• ベストアンサー

気になる人

最近ではないのですが、もう4ヶ月くらい気になってる人が居ます。 正直好きです。 相手はコンビニで働いて居る女性です。 その人に彼氏が居るのかもしくは、結婚しているのか全然解らないのですが どうしても声が掛けられません。 ほとんど毎週の月曜と金曜日に、そこのコンビニで、買い物をするのですが 本当は毎日でも、行きたいですが 自意識過剰のせいですよね。何もしてないのに嫌われる そんな気持ちになってしまて月金だけ、行ってます・・・ 彼女と知り合い関係になるには、どうしたらいいのでしょうか 彼女の顔見るだけで、いっぱいいっぱいで・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jam52
回答No.3

本当は毎日行きたいのなら毎日行けばいいんですよ。 その方が顔を覚えてもらえますし。 特に理由もないのにお客さんを嫌うなんて事はないです。 むしろ常連客なんだったら。 彼女が暇そうな時を狙って声をかけてみてはいかがでしょう。 「最近、暑いですよね」 「蒸し蒸しして嫌になりますよね」 「プールの季節になりましたよね」 「スイカの季節になりましたよね」 「毎日お仕事頑張ってますね」 「あなたのオススメのお弁当を教えてください」 などなんでもいいと思います。 一言でも会話を交わしてお互い、顔を覚えていればもう知り合いですよ。 お会計のやり取りが出来るのならこれくらい出来るはず。 話が弾めば自分の事(仕事の事や実生活や趣味の事など)も少しづつ話していきお互いの事が分かっていけばもっと知りたいと思うはず。 ここでのポイントは一度にたくさん話すのはダメ。 ほんの少しづつ話すことでもっと知りたいと思わせるのです。 レッツトライ!

6338
質問者

お礼

頑張って声をかけてみます。 でもなかなか難しい・・・けど頑張ります! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tk01o
回答No.2

会計の時手紙を渡しましょう! 一言好きな思いを伝えメアドを書くだけでいいです。 それでメールがあれば大成功、 なければキッパリあきらめましょう。 こういうことは考えるよりまず行動しなければなにも始まらないかも。

6338
質問者

お礼

そうですよね、行動しないと何も始まらないですよね。 思い切って、やってみようかと思います。 回答ありがとうございます!

• blazin
回答No.1

先ずはシンプルな会釈なり、笑顔なり、ありがとうの一言からなんじゃない? 相手は多分貴方の印象さえ無い。 多くの利用者の一人なんだよ。それに相手は仕事中。 出会いとか、進展とか、交流とか。そういう目線で見てない。 いきなり欲張らない。 一人で気持ちだけ高めてない☆

6338
質問者

お礼

そうですよね、相手は仕事で来ているわけで、 やっぱり迷惑ですよね・・・