに勃起力が弱くなります。 煙草は血中の酸素が減るのでやはりほかの臓器に血液を取られてしまいます。 勃起が弱く中折れするようなら、都度質問者さんがフェラで回復させてあげるとご主人も喜んで興奮し、固くなるでしょう。 亜鉛の多い食べ物、サプリではマカ、飲み物でガラナやライフガードをお勧めします。 バイアグラなどの医薬品は頭痛などの副作用もありますし、なによりも高血圧や高脂血症だと心筋梗塞を引き起こして腹上死の可能性がありますので、医師の診察の上で最終手段と考えましょう。 >不妊にもつながるので 行為ができていないことと、行為の上で妊娠できない不妊とは切り分けて考えましょうね。

sk-y22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり年齢も関係あるんでしょうね。 主人はタバコはやりませんが、お酒は平日2日間休肝日以外、 量も多く飲みます。飲酒量が多いのも関係しているかもしれません。 中折れすると私が回復させてあげてもダメです。 2回目、2日連続なんて今までできたことがありません。 食事とサプリを試しましたがダメでしたので、医療機関の受診を考えはじめました。 薬の副作用は私も心配なので、まずは医療機関を・・・と思った次第です。 EDのせいで不妊というのも分けて考えないといけないと 自分に言い聞かせてはいても、いつも途中で終わられると、余計残念で、 つい文句を言う材料にしてしまいます・・・。 それで余計主人の自信をなくしているかもしれないのに、 自分で自分の首を絞めているようです。

回答No.3

 旦那さんは週に1回求めてくるということは、性欲はかなり強いほうだと思います。 性欲さえあれば、直ります。  薬を飲むのが即効性があって一番いいのですが、薬の力で勃起させるだけで毎回薬が必要になってしまいます。  医者に見てもらい本当の原因を知ることが大事です。 >射精できたのは5ヶ月間で3回です。 ⇒ほとんど射精していないことになります。 ◆どのくらいの時間、挿入しピストンしていますか? ◆旦那さんは太ってますか?腰を振るのが辛そうじゃないですか? ◆旦那さんは、隣家に声が聞こえるとかシーツが汚れるなどを気にしてませんか? ◆前戯が長すぎたり、セックスがマンネリになってませんか? ◆射精しない時は、そのまま終わりにするのですか? ◆あなたが濡れにくかったり、無反応だったりしませんか? どうしても医者に行かないのなら、少しずつ原因を探っていき、いろいろと試してみる必要がありますね。

sk-y22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 性欲さえあれば・・・私もそれを信じていましたが、 時間が解決するような気配もないので心配しています。 医者に行きたくないというので、回答者さんのおっしゃるような内容も いろいろ話し合いました。 主人は結婚して食事面が改善されてかなり痩せました。 また、挿入して10分くらいすると腰を振るのが疲れるそうです・・・。 主人は私以外で一人しか経験がなく、 よく、「経験がないからやり方が悪いのかな?」といいますが、 私は以前の彼と比べて悪いと思わないので大丈夫だと思うんですが、 体もすごく硬いからか、とにかく疲れるそうです。 声が・・・とかシーツが・・・は私の方が気にしているくらいで、主人は気にならないそうです。 私のほうはきちんと反応しているので、いつも中折れだとそのまま気まずい雰囲気で 終わって相当がっかりしています・・・。 私ではもうだめなのかと自分に自信を失っています。 ある程度年齢を重ねたらSEXレスになるのは仕方がないんでしょうが、 これが原因でそうなるのだけは嫌だなと危機感を持っています。

回答No.2

当方41歳。レビトラ常用。 ED改善薬をお勧めします。 旦那さんの気持ち分かります。 薬を飲むということ、抵抗あります。また、EDを認めたくないです。 義務のように考えてしまうと、人はかえって拒否反応を起こしますので、 服用した場合どんな凄いことになるか、 あなたが調べてみて、旦那さんに話してみたらいかがでしょう。 私は旦那さん同様SEXが好きでしたが、30代後半から、1回目早いのに2回目中折れか立たずの役立たず。 自信なくしました。 しかし、服用し効いてくるととにかくビンビンです。 相変わらず1回目は早いのですが、ちょっと息を整えると再びビンビンです。 現在、筋トレやジョギングも現在やっており体力もありまして、 2回目は凄いです(自分で言うのも何ですが)。 腰振りっぱなしです。いろんな体位を試す余裕も出ました。 何と言うか、武士に名刀正宗を持たせたみたいな、 とにかく斬って斬って斬りまくってやるぞ、と。 ポジティブな事を聞かせれば、試してみるかという気持ちになるんじゃないでしょうか。 改善薬は決してハードルの高いものではありません。 近所の掛かり付け医院に行かずとも、専門の医院もありますので、 そちらならものの5分の問診ですぐ薬をもらえます。 医者はなんちゃって医者なので、自分でよく勉強しておく必要はあります。 バイアグラ、レビトラは効いているのが4~5時間ですが、 シアリスは2~3日間持続しますので、シアリスのほうが良いかもしれません。 通販、個人輸入は止めましょう。

sk-y22
質問者

補足

回答ありがとうございます。 まずは食事とサプリメントで改善しようと思い、試しましたがダメでした。 薬で改善も視野に入れてみます。 レビトラについて調べましたが、飲むタイミングが難しいともありましたね。 今は平日は遅く帰宅し、朝早く起きなければならないのでほぼできません。 休みのときはだいたい朝することのほうが最近は多いですので、 シアリスのほうが寝る前に服用してからなら試しやすいかもしれませんね。 私もインターネットでの購入は心配なので、最初は医療機関へ受診して もらいたいんですが、その関門が突破できないので悩んでいます。 受診の際は奥様に話しましたか?

  • yositugi
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.1

バイアグラとかシリアスとか飲んだら?一度だけ医者で聞かれるだけで。内科でくれました。 平気でしたよ。SEXの大事さを話し合うことが二人には必要です。長い人生だから。 それと疲れてる時のほうがSEXしたがるのが男です。

sk-y22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食事面とサプリメントで試してみましたが、 まったく効果がありませんでした。 薬までは考えてなかったんですが、 サイトで少し調べてみました。 折を見て主人に話してみます。 何度かSEXの大切さを話し合ってきたんですが、 「時間をくれ」とどうどう巡りで・・・。 疲れているときにしたがる・・・・ うちはそんなことないです。 そうだといいなと思うことは多々ありますが・・・。

関連するQ&A

  • 主人とED治療について話し合いたい

    私30歳、主人39歳です。結婚して1年たちますが、一度も挿入できていません。最初の2か月は何もなく、たまりかねてわたしから月1回くらいさそい、試みてはくれるのですが、開始15分くらいで起たないだろうと悟とるらしく、切り上げてしまいます。出会って4年で、最初から3回に1回は中折れしがちでしたが、結婚する半年前くらいから、向こうから誘ってくることはあまりなくなりました。結婚当初、病院に行ってみたら?と言ったら、もう年だし、今は忙しくてストレスが溜まっているだけ(部所移動したばかりだった)、疲れてるだけ、子供が出来ることに漠然と不安があって出来ない(現在は作ることで一致してますが)等々言って、病院には行きませんでした。まだEDでは無い(と思ってる)のでしょうか。あまり妻から言うと逆効果になると聞きますが、振り返ってみると結婚後毎日毎日1時間くらいクヨクヨ考えてしまう生活を続けて常に憂鬱で精神的に参ってきました。共働きでやっとの生活ですが、子供も無理には望まないし、せめてセックスのある夫婦でいたいのですが、、今後どう主人に働きかけていけば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 主人がほとんど射精していないようです。

    主人がほとんど射精していないようです。 セックスのときに主人がほとんど射精せずに終わっているようです。 コンドームをつけたときでも、白く粘性の液体ではなく、 うっすら白くなっているだけでほとんど透明の液がほんの少し入っている状態です。 コンドームをつけない時でも、射精直後、膣内でペニスが動く様子も感じられません。 挿入後、あまりに時間が経つ場合、イッたフリをして終わらせているのではないかと 思うときがよくあります。 また、久々にセックスするときでも、中折れも頻繁にあります。 持続性はありますが、一日に2回はほとんどできません。2回目はだいたい中折れです。 翌日でも勃起してもほとんど射精しないくらいです。 本人はイッたかイカないかよく分からないと言います。 ガマン汁はよくでていますが、それでは妊娠の可能性は低いようですね。 夫は40代前半で私は30代後半です。 できれば早めに子供がほしいと思っています。 やはり自然妊娠は難しいでしょうか。 泌尿器科に行くべきでしょうか。

  • ED治療薬を飲みたくない夫の本音

    ED治療薬を飲みたくないと思っている男性は、セックスもしたくないですか? 夫は以前から中折れしてしまうことが多く、最近は最後までできないことが続いています。 中折れしてしまっても私はそれまで楽しんでいますし、いつも心が満たされています。夫にも「気持ち良かった♡」と、毎回ではないけれど伝えていました。 ED治療薬は副作用が心配なので、薬を使ってまで治療しなくてよいというのが、夫婦共通の意見です。 ところがここ半年くらいお誘いがなく、先日「最近ずっと誘ってくれなくて淋しい。最後までしなくてもいいの、そういう雰囲気になることもないのが悲しいの」と私の気持ちを打ち明けました。夫は「年齢的にもうあまり性欲がない」と言いながらも、それからは時々頑張ってくれています(いつも中折れしてしまいますが)。 ところが昨日のセックスでは、夫は「射精したよ」と言っていましたが、ティッシュに包まれた使用済みのコンドームには性液がついていませんでした。私が気付いたことは本人には言っていませんが、夫が嘘を吐いていたこと、嘘を吐かせてしまったことが、私はショックです…。 男性の方に、お聞きしたいです。 自分がEDで、治療薬を飲みたくなかったら、セックスはしたくないですか? 私は、夫に無理をさせてしまっているのでしょうか?

  • 主人がED

    私、30歳。主人、38歳。交際一年、現在結婚一年です。 主人が今年に入り、EDになってしまいました。子どもが早く欲しいので、病院通いするよう言ってますが、行きたがりません。また私が不妊治療するのも嫌がります。(タイミング療法が嫌なため) 医学部外の怪しげな薬を飲み続けています。とりあえず勃起するようになったそうですが、まだsexを試していません。 子作りもですが、私が欲求不満になり、肌もあれ、浮気願望が芽生えています。 sexしたいと言えば、疲れてるとかプレッシャーになるとか言われ、家でsexしたくないそうで家では誘われません。忙しいので、旅行には行けまけん。 EDになる前は月二回が限度。 また交際していたときは月に一回はしていました(会うのは月に二回) どうしたらスムーズにsexできますか?

  • どこからEDと呼びますか?

    30代前半の男性です。初めて質問させて戴きます。 昨日、2年付き合っている彼女とセックスしたのですが、 3回目の射精までは問題無かったのですが、4回目の最中に中折れしてしまいました。 続けようと彼女も頑張ってくれたのですが、3回程中折れを繰り返し、何とか射精できました。 こんな事今まで無かったので不安です。 どうしたら治りますか?

  • EDなんでしょうか???

    以前 ↓ http://virus.okwave.jp/qa3559498.html?check_ok=1 でお世話になりました。 薬を見つけて1ヶ月がたち、 その間に10日間は出張で夫婦生活は10回あり そのうち中折れが8回です。 これって完璧にEDですよね??? でも、薬が減ることはありません。 なんで薬発見以来、減らないと言う事は やっぱり私に使ってるのではないんでしょうか??? ほとんど中折れでダンナは射精してないんですが 不満はないんでしょうか??? 車内にエロDVDを隠してるんで出張中に見てる みたいです。 ED気味とはわかってても中折れされちゃうと やっぱり10年も同じ相手だから興奮しないのかな???って 落ち込んでしまいます。 本当にEDに悩んでるのかも???ですが 薬を発見してからは減らないので 女遊びに使ってるのでは???という不安が やはり消えません。 ハンビロンという薬はやっぱり人によっては きかないコトもあるんでしょうか???

  • 彼氏がED?

    彼氏のあそこについての質問です。 付き合った当初から、セックスの時、あまりあそこが硬くならず(約70%くらい?しか硬くならない)、射精も3回に一度くらいしかありません。 最近は、体力が 最後までもたず、中折れする頻度も高くなってきました。 これはEDになるのでしょうか? 彼はまだ30代なので、おそらくストレス・疲労からのものと思いますが… 彼女の立場からして、彼を傷つけずにどう言ってあげるべきでしょうか。 もうすぐ結婚の予定なので、心配です。

  • 主人の中折れで私が死ぬほど落ち込むのですが・・・

    結婚3年目の34歳パート主婦です。主人は42歳工場勤務。 出会った頃の主人は足場組立の仕事をしており、体力もありました。 この1~2年の間に主人が中折れするようになりました。 セックスの頻度が月に1~2回で、中折の頻度がうち1回は必ず。 特にオナニーも頻繁にしませんし、逆に性欲が全く無いに等しいかと思います。 セックスは不妊治療で指示された日にしかしませんし、指示のない日も私から誘います。 誘われて「いいよ」と言っておきながら、ギリギリまでケータイをいじっています。 私としては主人が射精してスッキリするまでを見届けたいのですが、中折の頻度が高くなっています。 主人は私を気にするでもなく、「ごめん」で終わり。 そこからなのですが、私は主人を怒ったあとに自分を責めて泣いてしまいます。 「私のせいなのか?私が太っているから?無理に誘ったから?」等。 主人は最初の頃には「あれ?おかしいな」だったのが、今は完全に開き直っています。 「頭痛がしたんだよな。足がつった。」等。 年齢はあると思いますが、私が許せないのは私の気持ちを高揚させておいてこれかよ、と。 どんどん私は自分に自信が無くなり、中折の日と翌日はほぼ泣いて過ごします。 重い女なのでしょうね、うつも持っていますし。 落ち込んでいる時の中折など、自殺も考えてしまうくらいです。 主人はとりあえず私が通販で買ってみたトンカットアリ+亜鉛を飲んでみてますが、朝立ちが増えたとのことでした。 それでもセックスとなるとどうも勃ちが悪い、と言いますか完全なる勃起はしばらく見ていません。 昨日も同様なことがあり、主人を責めてしまいました。 主人は「明日もう一回やろう。そんでいいでしょ?」とポジティブです。 私たち夫婦はポジティブとネガティブのぶつかり合いなのです。 この場合、主人は責められても気にしてないのでしょうか? また、主人はセックス中何も考えてないそうです。 それは普通なのでしょうか? 私はエロい妄想などをして勃起を維持するものだと思っていたので、主人はおかしいのかと思ってしまいます。 イライラしながらの文章でわかりにくい上に長文で申し訳ありませんが、 (1)主人は責められても傷つかないか (2)セックス中男性は何を考えているのか (3)中折防止の方法 以上3点のご返答をいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ED状態です。 EDは治るものでしょうか? 

    私(61才)は現在、ED状態で勃起しません。 もちろん、妻とのSEXもED状態なので正常なSEXはできません。 挿入なしの妻の体を愛撫する SEXが主体です。 妻(54才)とのSEXは月/1回程度です。 挿入はありません。 それでも、妻は挿入がなくてもいいと言ってくれます。 現在、秘尿器科でEDの治療を行っています。 処方されている薬は漢方薬のサイコカリュウコツボ レイトウという薬です。 飲み初めて2か月たちました。 いっこうに勃起の気配はありません。 それとは別にサプリメントでスーパー活力源というサプリメントを1ヶ月飲みました。 何も変化がみられません。 そこで次はミルク牡蠣というサプリメントを現在飲んでいます。 1ヶ月たちますが、変化はみられません。 ミルク牡蠣を続けて2ヶ月目も飲んでみようと思って います。 3ヶ月~6ヶ月飲まないと効果が出ないと言われました。 先日、シアリス10mgを飲んでSEXをしましたがいまいち勃起力がなく性交時、少しマスターベーションをして挿入したところ、なんとかうまく中折れせずにSEXができ自然に射精できました。 80%の満足感です。 妻も感じていたようで満足した様子です。 サイコカリュウコツボレイトウという漢方薬は何ヶ月飲めば勃起が改善されるのでしょうか? 他にED治療薬はあるのでしょうか? ED状態の人はシアリス等の薬をずっと飲んでいるのでしょうか? 私は心臓疾患があり、バイアグラ等の薬は飲めません。 又、サプリメントでも心臓疾患がある人は飲めないものは使用できません。 ED治療をされている人はどうされているか教えて下さい。 自然に勃起が改善されることを望んでいます。 妻に対してもすまない気持ちが強く早くEDが治ってシアリス等の薬を使わないSEXを願っています。

  • ED治療薬

    初めて投稿させて頂きます。 私43歳、妻38歳 結婚15年になります。 そこで質問なのですが、ED治療薬を服用するにあたり、妻に使用を告げた方が良いのでしょうか? 私が40歳を迎えた頃から、十分勃起せずに挿入不可の状態や中折れが時々起こる様になりました。 その際妻は、前戯で満足しているから気にしていないと言います。 私としては、前戯中も挿入中も満足してほしくて、妻には黙ってED治療薬を処方してもらいに先日病院に行きました。 手元に治療薬はすでに有るのですが、未使用の状態です。 以前何気なく、ED治療の話をした時に、そんな事しなくてよいという感じの事を言われたので、言い出しにくくなっております。 妻が、本当に現状満足しているのか、そこまでしてSEXをする事に抵抗があるのか、また他に理由が有るのか、本心はわかりません。 パートナーが黙ってED治療薬を服用していたと分かった時、女性の方はどう思われますか?