学校で使えるクラシック風の腕時計をおすすめください

このQ&Aのポイント
  • 24歳の高校教師が、学校で使えるクラシック風の腕時計を探しています。
  • 金属ブレスが嫌いなので、ブラウンかブラックのレザーブレスが似合うものを希望しています。
  • 現在、検討しているのはハミルトンのカーキ・アクション・クオーツとシチズンのプロマスターエコドライブです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校と腕時計

24歳、高校で講師をしています。 腕時計を購入したいと思うのですが、このような職場だけに何を購入したらいいか迷っています。 他の先生方はタグホイヤー、ロレックス、オメガなどを平気でしているようですが、私的には嫌いなメーカーばかりですし、職場を考えた場合よいとは思えません。 基本的に金属ブレスが嫌いなのでブラウンかブラックのレザーブレスが似合うクラシック風な時計を探しているのですが、なかなかピンとくるものがありません。一時は頑張ってパネライを購入しようと本気で考えていましたが、身の丈に合っていないのと、やはり職場のことが気になり購入をあきらめました。今のところチェックしているのがハミルトンのカーキ・アクション・クオーツか、シチズンのプロマスターエコドライブのPMD56-2774#4017のブラックベルトかブラウンベルトです。 アドバイスをいただけたら幸いです。では。

  • osos
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.1

パネライは普通の日本人が仕事で使うには大きすぎると思います。また、はっきり言うと「外装だけの時計」ですので、私はあまり好きではありません。 ご予算が良く分かりませんが、グランドセイコーかザ・シチズンはどうですか?いずれも、金属ブレスの方が選択肢が増えますが、革ベルトのモデルも存在します。ロレックスがベンツなら、こちらはセルシオみたいなものですかね。品質の高さは折り紙つきです。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGT019 http://citizen.jp/the-citizen/lineup/stainless/570934.html グランドセイコーなら、手巻き・革ベルトの時計も面白いでしょう。写真からは想像がつかないほど、高級感にあふれる時計です。私見ですが、パネライよりよほど満足度は高いと思います。スイス製でこの時計に敵うものは価格が2倍になるでしょう。 http://watch-tanaka.sub.jp/seiko/SBGW001/ もっと手軽に買える機械式なら、ノモスも良いでしょう。グランドセイコーと並べなければ、十分に高級感があります。 http://www.chukei1928.co.jp/nomos/CHUKEI_nomos.html 裏技ですが、ロレックスの銀文字盤・スムーズベゼルのデイトやエアキングを買い、革ベルトに付け替えるとと驚くほど上品で質実剛健な時計に変身します。私自身はこれを使うことが一番多いです。

osos
質問者

お礼

buchi-dogさん、早速のアドバイスありがとうございます。 予算等の条件が足りなかったですね。申し訳有りません。 GS、Citizenは私も非常に気になっているブランドです。特にGSに関しては祖父が冠婚葬祭の際につけているのをいつも見ていたため、愛着があるというか、「いつかは」と思っているブランドです。 ノモスですが、今伺うまでは知らなかったブランドです。しかし手軽なお値段と嫌みのないデザインは非常に好感が持てますね。チェックしてみます。 いろいろな選択肢を紹介して頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夏場のおすすめ腕時計教えて下さい

    夏用の腕時計の購入を考えています。今は革ベルトのパネライをつけていますが、夏場は汗もかくし、もう少しスポーティーで、気軽につけられるものがいいかなと思っています(パネライはつけてると少し緊張します)。金額は20~30万くらい。クォーツがいいと思っています。ベルトは汗かいても気にならない金属製がいいですね。IWCが一番気になりますが、この条件のものがあるかどうかよく分かりません。オメガやタグホイヤーでもいいものがあれば是非教えて下さい。私は30代後半でサラリーマンです。

  • 腕時計購入

    腕時計が欲しくて悩んでいます。 20歳台後半の男です。 普段は腕時計を使用しておらず携帯の時計にて済ませています。 しかし、年齢的にもちゃんとした腕時計をしたほうがいいと思い購入を検討してます。 検討内容は、 ①腕につけててカッコいい物。(ステンブレス・文字盤が白) ②手間暇かからない物。(クオーツなど) ③故障・OH頻度の低い物。 ④予算は40万円以下 調べてみたのは、IWC・ハミルトン・オメガ・ジン・セイコー・シチズン・タグホイヤー・Gショック。 スピードマスターの評価が高いのは書き込みを見てなんとなく伝わりましたが、見た目がちょっと。。。 高い金を払うんだからしっかりしたものを、という意見もあると思いますが、いまは時計としての性能よりもアクセサリー性を質問させてください。

  • 腕時計(クォーツ)おすすめブランド

    次の条件で腕時計を探していますが、見つかりません。 価格:10万円程度 ムーブメント:クォーツ ブレス:金属 ブランド:スイス、ドイツの腕時計メーカー オメガシーマスター アクアテラが今のところ近いもものだとおもいますが、その他で何かないでしょうか?ハミルトンは革ベルトだし・・・。SEIKOなどでも良い物があるのはわかっていますが、あえて海外メーカーでお願いします。

  • 新社会人の腕時計について

    今年の4月から社会人になるものです。 現在使用していたセイコーの腕時計(1万円以下)が壊れてしまったため、いい機会だと思い新調することにいたしました。 過去の質問などを参照していくつかの候補に絞りましたが、いずれにしようか決めかねるためご助言をいただきたく質問させていただきます。 まず時計を選ぶにあたっての前提条件が以下です。 ・20代後半で現時点ではオメガ、グランドセイコークラスのクォーツ式を買おうと思っているため、数年~10年ほど使用する予定 ・中古でも全く構わない ・5万円以下 ・分相応なものでよい ・オンでもオフでも使えるものがよいのでシンプルなもの ・現在大学院生で来年度は技術系の職場で働く 以下、過去の質問などを参考に感じたことをまとめました。 ・機械式時計はメンテナンスにかかる費用、労力の面から、もっと経済的に余裕が出てから再考。 ・電波時計(特にソーラー電波時計)は買った後の費用、労力ともに少なくコストパフォーマンスは高い。 一方セイコーやシチズンなどの(オメガなどに比べると)廉価なラインナップでのみ販売されているため、ブランド的には劣る可能性がある(おそらく技術的な要因で値段が決定しているのではないか)。 ・クォーツ式はメンテにある程度の費用、労力がかかるが、多くのブランドで販売している。 分相応なところで新品だとハミルトン、オリス、日本メーカーなどか。中古だとタグホイヤー、グランドセイコー、もしかしたらオメガなども手に届くかも。 以上より、セイコーのソーラー電波時計かハミルトンクラスの新品、タグホイヤークラスの中古で迷っています。 ・ソーラー電波時計は仕事上ではともかくオフでは魅力的ではないか ・ハミルトンクラスを買うなら中古でももっとよいものを買った方がいいか ・中古でもタグホイヤークラスを持っていると分不相応なのか この3点について特にお伺いしたいのですが、全般的に何かアドバイスを頂戴できれば幸いです。 以上、ご教示の程宜しくお願いいたします。

  • おしゃれな腕時計が欲しいのですが

    私が持っている腕時計は以下になります。 ・ハミルトン カーキETO YGPVD ・ハミルトン ベンチュラXXL ・セイコー×バルセロナの革バンド ・オメガ シーマスタープロのコーアクシャル ・アナデジのGショック(仕事用) こうやって見てみると・・・「おしゃれ」という感じではないのかもしれません。 オメガを買ってから2か月も経過していないのですが、次が欲しくなっています。ただ買うのは冬以降です。 予算的には60万、70万円くらいまでだと思っています。並行品を買えばラクなんでしょうけど、正規にこだわっています。 候補としてはシャネルとパネライを考えていますが、ほかにもお勧めはあるでしょうか? カルティエも候補だったのですが、バロンブルーもカリブルも日常生活防水だったのがネックで消えました。70万ならロレックスのデイトジャストやエクスプローラー系くらい行けば?と仰られそうなのですが、定番すぎるのと将来的な価値はこの際考えない方向でお願いします。 またグランドセイコーも考えたのですがすごいシンプルな気がします。勤務している会社が正規品を扱う時計店で高級店ではないのですがセイコーも社割で40%くらい安くなるので国産は概ねお得かもしれないのですが「おしゃれ」からは遠い気がして…。 先に挙げたシャネルならクロマティック、パネライはルミノールにしたいのですがアリゲーターベルトのほうが味があるのか、メタバンにしたほうがおしゃれなのか?ただパネライのアリゲーターベルトは交換に3万は掛かるようで維持を考えるとメタルのほうが良いのでしょうか? いろいろ纏まってませんが、宜しくお願い致します。

  • 腕時計について教えてください。

    今時計の購入を検討中なんですが、候補は3っつまで絞れたのですが、未だに決められません。 ハミルトンの5万円代の自動巻きとポールスミスの4万円台のものとアニエスベーの3万円台のもので迷っています。ポールスミスはシチズンで、アニエスベーはセイコーのものらしいのですが、品質だけでいった場合、この3つの順位を教えてください。

  • 腕時計について

    20代半ばの男で通勤などスーツはほとんど着ません 普段はタグホイヤー カレラデイデイト(ブレス仕様) ラフなときはG-SHOCKをしています 腕時計を購入しようと思っているのですが、ブライトリング クロノマット44(文字盤・黒)とIWC ポルトギーゼ(文字盤・白)で悩んでいます なぜこの2つで悩むんだと思われるかもしれませんが、タイプが違うからこそ悩んでいます… 最初はブライトリングに絞っていて、そこからクロノマットにいきつきました 思うところは デカくてポリッシュなんで押し出し感が強いかも? そこで、ベルトをモレラートのBIKING(ラバーだけどラバーっぽくなくスポーティ)に変えればちょうどいい感じになるかなと そうこう考えてるうちにポルトギーゼが気になってきました IWCはメルセデスAMGの車内時計に採用されてることで知ったメーカーです 最初は値段のわりになんてシンプルで目立たなさそうな時計なんだと思ってました しかし、見れば見るほどシンプルだが上品でさりげない主張が素晴らしく思えてきました 思うところは ターゲットとしている年齢とは結構開きがありそう でも主張しすぎず、小ぶりじゃないのでいいかなと… こちらもベルトは交換したいと考えてます 先程のものもしくは革で明るい系の色 時計は好きですが、そこまで詳しいわけではないので 皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います

  • これと似たデザインの腕時計を探しています

    アニメ「氷菓」を見ていて、主人公の腕時計に一目惚れし、 この画像と同じようなものを探しているのですが、時計の知識やブランドに疎いのもあるのか、なかなか似たものが見つかりません。 ハミルトンで若干似たものがあったのですが、価格も高くてクォーツ時計だったので購入は諦めました。 暇な時でいいので、よかったら探していただけないでしょうか? 最優先はデザインですが、価格はなるべく安めで、出来れば2万円以下、自動巻きだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計 永く付き合えるものを探しています。

    私は今年で44歳になる男ですが、そろそろ永く付き合えそうな腕時計を探しています。 まず基準としては  自動巻き  販売価格は税込み20万円前後  色は黒系  ベルトは金属タイプ  針は3針タイプ  日付つき これで探した結果がこのようなものです。  オメガ デビル プレステージ クロノメーター コーアクシャル 4574.50 ブラック  タグホイヤー カレラ オートマチック ブラック WV211B.BA0787  セイコー ブライツフェニックス SAGQ003 オメガは値段が突出しているかと思いますが。。。 私は時計には詳しくないので、なんとなくこんな感じのものがいいなぁと思っているだけですので 時計に詳しい方はこれらをどのように見られますでしょうか。アフターサービス面も含めて。 また、ほかにもお勧めのものがあればぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ハミルトンの腕時計のベルトについて

    ハミルトンの写真の腕時計を購入しました。 男性にしては腕が細めなりで,ベルトを一番きつくしても,緩かったです。 中古でベルトの状態も良くなかったので,ベルトを交換しようと思うのですが サイズ調整ができて,20mmのベルトがあれば教えて下さい。出来ればレザー素材のものが良いです。

専門家に質問してみよう