• 締切済み

初めての時計を購入しようとしています

初めて時計を買おうと思っているのですが・・・ 条件は ・予算は10万円以内・前後で私服、スーツどちらでも大丈夫なもの ・機械、クォーツどちらでも ・ベルトは金属 ・最低でも日付表示があれば良い 成人のお祝いで買おうと思っていて、やっぱり長く使いたいです。自分が見た中だと・・・ ・ハミルトンのカーキ「キング(H64455133)」「アビエイション(H76412133)」 ・オリスの「BC3 デイデイト(635 7500 41 64M)」「アートリエコンプリケーション(581 7592 40 54M)」 なんかが良いかな?って思っています。ですが、今までに時計は購入した事ない初心者なんでブランドもあまり知らなかったりなど、いろいろ迷ってしまって…他に何かおススメの時計ありませんか?また、自分が挙げた時計はどうなんでしょうか? 時計の購入に関して気をつけること・知っておく事などもあったら教えてください。

みんなの回答

• eroero1919
回答No.1

他人にプレゼントするものならまだしも、自分が身につけるものを相談するなんておかしいですよ・苦笑。自分が使うんだから、自分が気に入ったものを買えばいいんです。不思議なモンで、考えた上で気に入ったものを買えば後から他の商品を見てもあまり気にならないものですよ。 腕時計については、あまり安物を買うとすぐメッキがはげますが、まあ10万円もする時計ならそんなことはないでしょう。性能だけを考えればセイコーが世界一ですが、スイスの高級時計にはデザインセンスの良さがあったりします。いくらGT-Rがポルシェ並みのタイムで走るといってもポルシェを買う人はいます。ポルシェを買う人もいれば、同じ予算でフェラーリを買う人もいるしアストンマーチンを買う人もいます。