ハミルトンとオリスで迷ってます

このQ&Aのポイント
  • ハミルトンとオリスの腕時計を検討しています。高校時代から大事にしていた腕時計を紛失してしまったため、新たに腕時計を購入することになりました。
  • ハミルトンカーキ E.T.O H77612133とオリスダイバーズデイト73375338454Mの2つのモデルに目を引かれています。値段を考慮するとハミルトンのクォーツモデルが良いかと思います。
  • 時計選びの条件として、社会人でも長く使えること、さりげなく高級感を感じさせること、大学生にふさわしいデザインであることを挙げています。どちらの腕時計がお勧めでしょうか?他にお勧めの時計があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハミルトンとオリスで迷ってます

最近、高校の時からとてもとても大事にしていたSEIKOの腕時計を紛失してしまいました。 値段も高い時計で落ち込んでいます。 まぁでも落ち込んでばかりいられないので、新たに腕時計の購入を検討しています。 そこで、僕の目を引いたのは・・・ ハミルトン ハミルトンカーキ E.T.O H77612133 オリス ダイバーズ デイト 73375338454M でした。ハミルトンの方は値段を考えるとクォーツの方を選ばざるをえないと考えています。 今回の時計選びの条件として ・社会人になっても長く持つことができる ・さりげなく、でもつけていると「良い時計してるな」と思われる ・大学生なので嫌味がない時計 です。 どちらがお勧めでしょうか? また他にお勧めの時計がありましたら是非教えて頂きたいと思います。 皆様のお力をお借りして間違いのない時計の購入をしたいと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

関連するQ&A

  • ハミルトンの時計

    今まで、腕時計についてはそれほど関心がなく 機械式時計についてはあまり詳しくなかったのですが、 雑誌等でいろいろ腕時計について調べていると ハミルトンのカーキオフィサーオートという時計に興味がわき、 購入を考えています。ここで質問が3つほどあります。 1.このタイプの時計はスーツに合わない物なのでしょうか? 2.通販と店頭販売だとどちらで購入する方が良いでしょうか? 3.ハミルトンの時計といえばこれ、というようなモデルはあるのでしょうか?(オフィサーオート以外で) 以上、質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ハミルトンの時計について

    現在、28歳の社会人になりますが、 半年ほど前に、ハミルトンの時計を購入しました。 長く使おうと思って購入したものになります。 カーキ ネイビーGMTというモデルになります。 最近、このサイトを見ていて思うのですが、ハミルトンというのは、 大学生や新社会人が持つ時計なのでしょうか? そろそろ30代にもなりますし、着けていたら違和感が出てくるものでしょうか? 金銭的にはまだ余裕がありましたので、もっといいものを買うべきだった のかと最近考えてしまいます。 ハミルトンというブランドは年齢的にどうなのでしょうか?

  • ハミルトンカーキ44mmってどうですか?

    男性ですが、ハミルトンカーキという腕時計の以前から興味がありました。 今までは、すでに絶版になっているオメガダイナミッククロノというミリタリーチックなやつがあるのおですが、それを10年ぐらいしていました。 2度壊れ、いい加減に修理費が高くつくので修理費で買える時計を探していたら私にとっはグッとくるルックスのカーキ44mmに出会いました。 もしお持ちの方がいらっしゃいましたらインプレッションをお聞かせいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ハミルトンの時計を持っている方へ

     最近、腕時計に興味を持ち始めました。これまでに、オリエントの逆輸入の時計をいくつか購入しています。先日たまたまハミルトンの時計をネットで見かけてからとても魅力を感じています。個人的にはジャズマスターがいいなと思っているのですが…  そこでハミルトンの時計を持っている方に質問なのですが、 1)どの型の時計を持ってますか? 2)購入時期と値段は? 3)使ってみての感想やアドバイスなど ハミルトンというブランドが、時計好きの人たちの中でどういう位置づけなのかわかりません、またそのブランドについての情報も乏しいのです。 教えてください、よろしくお願いします。

  • ハミルトンの腕時計

    現在、28歳の社会人になります。 半年ほど前に、ハミルトンの時計を購入しました。 長く使おうと思って購入したもので、 カーキ ネイビーGMTというモデルになります。 最近、このサイトを見ていて思うのですが、ハミルトンというのは、 大学生や新社会人が持つ時計なのでしょうか? そろそろ30代にもなりますし、着けていたら違和感が出てくるものでしょうか? 金銭的にはまだ余裕がありましたので、もっといいものを買うべきだった のかと最近考えてしまいます。 ハミルトンというブランドはどうなのでしょうか?

  • ダイバーズウオッチについて、意見を聞かせて下さい。

    とても迷っています。 今、セイコーのプロスペックSBDC029か オリス アクイスデイト733 7653 4159のどちらかを買おうと考えています。 外見はオリスが若干気に入っていますが、やはり日本のしっかりした時計メーカーという事でセイコーの方が良いかなと感じています。一生物とまではいかなくても 比較的長く使えて故障や使っていくうえでのメンテナンス等については、セイコーの方が良いのかと思っています。 時計の事が詳しくてどちらも持っている方や詳しくて色々な時計を見てこられた方 最終決めるのは私ですが、いろんな意見を聞かせて下さい。 又、10万前後で上記以外のダイバーズウオッチでおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハミルトン カーキ BeLOWZERO

    腕時計が欲しくなり、web上で色々探し回った結果、 ハミルトン カーキ BeLOWZERO H785150 が価格とデザイン共に気に入り購入しようかと検討中です。 が、詳しい商品仕様を探しても出てきません。 そこで、上記商品に詳しい方、又利用中の方いらっしゃいましたら 教えて頂ければと思います。 ・この型番はハミルトンの正規商品なのか? ・月の+-秒数誤差はいくらくらいなのか? ぜひともお力貸していただければと思います

  • ハミルトンの時計

    ハミルトンの時計の購入を考えています。 いくつか時計店、セレクトショップ等をまわったのですが、お目当ての物が見つけられませんでした。東京都内で実物を見られる所はありますか?下記のシリーズを検討しています。カーキETO、カーキX-WIND、カーキNAVY-GMTです。よろしくお願いします。銀座界隈、田園都市線沿線などのお店だと更に助かります。

  • ハミルトンの時計

    彼へのプレゼントの時計に迷っています。 ハミルトンの「カーキ キング オート H64455133」と 「カーキ フィールド オート H70455133」どちらかにしようと思っています。 デザイン、使いやすさの面から男性の方の意見を聞きたいです。 相手の男性は、身長は高いですが腕は細いほうです。 仕事(スーツ)でもオフでも使う予定です。 フィールドオートのケースサイズが38mmというのが、最近にしては小さいという記載を 見つけて気になっています… 宜しくお願いします。      

  • 初めての時計を購入しようとしています

    初めて時計を買おうと思っているのですが・・・ 条件は ・予算は10万円以内・前後で私服、スーツどちらでも大丈夫なもの ・機械、クォーツどちらでも ・ベルトは金属 ・最低でも日付表示があれば良い 成人のお祝いで買おうと思っていて、やっぱり長く使いたいです。自分が見た中だと・・・ ・ハミルトンのカーキ「キング(H64455133)」「アビエイション(H76412133)」 ・オリスの「BC3 デイデイト(635 7500 41 64M)」「アートリエコンプリケーション(581 7592 40 54M)」 なんかが良いかな?って思っています。ですが、今までに時計は購入した事ない初心者なんでブランドもあまり知らなかったりなど、いろいろ迷ってしまって…他に何かおススメの時計ありませんか?また、自分が挙げた時計はどうなんでしょうか? 時計の購入に関して気をつけること・知っておく事などもあったら教えてください。

専門家に質問してみよう