• 締切済み

逆境から成功した著名人は?

病気や事故、倒産などの逆境から這い上がり成功した著名人を教えていただけませんか? 有名人でも過去のことを知られていない人も多いようですね。 特にビジネスで成功した人や芸術家や作家を教えていただけますと幸いです。 マイナスの感情をバネに這い上がった人の話が大好きなのです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kadusaya2
回答No.2

作家と言うなら 「星 新一」 ですね。 親から引き継いだ製薬会社を、ものの見事に倒産させた話しは有名です。

回答No.1

○個人的には、シルヴィ・ヴァルタン(フレンチポップス)に感銘を受けました。 彼女は事故で顔に負傷をおって整形手術を受けました。それまでの妖精のような顔立ちの美少女がいきなり大人の顔立ちとなり、かなりの精神的なダメージだったと聞いています。しかし、苦難の時期を乗り越えて、70歳近い年齢にもかかわらず、未だに精力的に活躍なさっています。 ○日本人で病から復活なさった人らについてはテレビ東京の番組があります。 「生きるを伝える」 http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/ http://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/back.html

suzuryou
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になります。 シルヴィ・ヴァルタンさんは素晴らしいですね。 テレビ東京の情報もありがとうございます!感謝です!