• 締切済み

気になる人が出来ました

私はコンビニで働いてます。 コンビニのゴミ収集に来る人を気になってしまいました。 初めて話したのは、相手から年を聞かれました。 二回目は、彼氏、旦那がいるか聞かれました。 アタシが居ないときに来た時は、その時、出勤してる人に私が休みか聞いたみたいです。 最近は私が外でゴミ捨てをしてる時に、ちょうど道路を走っててクラクション鳴らされて手を振られました。 でも怖いと言われたり後ろから急にビックリさせられたりして、からかわれます。 アドレスを渡されたり、毎日来たりするわけではありません。相手はどう思ってるんですかね? 私はバツイチで離婚して3年ですがトラウマ?みたいな感じで今まで恋愛とか一生しなくていいと思ってました。 なのに何故か凄く気になるようになっちゃったんです。 相手は友達みたいな感覚なんですかね…アタシ一人で盛り上がってるのかもと思うと何も行動をおこさないまま自分の気持ちを押し殺したくもなります。 なんか文章がグチャグチャになってしまいすみません。

みんなの回答

回答No.1

お互いに様子を見ているところだね。 気になるならアドレスでも渡してみたら。

yuu410
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって、すみません。 やっぱり自分からいかなきゃダメですかね… アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴミ捨て場に捨ててあるゴミを移動させる行為

    質問よろしくお願いします。 とある理由で、他人が捨てたゴミを、勝手に別のゴミ捨て場(収集所)に移動させているのですが、これって犯罪でしょうか? とある理由で、ゴミを捨てに行く時、ゴミ収集車が来る時間帯のちょっと前くらいに捨てたいので、いつも最後くらいに捨てるので、自分が捨てに行く時には既に、ゴミを入れるカゴ(ゴミ捨て場)はいっぱいになっていることがたまにあります。 こういう時、既に捨ててある他人のゴミを取り出して、自分のゴミをカゴの中に入れて、既に入れてある他人のゴミを別の近くの大きな収集所に捨てに行っています。 強迫観念で、自分の捨てたゴミを自分の家から一番近いゴミ捨て場のカゴの中に入れておかないと気が済まないので、この行為をやっているのですが、法に触れてないでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • アパートのゴミ出しについて

    私の住んでいるアパートのゴミ捨て場は、アパートの駐車場の一角にあります。 ゴミ捨て専用の部屋みたいなもので(燃えるゴミと燃えないゴミは仕切ってある)、猫やカラスに荒らされる心配もなく、ゴミを捨てる時に開ける以外は臭うこともありません。また鍵付きなのでアパートの住人以外は捨てることができないようになっています。 燃えるゴミを出す日は火曜日と金曜日と決まっており、貼り紙もしてあるのですが、完全に室内ならばいつ出してもいいような気がするのですが…。収集車が来る直前に出しても臭うのは結局臭うんだし…。 団地みたいに道路に置くわけでも、金網のゴミ捨て場でもないのに、曜日を指定しているのは何故なのでしょうか? ふと疑問に思ったので質問してみました。 回答よろしくお願いします。

  • ゴミ捨て。こんなときどうしますか?

    あなたはマンションに住んでいます。 マンションのゴミ収集所は、通常鍵がかけられており、収集日の朝に当番の人が鍵を開けることになっています。 しかし、ちょこちょこ当番の人が寝坊して、鍵が空く時間が遅くなることがあります(管理会社が、当番は遅れないようにと注意はしている) 今日は週1回の生ゴミの日。 あなたは出勤しようとゴミを持って出たところ、鍵が開いていませんでした。(周囲に余分なスペースはありません) 当番が誰なのか、わかりません。 代わりに捨ててくれるように頼めるような親しい人はいません。 両側1車線の道路を挟んで向かい側には、同系列のマンションがあり、そこのゴミ捨て場は、鍵がなくいつも開いています。 この場合、あなたはどうしますか? (1)ゴミを捨てることを諦め、自宅に持ち帰る (2)向かいのマンションの収集所に捨てる (3)その他 持ち帰るとお答えの方に質問です。 もし2週続けて出せなかった場合はどうしますか?

  • ゴミ捨て場の網って汚くない!?

    いつもゴミ捨ての度に思うのですが、よく、ゴミ収集所にカラス除けの為に網がかかっている場合ってありますよね? 私、どうしてもその網が汚いっていうイメージがあって、触った跡は手を洗わないと気持ち悪いのです。 以前、ゴミ収集の人がゴミ袋が破けてこぼれた生ゴミをかき集めていた光景を見たことがあって、それから余計に汚いイメージになりました。 たぶんその手で網を片付けていると思うし、ゴミ袋が破けることって良くありそうだし。 でも出勤の途中で捨てる人って手を洗えないですよね? 普通の感覚では汚くないんですか?私、考えすぎかなぁ~?

  • 東京都北区のゴミ捨て

    先日東京都の北区に引っ越してきました。 前に私の住んでいた場所では、ゴミの日はゴミ捨て場所にゴミを持っていき、収集車が回収するというのでしたが、このあたりは違うのですか? コンビニの店員にゴミ捨て場を聞いてもわかりませんと言われてしまったし、道を歩くと民家の前に普通においてあります。(ゴミ捨て場という表示はなく、恐らくその家のゴミだと思います) このあたりでは、ゴミはそのまま家の前に出すのでしょうか。 また、月曜日が燃えるゴミの日なのですが、日曜の夜に出すのはマナー違反ですか?

  • ゴミを出す時・・・

    質問よろしくお願いします。 下記の文章が質問内容なのですが、自分は今精神科の病院に通院していて、先生に読んで頂く為に書いた文章なので、「です・ます調」の文章になっていませんが、気にしないで読んでいただければ幸いです。 今悩んでる事 ゴミ出しについて ゴミ出しの日、自分がゴミを捨てた後、ゴミ収集車が来て、収集の人が自分が捨てたゴミを収集車に入れるところを自分の目で確認しないとスッキリしない。 ゴミ収集車が来る時間帯は事前にチェックして、そろそろ来る時間帯になったら、外で待機してゴミ収集車が来るのを待っている。 ゴミ収集車が来る時間帯は、15時半くらいや、15時前後など、大体が一定なので、この方法で何とか確認できている。 だが、突然、ゴミ収集車がゴミを回収する時間が変わったりする等、何らかの理由で自分で確認する事を逃すと、数日間、落ち込んで何もする気になれなくなる。長ければ2週間くらい具合が悪くなる。 これが気になるようになったきっかけは、3年くらい前に、雑誌・ダンボール等の資源の回収の前の日に、古雑誌を夜にゴミ捨て場に捨てた後、次の日の朝、ゴミ捨て場の前を通りかかったら、自分が出したゴミが持ち去られていたから。 (早朝に気づいて、他のゴミはあったから収集車が持って行った訳ではない) これ以降、気持ち悪くなって、自分が自分の身の回りのゴミを捨てる時は、ゴミを出した後、収集車が来る時間帯に外で待機してて、収集の人が自分が出したゴミを収集車に入れるところを自分の目で確認しないと気が済まなくなった。 一般ゴミだけでなく、ペットボトルとかダンボールとか、ゴミ全般を確認しないと気が済まない。 古雑誌と違って、一般ゴミを持っていく奴なんていないと、心のどこかでは分かり切ってるけど、確かめないと気が済まなくなっている。 これが成功すると、達成感が得られるけど、収集車が来るのを待ってる間は少ししんどいし、段々めんどくさくなってきてしまっている。 その一方で、この確認作業をやらないと、後で何時間も、もやもやしてしまう。 どうすれば、捨てる時に、以前のように気にならないようになれるか。 以上が質問内容になります。 諸事情により返信が結構遅れる場合もありますが、ご了承ください。 ご回答お待ちしています。

  • 男の人がゴミを漁っています

    私の住んでいる町はお昼過ぎにごみ収集が来ます。 それはいいのですが、最近ゴミの日のお昼頃に 変な中年の男性がゴミ袋を漁りに来るようになりました。 チリトリを持っているので一見、ゴミ捨て場を 清掃している人に見えるため、 あまり怪しく見えません。 以前、私がゴミ捨て場付近で立ち止まって カバンの中をゴソゴソしていると こちらの方を迷惑そうに見ていました。 多分、早く立ち去ってほしかったのだと思います。 今日も私が駐車場を通りかかると、 やはりその男性がいました。 男性はゴミ袋を開けては中を覗いてまた閉じて、 といった感じでしたが、こちらに気がつくと 慌てて地面を掃いたりしていました。 ゴミの分別ができてるのか見てるのかな、と 最初は思いましたが、男性は会社の車で来ているし、 仕事の合間にそんな事をするとは思えません。 この人は一体、何をしているのでしょうか? 個人情報の類はシュレッダーにかけて捨てているので そこはまだいいのですが、漁られていると思うと なんだか気持ち悪くて安心してゴミも捨てられません・・・。

  • 年下の気になる人がいます。

    私は35才、バツイチ子持ち(7才、女の子)です。同じ職場に年下の気になる人がいます。10才も年下です。相手もなんとなく私を気にしてくれてるような…私がバツイチ子持ちということは、知っています。 今は気になる人で留めていますが、好きな人になってしまいそうで怖いです。 今は、子育てが楽しいです。でもふとしたときに、一緒にいてくれたらな~ぁとか考えてしまっています。こんな私は駄目な母親ですか?

  • 昔の東京の一人暮らしの人はゴミ捨てをどうやったか

    1960年代くらいまでの東京では、ゴミの収集は、 収集車が巡回して、「チリン、チリン」と鐘を鳴らしながら通り過ぎていき、 収集車が近づいてきたら、ゴミを預けるようになっていたと聞きました。 それだと、一人暮らしの人は留守中にゴミ収集車が通ったらゴミを出せないことになります。 一人暮らしの人は、ゴミをどう処理していたのでしょうか。

  • ゴミは居住地に捨てないといけないのでしょうか

    私は市の境の近くに住んでいるんですが、うっかりゴミを捨て忘れたときに、隣の市のゴミ捨て場を利用することをいつも考えてしまいます。 (隣の地域のゴミ収集日が、自分の住んでいる所の翌日なんです) 滅多に実行しませんが、そもそも隣の市のゴミ捨て場にゴミを捨てると言うことは違法なんでしょうか? 道路や、図書館だったら隣の市の物を使用すると言うことは当たり前に行われていますが、ゴミ捨て場はだめでしょうか? もちろん法律と関係なく文句を言う住民が存在する可能性は承知しています。