• ベストアンサー

恋愛の逆境をチャンスにって…実際どうしたら?

mekonoali1019の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あり得ますよ^ ^ 好きな人に恋人がいたり、大好きな恋人と別れたり、離婚したり、その時々では辛くて耐えられそうにないって思っても、時間が解決してくれたりしますよ! 今現在結婚していますが、私も昔、好きな人に恋人がいるって知らずに後から知ってだいぶ辛かったのを思い出しました。どうやって別れさせてやろうかって考えた事もありましたが、やっぱり時間が解決してくれました。 その時は夢中で働いて忘れようとしましたが忘れられず… だけどふとどうでもよくなって、何で好きだったんだっけ?と思うようになり、その後新しい恋をしてすっかり忘れました^ ^ あの人は私の運命の人ではなかったから結ばれなかったんだなって思います。私は誰にでも運命の人っていると思っています。(友達でも家族でも恋人でもペットでも、みんな縁あっての運命の人です) もしかしたらその好きな人と恋人が別れるかもしれないし、結ばれないかもしれないし、それは神様しか知らないんですよ。 辛いかもしれないけど、時間が解決してくれるのを待つしかないかなーと思います。後悔するのが嫌なら告白するのもいいかもですが。いっそ新しい恋を探すのもいいと思います^_^ 早く運命の人と結ばれますようにお祈りしたしますね☆

dreamer43
質問者

お礼

メッセージありがとうございます!! 傷心の今、温かい言葉にすごく救われます。 実は前の恋人と別れボロボロだった状態でようやくできた恋だったんです。 でもそれも結局、何もできないままこうなりました。 辛いことがあったら次は幸せがある順番だと信じてきたんですが… そうはいかず。 落胆することが続くんで辛くて辛くて。 本当に早く私も幸せになりたいです(ノ_・。) メッセージありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 逆境を乗り越えると強くなれるのでしょうか?

    逆境を乗り越えると強くなれるのでしょうか? 私は現在まさしく逆境の真っ只中です。22歳で春に大学を卒業しましたが、就職に失敗し現在就職活動中です。5ヶ月間無職状態で、この先どうなるのか不安で不安で・・・濃い霧の中を手探りで歩いている状態です。このことを後で笑える日がくるのかな・・・

  • 逆境

    今がどん底で、とんでもない逆境こそが乗り越えると人間を成長させますか?

  • 人生初めての逆境にたたされたとき…

    人生初めての逆境にたたされたとき… とても辛い時期だと交際相手も分かっているのにまた責任も感じているはずなのに そうなった瞬間手のひらを返したように 立ち去って連絡も取れなくなるような人をどう思いますか? 精神的にも支障をきたし仕事にもいけなくなったり 体調も悪くなっている状態をほっておける人をどう思いますか?

  • 恋愛にもう一度のチャンスって??

    夕べ、電話で話をしていて、「最近、冷たくない?」(実際に私は冷たいと感じていました)些細なことから、彼と別れてしまいました。その際、彼が言った言葉は「嫌いじゃないけど、君に対してもう恋愛感情はない。」です。私がいろいろ彼に言ってしまったのが原因なんだろうとは思いますが、その後いろいろ冷静に考え、彼も今大変忙しい時期で疲れてたりしていたのに無理を言ってしまったりしていたんだなと反省し、もう一度チャンスが欲しいなと思い、その気持ちを今朝メールで送ったところ彼の答は「一度しかない人生、恋愛にもう一度のチャンスはない。お互い次の恋愛を・・・」という返事を貰いました。 でも、電話やメールは今まで通りで、たまには会えるという感じです。 私は、チャンスはあると思うのですが、本当にチャンスはないんでしょうか?こういう答えをする場合何か他に理由はあるのでしょうか? わたしとしてはまだ彼のことが大好きで別れたくありません。 できるだけたくさんの方からの意見をお待ちしています。

  • 逆境を乗り越える本

    逆境を乗り越えた人の体験談やエピソードが綴られてる本を教えてください。 特にジャンルは問いませんが、 できればノンフィクションでお願いします。

  • 逆境から成功した著名人は?

    病気や事故、倒産などの逆境から這い上がり成功した著名人を教えていただけませんか? 有名人でも過去のことを知られていない人も多いようですね。 特にビジネスで成功した人や芸術家や作家を教えていただけますと幸いです。 マイナスの感情をバネに這い上がった人の話が大好きなのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛のチャンスがなくて生きる気力をなくしそうです。

    30代前半男。 契約社員。 友人なし。 おとなしめのコミュ障。 これといった趣味なし。 発達障害のおそれあり。(診断中 小中といじめをうけ、人間構築が苦手のですが、恋愛はしたいです。 人一倍恋愛をしたいんですが、チャンスがありません。 20代後半からがんばって婚活サイトを使いまくってもだめ。 婚活サイトがだめならもうナンパするか思って実行するもだめ。 ナンパなんて、したくなんてなかったですけどね、方法を選んでいられなかった。それでもだめだった。 もうがんばるだけのことはがんばった気してしまい、恋愛ができないのなら生きている意味がない気さえしています。 自分でもチャンスがない理由はある程度考察できているつもりです。 友人がいないから、周りからの紹介とかイベントへの参加とかの誘いがないし、収入が高いわけでもないから、ちやほやもされない。 わかってはいるんですが、恋愛するためにはもうあとは何をがんばればいいんだろうって感じです。 こんな低スペックぼっち人間が恋愛をするには何をがんばればいいんでしょうか、どういうイベントがありますでしょうか。 よい婚活サイトなどはありますでしょうか。 恋愛がこのままできずに死ぬのは本当にいやです。 だけど、もうできうる努力はしてしまった感があって、ナンパでもだめならあとは何すればいいのみたいな感じです。 どうかこの恋愛を求めて迷えるコミュ障にアドバイスお願いします。

  • 口下手な男に、恋愛のチャンスはないの?

    自他共に認める口下手男です。 元々頭の回転が遅いので、人と会話するのが得意じゃありません。 活動的な性格でもないので、会話のネタもごく限られています。 (しかも、私が興味ある分野は、多くの女性にはほぼ引かれると思います) 聞くだけならいくらでも出来ますが、会話に花を咲かせるとか場を盛り上げると言うのは本当に苦手です。 こんな男でも恋愛のチャンスはあるのでしょうか? 今の所は女っ気の欠片もありませんが、もしそう言うチャンスが来た時はどう振舞えばいいのでしょうか?

  • (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

    (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか? 綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、 ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。 性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、 いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、 やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか? 人間中身という言葉はよく聞きますが、 相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか? 顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。 他人に聞いても「いない、いない」って言われます。 一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。 【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。    ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。  

  • 逆境を楽しんだことありますか?

    逆境に陥っても勇気を出して立ち向かえば、それを楽しめるんでしょうか。 皆さんはそんなご経験ありましたか? (以下駄文)・・・私が思い当たるのは、もう10年前くらいかな、仕事を独立して、毎月仕事をくれる人が居たんですが、いっこうに支払いしてくれなくて80万円ほどたまり、強く言えない私はちょっとノイローゼ気味になりました。当時はあまりお金に執着が無くて、いっそお金は忘れてその人の仕事も断れば気がラクになると思ったんですが、それでは社会人としての面目が立たない、そこで対処法を調べ、相手の会社の役員たちの住所を法務局で調べ上げ、裁判を念頭に内容証明を自分で作って送りつけました。そんな事してるうちにだんだん楽しくなってきて、こりゃ裁判も自分でやっちゃおうか!などと考えていたら相手がすんなり折れてきましたw