可愛い人が増えた

このQ&Aのポイント
  • 外出すると10代、20代の綺麗な人が多いなといつも思います。綺麗なのに目も綺麗に見えるんです。あと30代の人も光って見えます。なんであんなにかわいいのに「彼氏いらなーい」って言うんですか?
  • 私の顔は不細工です。何回PCの画面にうつる自分の顔を見ても目は一重で鼻は低くて目つきは悪いんです。でも私は自分が不細工だと1年位前まで気づけませんでした。でも自分の顔写真を見て「どうして可愛いじゃん」って思うのに他人から見ると可愛くは見えないようです。私の性格はかなり自意識過剰です。
  • 綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか?ちなみに私のいとこは美人で頭もよくて声も綺麗でみんなから愛されています。(いとこは年下)
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い人が増えた

外出すると10代、20代の綺麗な人が多いなといつも思います。 綺麗なのに目も綺麗に見えるんです。あと30代の人も光って見えます。 なんであんなにかわいいのに「彼氏いらなーい」って言うんですか? 私の顔は不細工です。何回PCの画面にうつる自分の顔を見ても目は一重で鼻は低くて目つきは悪いんです。でも私は自分が不細工だと1年位前まで気づけませんでした。 でも自分の顔写真を見て「どうして可愛いじゃん」って思うのに他人から見ると可愛くは見えないようです。私の性格はかなり自意識過剰です。 綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか? ちなみに私のいとこは美人で頭もよくて声も綺麗でみんなから愛されています。(いとこは年下)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.4

去年気付いたなんてレベルなら、多分そんなに不細工ではないんだと思います いくら自意識過剰にしてもね 本当の不細工なら、小さい頃から自覚しますし 苛められたりからかわれたりするものです そういうのを経験してこなかったのでしょう?? 羨ましいですわ お化粧の技術も上がってきたというのもあるのではないかなあ? 二重のテープとか。 http://getnews.jp/archives/67725 有名なやつですが。お化粧ってすごいと思えます 研究してみては? 外見コンプレックスがない人は心に余裕があるから 人にも優しくできるんじゃないでしょうか

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか? ↑ 「ブサイク」な人にだって、他人に優しく出来る人は、いるでしょう。 逆に、美人でも他人に冷たい人だって、いるんじゃないですか?。 上の質問は、 「綺麗な顔の人は、【みんな】他人に優しい」 という「変な固定観念」が出来ちゃった上での質問ですよ。 ★『ブサイクな顔をしてる人が、他人に冷たいのは、なぜですか?』 ↑ このような質問するのと同じです。 質問者さんは、「自意識過剰」らしいですが、「思い込みも激しい」方のようですね。

noname#148931
noname#148931
回答No.2

綺麗可愛い人が「彼氏いらない」とか言う人の理由は ・仕事、学業、遊びが今一番楽しい充実しているやりがいがあると感じている ・モテているし現状で充分、周りの愛情に不満が無い(←多分綺麗可愛い人が優しい理由もこれ) とかですかね あと今はあえて付き合わない風潮がありますよね 一昔前に比べて今は男女が出会える場が多いですし 出会いが多過ぎて決められない 結婚するくらいの人で無いと付き合わない みたいな流れが全体的にぼんやりありますよね 昔のように堅い感じでは無く、男女の境目が薄くなって距離感が近いからあえて付き合わないみたいな 容姿端麗の方が仕事も恋愛も手には入りやすい時代ですから 自身にそれらを両立出来るほどの力が無くて持て余すんじゃないでしょうか それとは反対にあまり見た目が良くない方ならば 進むべき道も付き合える相手も狭まってしまいますし 必然的に決断をしなければいけない状況に追い込まれるのでは無いのでしょうか 自分を可愛いと思う事は悪くない事だと思います 実際思って自分に手をかけている人はどんどん綺麗になりますし 他者を可愛い思う気持ちと自分を可愛いと思う気持ちは 別物だと思うので切り離して考えた方が良いのではないでしょうか

回答No.1

綺麗な顔をしてるから他人にも配慮できる余裕があるんだと思いますよ。 まぁブサイクな人は生まれたときから損してますがね。 あなたの場合は、損をしてきたのでしょう。 でも、何か取り柄を見つければ楽しいと思いますよ。 頑張ってください。