(特に女性へ)面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

このQ&Aのポイント
  • 顔の構造が整っていないと恋愛や結婚の対象になりにくいという意見もあります。
  • ルックスだけでなく、中身も重要だという意見もありますが、今回は中身に関しては話しません。
  • 結婚適齢期に近い女性の意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

(特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

(特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか? 綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、 ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。 性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、 いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、 やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか? 人間中身という言葉はよく聞きますが、 相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか? 顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。 他人に聞いても「いない、いない」って言われます。 一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。 【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。    ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

26歳女です。 チャンスはぶっちゃけ減ると思います。 私がそうです。。。 顔が自分の好みではないと、恋愛に発展しません。 どんなに中身が良くても生理的に無理・・・って本能的に感じるのでしょうね。 20歳から彼氏がおらず、その間告白されても顔が好みじゃなくてずっと断り続けて5年経ちました。 さすがにやばいなーと焦ってきました。 でもふいに彼氏ができましたよ。 顔も性格も私の好みど真ん中で、結婚も決まりました。 諦めて妥協しなくて良かったって今は思います。 ただそんなの運ですよね。 もしかしたら出会えずに今も彼氏ができてなかった可能性もありますから。 どのタイミングで諦めるかってのを自分で決めて、それまでは妥協せずにいくってのもありだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

芸能人のようなイケメンを求めればそれは減るでしょう。お金持ちを求めても、聖人君子を求めても、その辺は同じことだと思います。 そこそこかっこいい顔立ちの男の子なら、「彼女が居ない」とか「女の子と縁がない」と言っている人は居るので、チャンスはありそうな気がします。でも、相手にだって選ぶ権利はあるでしょうから、あたしがもうちょっと可愛くて、気立てが良かったら、チャンスはあったんだと思います。 「自分がイマイチだからチャンスが少ない」は感じたことは合っても、「面食いだから(あるいはその他の条件が高いから)チャンスが少ない」と感じたことって、そういえばないですね。

nndmie
質問者

補足

この場では自分を棚に上げた前提で構いません。 あと、「面食い」に限った話で、他の条件は今は関係無いものとして下さい。 (整理ができず混乱しそうなので…)

関連するQ&A

  • これは面食いですか?

    人を好きになるのに、まず顔が好き>中身を知って中身も好き>恋愛対象として見るといった感じなのですがこれ面食いですか? いくら中身良くても顔が好きじゃないと好きになりません。でも顔がいいだけでも好きになることは無いです

  • 面食いの子との恋愛関係は・・・

    僕は、高校生の男子です。 現在、僕が片思いをしている仲の良い子がいるのですが彼女はかなりの面食いで基準はジャニーズみたいな。 僕らは学校は違うのですが、僕が「この人カッコよくない?」と言って結構顔の整った人の写真とかを見せても「えぇー、普通じゃん」とか言うくらい面食いなんです。勿論、性格は大切だといっているのですが好きになる順位は1位:顔 2位:全体的な見た目 3位:性格 くらいなのです。別に、面食いを否定しているわけではないのですが・・・。 その子は女子高に通っているので男子との接触も少ないようで友達からの紹介が多いそうです。 なのですが、周りにカッコいい人がいないという事で最近は理想が高すぎるのかな、と悩んでいるそうなんです。 それで、僕は自分で言うのは恐縮なのですが友達からも別に顔は悪くないし、中身も良いとは言われるのですが、過去にその子いは「なんか、足りない・・」とバッサリ斬られてしまいました・・・。 こんな僕でも望みはあるのでしょうか? あと、どうしたらこんな僕でも恋愛対象に入れるのでしょうか?

  • (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それと

    (女性へ) ルックス良くない人と結婚するのは「平気」なのですか?それとも「我慢」ですか?  ※質問の書き方が良くないかもしれませんが、   ルックスの良くない人を侮辱したいわけではありません。   悪しからずご了承下さい。 ルックス良くない=顔の構造が整っていない という意味で、 ルックス良くない人とでも結婚できるのは何故ですか? ルックス良いとまではいかなくても、 せいぜい普通の人と結婚したいと思わないのですか? 理想はルックス良い人がいいけど、 そういう人に巡り合わなかっただけですか? 子どもが段々外見から中身を見るようになるのと同じで、 自然とルックス良くなくても気にならなくなるのですか? 恋愛と結婚は違うという意見もあるかもしれませんが、 ルックス良くないと生理的に受け付けない等無いのですか?

  • この歳まで面食いで懲りた私。結婚と恋愛相手

     恥ずかしながらこの歳(30代後半の女性です)まで、面食いが治らずに容姿のいい男性にしか興味が有りませんでした。  私は子供の頃から、自分の容姿に強いコンプレックスが有ったせいか容姿のいい男性と結婚したいと思っていました。  大人になってからは努力をして、今は外見が重視される仕事に就けています。  いつもルックスがいい男性に惚れ、付き合っても浮気や騙され傷つき別れるのですが、いくら繰り返しても面食いが治らずに結婚も出来ずにこの歳まで来てしまいました。  いい加減、バカな自分を良く分かっています。  全てでは無いと思いますが、いい男は浮気をするし、男性まして結婚相手は容姿では無い事も色んな方から聞きますし、自分でも分かってはいるのですが・・・人間的にいい人でもそういう方に恋愛感情が全く湧かずにいました。  最近、年齢的に結婚出来るのも最後かと、婚活をして色んな方と出会いました。 その中に、やはり容姿は全くタイプでは無いのですが、とても価値観が似ていて穏やかで性格のいい 方が現れました。  今のところ、恋愛感情は無いのですが・・・相手は気に入ってくれているようです。  こーゆう人と結婚すれば幸せなんだろうなと思います。  確かに若い時は格好良くても、歳を取れば落ちますし性格や女癖の悪さは一生変わらないと思います。  実際に容姿のいい男性と結婚した方や、面食いだった方からの経験話やアドバイスを頂ければと思います。    

  • 面くいなボク

    こんにちは!高1の男です^^ いきなり本題に入るのですが、面くいな所を直したいです。 何かいい方法はないでしょうか? 以前付き合ってた子も、僕的には可愛い子だったんですが付き合ってみると中身は僕の好みでなく見た目で選んでしまったという気持ちが拭えません・・・ その子とは1ヶ月ほどで終わり、また新しい恋でも・・・と思っていますが、また顔で選んでしまいそうです・・・ 何かいい方法があったら教えてください^^

  • 面食いなんです・・・ヤバイでしょうか?

    面食いなんです・・・ヤバイでしょうか? 男なんですが、女性に対して面食いなんです。 性格が良くても友達までが限界なんです。 やはり顔、スタイルが好きじゃないと、笑わせても怒らせても楽しくないんです・・・ この性格のせいで中学時代から出来るはずだった恋愛の7割を棒に振ってしまい 恐らく、これからもそんな感じになるでしょう。 結婚は相性、性格と言いますが、外見が好みじゃない人はどうしても惚れることが出来ませんし、裸で迫られてもHしよう!って気すらあまり起こりません。 今はいいですが、いつか苦労しそうなのは何となくわかります。 特に男性の方で私のような悩みを持ってる方などいませんか? また、アドバイスあったらお願いします。 尚、ストレス発散で誹謗中傷の回答はご遠慮ください。

  • 結婚と恋愛(女性へ

    結婚相手として見る、恋愛対象として見るというのは女性にとっては違うのでしょうか。 求めるものだったり、愛情、安定だったり・・・ 僕の好きな人は年上(5歳以上)で、相手は結婚適齢期といえるでしょう。僕といえば、もうすぐ大学に入る・・・。 付き合ってもいないし、告白もしていない。状況が状況でして。 相手の人はまだ学生なのですが、もうじき就職です。 相手のことを考えるのなら、あきらめるべきですか。

  • 面食い癖を直したい

    30代男性です。くだらない質問のようですが、まあお聞きください。 自他共に認める面食いです。多少の好みの違いはあるものの、これまで好きになった人は、いわゆる「美人」な女の子ばかりでした。 周りからも「ほんと、面食いだね」「理想高いね」といわれ続け、「中身や性格、気立ても大事だよ」と諭されましたが、理屈ではわかっていても、いざ綺麗な女の人と知り合うと、やはり恋に落ちてしまうのです。 ただ、さすがにもう30代。先日も一つ失恋を経験してしまいました。 やはりどこから見ても綺麗な子でした。 質問の本題に入るのですが、ようやくこの年になり、女性ももっと中身、性格、などよく見るようにしなければ、と思い始めています。 でも、悲しいかな、男の本能か、見た目の印象って、やっぱり大きいんですよね。 また、目の前に綺麗な女性が現れれば、理屈なんて飛んでしまうのかな、とも思ってしまいます。 誤解を招くといけないのですが、だからと言って、「美人」は全て駄目、と言っているわけでもありません。ただ、この面食い癖のせいで、中身・性格が素敵な多くの女性をこれまで、あまりにも見過ごしてきたのではないか、だから自分はまだ結婚もできないのではないか、と考えてしまうのです。 男性でも女性でも結構です。アドバイスください。

  • 面食いだと彼氏が出来ない?

    29歳、独身です。彼氏はいません。 なかなか彼氏が出来なくて、同僚(男性)が心配して恋愛の相談に乗ってくれるのですが、そんなんじゃ彼氏できないし結婚も出来ないと言われます。 かなりの確率で「選びすぎ」「面食い」といわれます。1人じゃなく複数の方にです。 正直最初は見た目で選んではいると思います。もちろんその後に中身の方が好きになります。 その結果、痛い目も見たしなかなか彼氏が出来ないという現実があります。好きな人もなかなかできません。 やはり同僚が言うようにこのままだと彼氏も出来ないし結婚も出来ないのでしょうか? 相手に妥協するのは顔じゃなきゃいけないのでしょうか? 過去に同じような質問あるかもしれませんが・・・宜しくお願いします

  • 面食いを批判すること

    私は男です。 正直、面食いとして有名ですが 女性の多くは面食いである男性を批判します 「結局顔か」と。 私はいっつも疑問ですが、 そういう批判をする人ってなんなのでしょう。 自分だって、最低限のルックスはちゃんと恋人選びの基準にしているくせに。 ものすごく理不尽な思いでいっぱいなのですが 女性のみなさん、どう思われますか?