可愛い人が増えた

このQ&Aのポイント
  • 外出すると10代、20代の綺麗な人が多いなといつも思います。綺麗なのに目も綺麗に見えるんです。あと30代の人も光って見えます。なんであんなにかわいいのに「彼氏いらなーい」って言うんですか?
  • 私の顔は不細工です。何回PCの画面にうつる自分の顔を見ても目は一重で鼻は低くて目つきは悪いんです。でも私は自分が不細工だと1年位前まで気づけませんでした。でも自分の顔写真を見て「どうして可愛いじゃん」って思うのに他人から見ると可愛くは見えないようです。私の性格はかなり自意識過剰です。
  • 綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか?ちなみに私のいとこは美人で頭もよくて声も綺麗でみんなから愛されています。(いとこは年下)
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い人が増えた

外出すると10代、20代の綺麗な人が多いなといつも思います。 綺麗なのに目も綺麗に見えるんです。あと30代の人も光って見えます。 なんであんなにかわいいのに「彼氏いらなーい」って言うんですか? 私の顔は不細工です。何回PCの画面にうつる自分の顔を見ても目は一重で鼻は低くて目つきは悪いんです。でも私は自分が不細工だと1年位前まで気づけませんでした。 でも自分の顔写真を見て「どうして可愛いじゃん」って思うのに他人から見ると可愛くは見えないようです。私の性格はかなり自意識過剰です。 綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか? ちなみに私のいとこは美人で頭もよくて声も綺麗でみんなから愛されています。(いとこは年下)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

去年気付いたなんてレベルなら、多分そんなに不細工ではないんだと思います いくら自意識過剰にしてもね 本当の不細工なら、小さい頃から自覚しますし 苛められたりからかわれたりするものです そういうのを経験してこなかったのでしょう?? 羨ましいですわ お化粧の技術も上がってきたというのもあるのではないかなあ? 二重のテープとか。 http://getnews.jp/archives/67725 有名なやつですが。お化粧ってすごいと思えます 研究してみては? 外見コンプレックスがない人は心に余裕があるから 人にも優しくできるんじゃないでしょうか

その他の回答 (3)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

>綺麗な顔をしているのに他人に優しくできるのはなぜですか? ↑ 「ブサイク」な人にだって、他人に優しく出来る人は、いるでしょう。 逆に、美人でも他人に冷たい人だって、いるんじゃないですか?。 上の質問は、 「綺麗な顔の人は、【みんな】他人に優しい」 という「変な固定観念」が出来ちゃった上での質問ですよ。 ★『ブサイクな顔をしてる人が、他人に冷たいのは、なぜですか?』 ↑ このような質問するのと同じです。 質問者さんは、「自意識過剰」らしいですが、「思い込みも激しい」方のようですね。

noname#148931
noname#148931
回答No.2

綺麗可愛い人が「彼氏いらない」とか言う人の理由は ・仕事、学業、遊びが今一番楽しい充実しているやりがいがあると感じている ・モテているし現状で充分、周りの愛情に不満が無い(←多分綺麗可愛い人が優しい理由もこれ) とかですかね あと今はあえて付き合わない風潮がありますよね 一昔前に比べて今は男女が出会える場が多いですし 出会いが多過ぎて決められない 結婚するくらいの人で無いと付き合わない みたいな流れが全体的にぼんやりありますよね 昔のように堅い感じでは無く、男女の境目が薄くなって距離感が近いからあえて付き合わないみたいな 容姿端麗の方が仕事も恋愛も手には入りやすい時代ですから 自身にそれらを両立出来るほどの力が無くて持て余すんじゃないでしょうか それとは反対にあまり見た目が良くない方ならば 進むべき道も付き合える相手も狭まってしまいますし 必然的に決断をしなければいけない状況に追い込まれるのでは無いのでしょうか 自分を可愛いと思う事は悪くない事だと思います 実際思って自分に手をかけている人はどんどん綺麗になりますし 他者を可愛い思う気持ちと自分を可愛いと思う気持ちは 別物だと思うので切り離して考えた方が良いのではないでしょうか

回答No.1

綺麗な顔をしてるから他人にも配慮できる余裕があるんだと思いますよ。 まぁブサイクな人は生まれたときから損してますがね。 あなたの場合は、損をしてきたのでしょう。 でも、何か取り柄を見つければ楽しいと思いますよ。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 皮膚が

    高2の男です まぶたが腫れぼったくて なんか他人から見ると凄く目つきが悪そうで 暗そうに見えるそうです 顔全体の皮膚もたるんでるんで なんか顔が不細工です 皮膚がたるんでなくて目もパッチリしていれば(できれば二重になりたい)自分で言うのはなんですが結構カッコ可愛い系だと思うんですが、、、 なんとかなりませんでしょうか?整形以外で こんなんだと彼女が出来ないのでは無いだろうかと 心配で仕方ありません、、、 お願いします

  • 一重の男性

    こんばんは。僕は、今高校3年生です。 僕は、生まれたときから一重でした。 ここ、最近から周囲は二重ばかりだし一重の自分が気になり始め 次第にそれはコンプレックスになり、イマイチ自分に自信がもてず 恋に億手になってきていてそんな自分にも辟易しています。 初めて会うときの第一印象に顔はすごく重要だと思いますし 目というのは顔の真ん中にあるものですぐに目のいくところだと思います。それが、一重で目つきが悪いというのは鼻から恋愛対象外になるんでしょうかね・・?二重にはたくさんメリットがあるように思いますが、一重にはメリットが思いつかないです。整形で一重の人が二重にしたりはしますがその逆は聞いたことがないでよね。 ちなみに、自分は結構切れ長の一重ですが目つきが悪いとか言われます。女性の方でも男性の方でもいいのでどう思うかご意見いただきたいです。

  • 顔・・・。(整形には抵抗が)

    こんにちわ。15歳の(中)3女子です。 私は、結構昔から悩んでることがあります。 それは「鼻筋が通っていなくて、目が離れている」ということです。 この鼻は父方の家系ゆずりらしくて、母と弟は言うほど鼻も低くないし、ちゃんと鼻筋がスッと通っています。 私の鼻は、低くて、目と目の間の骨みたいなところが太いのです。そのせいで、目も少し離れ気味です。 自分の顔を不細工だとは思いませんが、私は美人な友達が多いので、余計に気にしてしまいます。 目が一重で、少しつり目なので「コレで鼻筋がスッととおってたらかっこいいのにな」って、よく思います。 一瞬、「お金をためて、いつか整形しようか」とも考えましたが、やっぱり整形には抵抗があります。 鼻だけ整形するっていうのはやっぱり不自然になっちゃう感じがして…。それに、1度整形してしまうと、欲が出て、目も、ここも、あそこも、ってやってしまいそうです。 目も、もちろん二重になりたい願望はあります。 何が質問したいのか自分でもよくわからないです; 乱文でしたが、誰かアドバイスください。

  • 他人の容姿に厳しい人

    私の知人に他人の容姿に厳しい人が数人います。 その人たちは複数の人が「可愛い」「美人だ」と評している人のことを「どこが可愛いのかまったくわからない。はっきりいって不細工」と言ったり、太っているだけで顔立ち自体は整っている人のことを「信じられないくらい不細工」と言ったりします。 せめて言っている本人が佐々木希や沢尻エリカ(私の主観で美人だと思う二人です)のような顔立ちをしているのであれば「美人から見るとあれでも不細工になるのか」と思えるのかもしれませんが、実際のところそういった発言をする人たちはことごとく顔もスタイルも良くないです。 正直なところ、人並み以下の人が多いように感じます。 こういった方々は何故わざわざそういった発言をするのでしょうか。 私でしたら「自分の方が不細工じゃん」と思われるのが怖いので、仮に同じことを思ったとしても表立って口にすることは出来ないです。 悪口を言われている方の人たちはいわゆる『いい人』ではなく、多少性格に難がある場合が多いですがそれと顔の良し悪しとは別だと私は思っています。

  • あなたの「ブス」「不細工」の基準を教えてください

    私はどうにも感覚がおかしいらしいです。家族にそう言われました。 私は最近の方々が厳しいのではないかと思っていますが、 こればかりは、本当に人それぞれなのではないかと思います。 男性の場合、ほとんどの人を不細工とは思いませんし、 女性でもビューティーコロシアムに出ている人でも 「そんなにブスじゃないような・・・これは考え方の問題じゃ・・・」と思う人もいます。 街を歩いていて、誰かを「ブスだな」「不細工だな」なんて思ったことはありません。 逆に男性をとびきりカッコイイ、女性を特別美人と思うこともありません。 芸能人はカッコイイ人、美人な人の集まりみたいなもので、 優劣なんて得にないんじゃないかなと思うくらいです。 私は一重で目が細い上、鼻も低く、自分の事はブスだと思います。 背筋を伸ばして歩く、ちょっとした時の笑顔など気をつけていますが それでも他の人から見れば、きっとブスに変わりはないんでしょうが、 他人のことも気にならない変わりに、自分の事もあまり気になりません。 そこそこの努力はしているし、これはもう仕方ないなと諦めている部分もあります。 「美人ではない」「普通」ではなく 「ブス」や「不細工」の基準を教えてください。

  • 自分の顔は他人からどう見えてるんですか?

    どうも、こんばんは 自分は毎朝鏡を遠くから見るのが嫌です。 目はぱっちりはしていますが一重で、鼻に関しては鼻筋は通ってるものの団子鼻で、コンプレックスの塊みたいな顔です。 コンプレックスがあるため、自分に自信が持てません。 そんな僕ですが、鏡に顔を近づけると「まぁまぁいいんじゃないか?」と思うこともあります。 、クラスの友達からは「モテそうな顔」とか「イケメンの部類だよ」等言われますが、自分のコンプレックスを自分が一番よく知っているため、不細工だと強く思い込んでいます。 そこで質問なんですが、他人からは鏡に顔を近付けたような感じに認識されてるんですか?それとも、やはり鏡から遠ざかった感じに認識されるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 印象が暗い人・・

    顔が不細工とか美人とかそうゆうのは関係なしに ”印象が暗い”ってどんな人を指すのでしょうか? 教えて下さい。 私は家庭環境が最悪で、母の再婚相手から 暗いと何度か言われました。 やっぱり、家庭環境が複雑だったり辛い目にあった人は 他人にはわかってしまうんでしょうか? 普段から過去の嫌なことばかり考えてしまう癖があるから そう思われるのでしょうか? 影がある・・ともよく言われました。

  • 高校3年生です。

    私は全て直したい位、 顔がコンプレックスです。 特に目付きが悪いです。 なので目を整形しました。 今まで目細工をしていたので、 また目細工をして高校へ行き、 「やり方変えたんだ」と言い、 卒業まで過ごすつもりです。 今までの友達には、 整形を隠し通す予定ですが、 来年から職場に就きます。 バレたくないのですが、 いろいろあり確実にバレます。 整形を打ち明けるべきか、 目細工をして期間が経ったら、 二重になったと言うべきか、 本気で悩んでいます。 「整形するなら友達やめる」 という考えの人ばかりです。 どうすればいいと思いますか?

  • 太った人はもてない?

    太った人はもてない? 私の従姉妹の話をします。 彼女は、身長160cmに対し体重65キロで、上にはあんまり肉がついてないのですが下に付きやすい体型です。 でも、顔はすっごく可愛くて、眉毛は長く目はデカイ!ぱっちり二重に鼻は高く口は大きくて相武紗季みたいなかんじかな....顔は色白でみんなから可愛い可愛いいわれてるみたいですが、やっぱり痩せたら絶対モデルか女優なれるのになど色んな人にいわれてるみたいです。 でも、ぽっちゃり体型だからかモテ経験全くないみたいで、性格とか明るくすっごく魅力的な人なのにモテないみたいで、本人も太ってるからかと思ってるみたいです。 やっぱり可愛いくても太ってたらモテないんでしょうか?