• ベストアンサー

人生初めての逆境にたたされたとき…

人生初めての逆境にたたされたとき… とても辛い時期だと交際相手も分かっているのにまた責任も感じているはずなのに そうなった瞬間手のひらを返したように 立ち去って連絡も取れなくなるような人をどう思いますか? 精神的にも支障をきたし仕事にもいけなくなったり 体調も悪くなっている状態をほっておける人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

kgkgyyyさん、初めまして! 偶然見かけたので書き込みしてみました。 >とても辛い時期だと交際相手も分かっているのに その辛い情況を直接会って話したのですか? 私を含め鈍い人は、 具体的な情況を言わないと気がついていないかもしれませんよ。 逆境を支えてくれる人なのかそうでないのか、 見極めるにはそれからでも遅くはないかと思います。

noname#116602
質問者

お礼

支えてくれてるんだと思います 彼に会いたいです 会いに行きます 話しあいをしたいです 彼はそんな白状な人ではないんです 話しあいをします

その他の回答 (5)

• taka-aki
回答No.5

まあ・・・助ける価値を感じなかったということでしょうね。 価値観が合わなかったのでしょう。

質問者

お礼

そうなのかもしれないですね 私にそんな価値がなかったのかもしれません私は 犬もいなくなり苦しい状態です 実家にも帰れず住むとこもなくなりました 彼とは連絡すら取れません 私にどうしろと? 教えて下さい

回答No.4

その人がそんな人だったということですね。 これからの人生逆境にたたされることは何度もあると思います。 だからその人と離れてよかったですね。 そんな人のこときれいさっぱり忘れて次の出会いに向けて頑張ってください。 世の中そんな人ばかりじゃないですよ! 逃げなければ、きっと質問者様のことをわかってくれる相手が見つかります。

回答No.3

特にどうにも思いません。世の中そんなものです。 そのような人間を傍らに置いてしまった自分に苦悩はするかも知れません。

質問者

お礼

確かにそうですよね だけど私が好きになった人だからそんな人ではないと信じる気持ちを持っていても誰にも迷惑はかけませんよね

• acd411
回答No.2

化けの皮がはがれたんだなあ、と思います。 普段は良い顔しておいて、いざ自分を犠牲にしなきゃいけないかもしれない時にきたとき、 さっと逃げてしまうのは、その程度の人間ってことです。 あなたや僕がそうでない人間かは分かりませんけど、 少なくとも”その人”はそういう人だってことです。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「そんな人なんだ」 と思い、忘れるように努力します。 「逆境」なんて、長い人生、何度も訪れると思いますよ。 最初の逆境が、「その程度のモノ」で良かったですね。 (^^) 質問者様は、恵まれてますよ。 彼氏(彼女?)を見る目が無かったダケです。