• ベストアンサー

ハミルトン カーキ BeLOWZERO

腕時計が欲しくなり、web上で色々探し回った結果、 ハミルトン カーキ BeLOWZERO H785150 が価格とデザイン共に気に入り購入しようかと検討中です。 が、詳しい商品仕様を探しても出てきません。 そこで、上記商品に詳しい方、又利用中の方いらっしゃいましたら 教えて頂ければと思います。 ・この型番はハミルトンの正規商品なのか? ・月の+-秒数誤差はいくらくらいなのか? ぜひともお力貸していただければと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カーキ BeLOWZERO H785150は正規品に間違いありませんが、中古しか存在しない品番ですから 割と前の型番だと思います。 同じ製品でも現在はすべて桁数が8桁になっていますから、他のモデルも6桁品番は中古しかない 型落ちの前モデルばかりになりますね。 仮にこの品番で新品であるのなら結構前のデッドストックでしかないはずです。 もし新品で買うなら8桁の現行モデルから買わないといけませんよ。 http://www.takaramonoya.com/item/watch/H78555133/index.html ムーヴメントはETAの2824-2でこのムーヴメントはETAの汎用ムーヴの中でも精度が良いので 新品時の精度は+3秒~5秒前後といったところではないでしょうか(新品時は進み調整) 機械によっての個体差もありますから1~2秒の個体もあるでしょうが上記なら高精度の範ちゅうです。 ハミルトンはETAグループですから同じ2824-2でもランク上の機械を使用していると思います。 (同じ型番のムーヴメントでも供給先に合わせて3ランクぐらいあります) 防水性も非常に高くケースも頑丈ですから、長く安心して愛用できるでしょうね。

その他の回答 (1)

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

私自身は持っているわけではないので、僭越ながら回答させていただきます。 BeLOWZERO H785150で検索しても、ネットオークションなどばかりなので、かなり前のタイプと思われます。 http://www.hamiltonwatch.jp/collection/khaki/navy/?id=H78585333 こちらがハミルトンのサイトにある現行のものですから、以前はH785150が紹介されていたのでしょう。 ただ、仮に正規輸入品があったとしても、ネットオークションや中古で入手できるものが正規品であるとは限りません。ものによっては並行輸入品もあるはずです。 なので、正確なところは購入する際に、確認する必要があると思います。 また、精度は月ではなく一日あたりで、25秒までの進みから15秒までの遅れは想定内といったくらいではないかと思います。そのくらいの誤差は一般的な機械式時計ならカタログに記載されます。 ただ、実際の使用ではそこまでは狂わないのも普通ですが。 ただ、月でいえば、ずっと動かして修正をしなければ、5分くらいは進んでもおかしくありません。

garuzoww
質問者

お礼

なるほど、5分もずれちゃうんですか・・・

関連するQ&A

  • ハミルトンカーキ44mmってどうですか?

    男性ですが、ハミルトンカーキという腕時計の以前から興味がありました。 今までは、すでに絶版になっているオメガダイナミッククロノというミリタリーチックなやつがあるのおですが、それを10年ぐらいしていました。 2度壊れ、いい加減に修理費が高くつくので修理費で買える時計を探していたら私にとっはグッとくるルックスのカーキ44mmに出会いました。 もしお持ちの方がいらっしゃいましたらインプレッションをお聞かせいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ハミルトンとオリスで迷ってます

    最近、高校の時からとてもとても大事にしていたSEIKOの腕時計を紛失してしまいました。 値段も高い時計で落ち込んでいます。 まぁでも落ち込んでばかりいられないので、新たに腕時計の購入を検討しています。 そこで、僕の目を引いたのは・・・ ハミルトン ハミルトンカーキ E.T.O H77612133 オリス ダイバーズ デイト 73375338454M でした。ハミルトンの方は値段を考えるとクォーツの方を選ばざるをえないと考えています。 今回の時計選びの条件として ・社会人になっても長く持つことができる ・さりげなく、でもつけていると「良い時計してるな」と思われる ・大学生なので嫌味がない時計 です。 どちらがお勧めでしょうか? また他にお勧めの時計がありましたら是非教えて頂きたいと思います。 皆様のお力をお借りして間違いのない時計の購入をしたいと思います。 お願いします。

  • ハミルトンの時計

    彼へのプレゼントの時計に迷っています。 ハミルトンの「カーキ キング オート H64455133」と 「カーキ フィールド オート H70455133」どちらかにしようと思っています。 デザイン、使いやすさの面から男性の方の意見を聞きたいです。 相手の男性は、身長は高いですが腕は細いほうです。 仕事(スーツ)でもオフでも使う予定です。 フィールドオートのケースサイズが38mmというのが、最近にしては小さいという記載を 見つけて気になっています… 宜しくお願いします。      

  • ハミルトンについて教えて下さい!

    彼氏へのプレゼントとして、ハミルトンの腕時計を買ったのはいいのですが、 ハミルトン自体の知識がまったくありません。 (デザインと金額が気に入って買ったので・・・。) どんな事でもいいので教えて下さい!

  • ハミルトンの時計

    今まで、腕時計についてはそれほど関心がなく 機械式時計についてはあまり詳しくなかったのですが、 雑誌等でいろいろ腕時計について調べていると ハミルトンのカーキオフィサーオートという時計に興味がわき、 購入を考えています。ここで質問が3つほどあります。 1.このタイプの時計はスーツに合わない物なのでしょうか? 2.通販と店頭販売だとどちらで購入する方が良いでしょうか? 3.ハミルトンの時計といえばこれ、というようなモデルはあるのでしょうか?(オフィサーオート以外で) 以上、質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • HAMILTONハミルトン カーキ オフィサー オート 腕時計 H70

    HAMILTONハミルトン カーキ オフィサー オート 腕時計 H70655733 の革ベルトをステンレスベルトにしたいのですが、ちょうど合うベルトがないかどなたか知りませんか? できればハミルトン純正のステンレスベルトで合うのがあればいいのですが。 国内の代理店に聞いても、正規品ではこれに合うステンレスベルトはないといわれてしまいます。 海外だとステンレスベルトバージョンも販売されていると思うのでベルトだけ手に入れられれば交換できると思っているのですが。手に入るところもわかれば助かります。 もし純正品がやはり難しいなら、他メーカーでも交換可能で、こんなのありますっていうのがあれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハミルトン時計

    ハミルトンのKhaki Navyを購入して愛用しています。 が、頻繁に針が止まってしまいます。 時刻あわせをするとまた動き出すのですが、これはこういう仕様なのでしょうか? 説明書には時刻あわせの方法しかなかったので、詳しい方教えてください。

  • ハミルトンの腕時計

    質問させていただきます。腕時計の事でお聞きしたいのですが、先日ハミルトンのカーキアクションをプレゼントしてもらったのですが、仕事の関係で週末しか腕時計をしない為、ワインディングマシーンを使用しようと思っているのですが、この時計は左右どちらの回転でゼンマイが巻き上がるのか教えて下さい。ちなみに手動巻きの場合はリュウズを文字盤を正面に見た場合上下どちらの方向に巻き上げれば良いのでしょうか?取説にも『巻く』としか記載されていません。

  • 【ハミルトン】カーライルというモデルをご存知ですか?【Hamilton】

    2~3年前に、 腕時計をネットで購入しました。 「ハミルトン カーライル女性用腕時計 1937年に製作されたアールデコ調モデルの復刻品」 と書いてありました。 しばらくつけていなかったのですが、 またつけようと思い、替えベルトを購入しようとネットで 検索したところ、 「ハミルトン カーライル」というキーワードで 商品が全然ヒットしないのです。 これは一体どういうことなのでしょうか? 市場に商品がないのでしょうか? そもそもハミルトンにカーライルというモデルは存在しないのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ハミルトンの時計を持っている方へ

     最近、腕時計に興味を持ち始めました。これまでに、オリエントの逆輸入の時計をいくつか購入しています。先日たまたまハミルトンの時計をネットで見かけてからとても魅力を感じています。個人的にはジャズマスターがいいなと思っているのですが…  そこでハミルトンの時計を持っている方に質問なのですが、 1)どの型の時計を持ってますか? 2)購入時期と値段は? 3)使ってみての感想やアドバイスなど ハミルトンというブランドが、時計好きの人たちの中でどういう位置づけなのかわかりません、またそのブランドについての情報も乏しいのです。 教えてください、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう