Durhamダラム大学!!! カレッジ制 イギリス留学

このQ&Aのポイント
  • カレッジは学部ごとによって違いますか?政治学を学ぶことになっています。
  • 38週間でカレッジに滞在する予定ですが、カレッジの値段は結構違うようです。どう解釈すれば良いでしょうか?
  • ダラム大学の留学についての質問です。カレッジ制度や留学費用について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Durhamダラム大学!!! カレッジ制 イギリス留学 

こんにちは。 初めましてkaiと言います。 今年の夏からダラムに留学します。 未だにカレッジ制が理解できなくて…。 質問にお答えいただければ幸いです。 (1)カレッジは学部ごとによって違いますか? ちなみに学ぶのは政治学です。 (2)38週間でカレッジとろうと思うんですが、 値段が、カレッジによって結構違うみたいですね。。。 http://www.dur.ac.uk/international/fees/living_expenses/college/http://www.dur.ac.uk/hatfield.college/prospective_students/fees_and_finance/ と比べると、かなり違うように見えるんですが、どう解釈すればよろしいんでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138065
noname#138065
回答No.2

kai様 はじめまして。私はダーラム大学に留学していた者です。ダーラムの文字を見て嬉しくなってしまいました。 さてご質問にお答えします。 (1)要するに、寮ととらえていいと思います。ちなみに私も政治学部でした。当時私はGraduate Societyというカレッジにいましたが、いろいろな学部の学生がいました。 (2)値段が違うのは、1つは食事付きか否かという点、もう一つは部屋の新しさといいますか....皆気に入らなければどんどんカレッジを移っていきます。 充実した留学生活を送ってください。何かあればまた質問してください。

kai1216
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 為になりました! ちなみにHatfield collegeに決まりました。 近いからいいかな? と当初は思っていましたが、このcollegeのいい噂を聞きません。 皆snobbishだとか、言われました。 僕は基本的に保守主義なw人間なので、伝統なんかは大好きなので、 彼らがもし伝統に誇りを持ってsnobbishと言われるのなら構いませんが… (ちなみにUniversity collgeもちょっとsnobbishだって言われました)

その他の回答 (1)

  • dragon115
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

私の場合アメリカだったので参考になるかどうか判りませんが。 1)学部ごとではなく、ユニットで計算するシステムだと思います。例えば、 XXX学部:3ユニット 1ユニット=100ユーロ 100ユーロ×3=300ユーロ といったような。 2)カレッジによって違うというのはどういう意味でしょう?ダラム大学に入学するのでは? ここで言う値段は、寮生活の値段とか、食事付きにするかとか、そんな事の様な気がします。 英国だとシステムが違うかもしれないので、 間違ってたらごめんなさい!

関連するQ&A

  • 英語 読解問題

    以下の文を読んで1,2の問いに答えよという問題があるのですが、答えを無くしてしまい答え合わせができません。どなたかご教授ください。 よろしくお願いします。            Assistance with educational fees              Patterson Rall College  Working students are reminded that some employers may cover educational costs These may include tuition, books, and registration fees Speak with your department head or human resources section;. They will let you know if they can assist you in covering these costs. The College also has a limited number of scholarships it gives out each year. 1. What are mentioned as educational costs 2. What are students suggested to do ?

  • 留学の出願書類であるFinancial Statementについて

    来週から米国大学院留学のための出願締め切りラッシュなので現在書類作成に追われております。 その中で、Financial Statementについて何点かわからない部分がありましたので教えていただけると幸いです。 以下のようにAssured Financial Resources、Potential Financial Resources、Expenses、International Studentの年間の財務支出を書く項目があります。 --- ・Assured Financial Resources List the amount of U.S. funds you can contribute to your first year of study: from savings: from spouse: from other family/friends: from employer or other outside agencies (money already granted): from other sources: please specify: TOTAL ASSURED RESOURCES: ・Potential financial resources List any sources of financial aid for which your application is still pending (e.g., employer, military, N.S.F., governmental or other agencies): Name of agency Potential contribution Start Date (mm/dd/yyyy) Number of semesters Date of notification (mm/dd/yyyy) ・Expenses Estimate the total expenses for your first year of study. For Academic Fees and Living Costs information, click here. Total Expenses: ・International students (non-immigrant visa holders) Total financial resources (U.S.$) you expect to have during each subsequent year at MIT (other than MIT aid): Total aid: Source: If you are married and plan to have your spouse and/or children accompany you to the U.S., please state amount and source of funds available for their support. Total aid: Source: --- 調べてみたところ、私が出願する予定の大学では年間の支出は500~600万円程度かかるようなのですが、TAやRAの仕事(もらえたと仮定して)や家族などの支援を含めても自分で出せるのはせいぜい300万円程度とみています。また、現在取得している奨学金はなくPotential Financial Resourcesに書けるものが全くありません。 現状支出が収入を大きく上回ってしまっている状態なのですが、このように正直に記述した場合、入学審査で不利になることはありますか? 不利になる場合、少々見栄をはってでもなるべく収支が釣り合うように書くべきでしょうか? 詳しい方、よろしければ回答をお願いします!

  • 広大英語入試問題です。文頭の文です。

    広大英語入試問題です。文頭の文です。 College will always convey a certain image: Gothic building filled with young adults. なぜ、willなのでしょう。ごく一般の状況を説明している文だと思いますが。 But "typical” college students - 18 to 22 years old,living in dorms - make up only 16 percent of all students today. They're far outnumbered by the 79 percent of adults who have not graduated from college. Many of these folks have kids or work irregular hours, which makes night school impossible. 2番目の文の意味がわかりません。典型的な学生が16%しかいない、文と、子供がいて夜間学校にも通えない人がいる、がどのようにつながるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • イギリスの大学留学

    平和・紛争学に興味があり、イギリスの学部留学でブラッドフォード大学を考えています。前にHPを見たのですが、全部読まなかったので、よくわからないまま・・・。また時間が出来次第読んでみるつもりですが、ささいなことでも何か情報があったらよろしくお願いします。 それと、大学と積極的に連絡をとって自分の志望学部や希望を伝えていってよい、という話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?? 他にも平和・紛争学ならココ、といった意見も教えていただけると嬉しいです。

  • イギリス大学留学

    はじめまして。イギリスで、政策研究を勉強したいと思っているのですが、どの大学がいいのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。現在大学一年で来年9月からの留学を考えています。 あと、入学の願書の締め切りってだいたいいつごろになるのでしょうか?一年間の留学を希望しています。

  • 大学でイギリス留学がしたい。

    私は今オーストラリアに交換留学している理数系の高校生です。 こちらに来てもうが3ヵ月経ちました。もともと、英語が得意で 英検二級をこっちに来る前に取っています。 英語を話すのにも慣れだして、授業内容も理解しています。 最近、大学でもどこかに留学したいなあと思い始め 今はイギリスの大学へ交換留学したいなあと思っています。 私は建築を学びたいと思っているので、理数系の大学に行きたい。 でも、大学は自分でお金を返していくので国公立に行きたい。 そして交換留学もして、できればイギリスの大学で卒業単位も取りたい。 そんな望みをかなえてくれる 制度または大学ってあるのでしょうか? そして留学費用ってどれくらいかかってくるのでしょうか? 少しの情報でもありがたいです。よろしくお願いします。

  • イギリス大学留学

    私立高校の二年生です。高校卒業後の九月から、イギリス留学をしたいと思っています。 私は読書が好きで、幼い頃から司書になるのが夢でした。母国語が英語ではないことがハンディになるのは承知の上で、それでもイギリスの大学で文学系統の学部を履修したいと思っています。 イギリスは、日本のように資格さえ持っていれば司書になれる訳ではないと聞きました。(明確な資格は必要ないのですよね?) そこで、イギリスでの就職を念頭においた時に履修すべき学部があれば教えていただきたいと思います。 勿論大学毎にコース名は異なると思いますので大まかなところで良いのですが…お願いします。 ちなみに現在IELTS5.0英検二級TOEFL650点のスコアを持っています。 また、booksbindingやbooks art等の勉強は司書職にプラスとなるかどうかも教えていただけると幸いです。

  • イギリスの大学留学で悩んでます、、、

    私はイギリスにあるコベントリー大学のAutomotive and Transport Design MDes/BAへ進学を希望しています。 海外留学にはIELTS6.0overallなどの資格が必要なのは分かっています。 それ以外にコベントリー大学のAutomotive and Transport Design MDes/BAに入学する為の試験の内容がどのようなものか分からなく困っています。私は今まで基礎的なデッサンなども本格的にしたことがないので、この学校に入るにあたって日本で学んでおくべきことを出来る限り知りたいです。親には『お前がそんなところいきなり行ったとしたって語学もデザインも生活も全て始めてだから耐えられない無理だよ、だから日本で大人しく日本のデザインの専門学校に行けよ!』と言われてしまいました。やはり私には難しいのでしょうか、、、このような経験をしたことがある方の意見を参考にしたいのでアドバイスお願い致します。

  • イギリス大学院留学

    イギリスの大学院に留学しようと考えています。 ただ、どの学部、学科に進もうかすごく 迷っています。 とりあえずできるだけたくさん資料を集めようと 思ってるのですが、イギリス大学院の学部について 詳しいサイトや本などご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリスの大学院への留学について。

    開発学系、もしくは法学系の大学院でよいところがあった教えてください。また、1年は語学準備クラス、2年目で大学院の学びを考えています。2年でどのくらいの費用がかかりますでしょうか?