• ベストアンサー

気になる人

最近ではないのですが、もう4ヶ月くらい気になってる人が居ます。 正直好きです。 相手はコンビニで働いて居る女性です。 その人に彼氏が居るのかもしくは、結婚しているのか全然解らないのですが どうしても声が掛けられません。 ほとんど毎週の月曜と金曜日に、そこのコンビニで、買い物をするのですが 本当は毎日でも、行きたいですが 自意識過剰のせいですよね。何もしてないのに嫌われる そんな気持ちになってしまて月金だけ、行ってます・・・ 彼女と知り合い関係になるには、どうしたらいいのでしょうか 彼女の顔見るだけで、いっぱいいっぱいで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.3

本当は毎日行きたいのなら毎日行けばいいんですよ。 その方が顔を覚えてもらえますし。 特に理由もないのにお客さんを嫌うなんて事はないです。 むしろ常連客なんだったら。 彼女が暇そうな時を狙って声をかけてみてはいかがでしょう。 「最近、暑いですよね」 「蒸し蒸しして嫌になりますよね」 「プールの季節になりましたよね」 「スイカの季節になりましたよね」 「毎日お仕事頑張ってますね」 「あなたのオススメのお弁当を教えてください」 などなんでもいいと思います。 一言でも会話を交わしてお互い、顔を覚えていればもう知り合いですよ。 お会計のやり取りが出来るのならこれくらい出来るはず。 話が弾めば自分の事(仕事の事や実生活や趣味の事など)も少しづつ話していきお互いの事が分かっていけばもっと知りたいと思うはず。 ここでのポイントは一度にたくさん話すのはダメ。 ほんの少しづつ話すことでもっと知りたいと思わせるのです。 レッツトライ!

6338
質問者

お礼

頑張って声をかけてみます。 でもなかなか難しい・・・けど頑張ります! 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tk01o
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.2

会計の時手紙を渡しましょう! 一言好きな思いを伝えメアドを書くだけでいいです。 それでメールがあれば大成功、 なければキッパリあきらめましょう。 こういうことは考えるよりまず行動しなければなにも始まらないかも。

6338
質問者

お礼

そうですよね、行動しないと何も始まらないですよね。 思い切って、やってみようかと思います。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

先ずはシンプルな会釈なり、笑顔なり、ありがとうの一言からなんじゃない? 相手は多分貴方の印象さえ無い。 多くの利用者の一人なんだよ。それに相手は仕事中。 出会いとか、進展とか、交流とか。そういう目線で見てない。 いきなり欲張らない。 一人で気持ちだけ高めてない☆

6338
質問者

お礼

そうですよね、相手は仕事で来ているわけで、 やっぱり迷惑ですよね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人の視線が気になります

    高校生です 電車内や教室などの区切られた空間で いつも周りの人に見られているような気がします。とくに教室で…酷いときは吐き気がしたり手足、首が痺れたり顔が熱くなってぼーっとします これが授業中だと本当に困ります 先生に指されても声が出なかったり、震えたりしてしまうので… 自意識過剰なだけだとは思うのですが… どうにかして早く直したいです!

  • 女の人に避けられてる気が・・

    20代の男です、どうも僕は女の人に避けられてる気がするんです、それは顔見知りどうしというわけではなく、外ですれ違ったりする全くの他人のことなんですが、店の中などで前から女の人が歩いてきて、僕の顔を見た(様な気がする、僕は怖くて女の人の顔など見れません)とたん、急に小走りで逃げるように僕の視界から去ることがよくあるのですが、これはどういうことなんですか? 1 僕が意識過剰すぎ 2 相手が意識過剰か、視線恐怖症 3 考えたくないが、僕が気持ち悪いので逃げた 4 その他 このうちのどれだと思います? 男の人で、こんなこと感じたことある人いませんか? 女の人で、心当たりある人いませんか?あるとしたらどういうわけなんですか、教えてください

  • 人の視線、人目が気になる ※長文

    自分の性格かも知れませんが、人の視線、人目が気になります。 人と面と向かって話す時は大丈夫なのですが、廊下などでクラスの人とすれ違った時など、どこを見て良いのかわからず、目が少しきょろきょろしたり、下を向いてしまいます。 (そんなとき、相手の顔をちらみすると、相手は相手で前を向いていて、ああ、また自分で勝手に意識してたと気づきます) ほかには、よく行くコンビニで、店員さんの顔を覚えてしまうと、しゃべったことのないのにそのコンビニにいくのがおっくうになります。 レジも、なぜかちょっとドキドキしてしまい、(特に相手が異性のときなど特に)下ばかり見てしまいます。 それでただ買い物しているだけなのに、一瞬、「この人好きになったら…、好きなのかな」とか変なこと考えてしまうんです。 こんな自分が嫌いです…。 なんというか、勝手に意識してしまうんです。 できれば、堂々と歩いたりしたいのですが、なにか良い案はありますでしょうか。

  • 気持ちが通じ合ってるような不思議な感覚

    片思いしてる男性と一緒にいると、気持ちが通じ合ってるような不思議な気持ちになるんですが、こういうのってやっぱり自意識過剰ですよね? 毎日その人の顔や雰囲気や声を無意識に思いだしてしまったりするので、自意識過剰になって気持ちが通じ合ってるような感じになってしまってるだけなんでしょうか。

  • 彼氏がいるのに他の人が気になるんです・・・。

    付き合っている彼氏がいます。 彼氏はスロットが好きで休みの日には、私も一緒にパチンコ屋さんへ行っています。そこのパチンコ屋さんに気になる人がいるんです。気になる人の年齢も名前も知りません。話した事もありません。でもなんだかすごく気になるんです。 その彼を「いいなぁ~。」って思い始めてから、もう1年以上経ちます。私がいつも目で追っているので、よく目が合っているし、パチンコ屋さんに毎週行っているので、私の顔位は覚えてくれているんじゃないかなぁ。と思います。顔を覚えてくれているのであれば、彼氏と来ている事も知っていると思います。今まで何度か声をかけようとか、メルアドを書いた紙を渡してみよう!とか思いました。でも自分に自信がなくて勇気がでなかったり、彼女がいたら迷惑?!と思ってしまい行動できませんでした。でも私ももう24歳になるし、いつまでもウジウジしていられないぁ。とも思います。 そこでもうすぐクリスマスだし、頑張って行動してみようかなと思うのですが、どんな方法がいいでしょうか?

  • 可愛い人が増えた

    外出すると10代、20代の綺麗な人が多いなといつも思います。 綺麗なのに目も綺麗に見えるんです。あと30代の人も光って見えます。 なんであんなにかわいいのに「彼氏いらなーい」って言うんですか? 私の顔は不細工です。何回PCの画面にうつる自分の顔を見ても目は一重で鼻は低くて目つきは悪いんです。でも私は自分が不細工だと1年位前まで気づけませんでした。 でも自分の顔写真を見て「どうして可愛いじゃん」って思うのに他人から見ると可愛くは見えないようです。私の性格はかなり自意識過剰です。 綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか? ちなみに私のいとこは美人で頭もよくて声も綺麗でみんなから愛されています。(いとこは年下)

  • 街中で自意識過剰な人

    こんにちは。 街中で改札口出た後近くのコンビニに寄ろうとしたら人がいっぱい並んでたのでどうしようか迷って少し見てたらすれ違ったおじさんに、「なに?」って声が聞こえてきたのですがもし私に言ってたなら別に見てないし興味ないし自意識過剰なおっさんじゃんって思うのですが街中でも見てるって勘違いしてる人って多いのでしょうか?

  • まとわりつく人

    毎週とはかぎりませんが、土曜日の朝、大体同じ時間に、決まって買い物に行くスーパーがあります。 ただ、今日は、ちょっと他に寄るところがあって、いつもより遅く行きました。ここ何週間の間のことですが、いつも同じ男性が、私の後をついてまわります。 勘違いとか思い込みだとか、自意識過剰だとか考えてみましたが、こう何回も続くと偶然とは思えません。 私は、既婚者です。買い物は子連れです。顔は十人並みです。しかも、大抵はノーメイクなのでもっとひどいはずです。 私が肉に立ち止まると横に来て、レジに並べば後ろに来て、嫌なのでさりげなく避けると、その人もレジに並ぶのをやめて、買い物を続ける、というか、私の後をついてきます。 服装も華美ではありません。指輪をしていないので、バツイチだと思ってる?とか、単なるひまつぶしなのだとか考えようと努めましたが、気持ちが悪いです。 この間は、つけてきたのか、家の近所に、その人の車(私がスーパーから出てくるのを待っているので、覚えてしまいました)がありました。 実害は、何もありません。ただ、土曜日だけ、その人がいて、後をつけられるというだけの話です。 このまま、ほうっておけぱいいと思いますか?

  • 気になる人がいて悩んでいます

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、順調な関係です しかし 最近MIXIを通じてチケットを譲っていただいた男性がいてその人とメールで連絡を取り合ったりして2~3日は交換をしていたのですが、連絡を取り合ううちにその人が少し気になってしまいました。 その人に私には彼氏がいることを伝えていて伝えた後はさほど向こうから連絡が来る事は無いのですが、もう一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまうかもしれないので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか・・。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、ここ数日気になる人には連絡は取らないようにしているのですが、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。

  • 人からじろじろ見られるのが嫌です。

    人からじろじろ見られるのが嫌です。 子供の頃からじろじろ人から見られます。視線を感じるのです。自意識過剰だったらそれでいいんですけど 精神の病気なんでしょうか? ただの気のせいならそれでいいんですけど。 毎日外にでるのが怖いです。 いくら病院に通っても治りません。 ご回答の方よろしくお願いします。