Durhamダラム大学!!! カレッジ制 イギリス留学

このQ&Aのポイント
  • カレッジは学部ごとによって違いますか?政治学を学ぶことになっています。
  • 38週間でカレッジに滞在する予定ですが、カレッジの値段は結構違うようです。どう解釈すれば良いでしょうか?
  • ダラム大学の留学についての質問です。カレッジ制度や留学費用について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Durhamダラム大学!!! カレッジ制 イギリス留学 

こんにちは。 初めましてkaiと言います。 今年の夏からダラムに留学します。 未だにカレッジ制が理解できなくて…。 質問にお答えいただければ幸いです。 (1)カレッジは学部ごとによって違いますか? ちなみに学ぶのは政治学です。 (2)38週間でカレッジとろうと思うんですが、 値段が、カレッジによって結構違うみたいですね。。。 http://www.dur.ac.uk/international/fees/living_expenses/college/http://www.dur.ac.uk/hatfield.college/prospective_students/fees_and_finance/ と比べると、かなり違うように見えるんですが、どう解釈すればよろしいんでしょうか? 以上、よろしくおねがいします。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138065
noname#138065
回答No.2

kai様 はじめまして。私はダーラム大学に留学していた者です。ダーラムの文字を見て嬉しくなってしまいました。 さてご質問にお答えします。 (1)要するに、寮ととらえていいと思います。ちなみに私も政治学部でした。当時私はGraduate Societyというカレッジにいましたが、いろいろな学部の学生がいました。 (2)値段が違うのは、1つは食事付きか否かという点、もう一つは部屋の新しさといいますか....皆気に入らなければどんどんカレッジを移っていきます。 充実した留学生活を送ってください。何かあればまた質問してください。

kai1216
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 為になりました! ちなみにHatfield collegeに決まりました。 近いからいいかな? と当初は思っていましたが、このcollegeのいい噂を聞きません。 皆snobbishだとか、言われました。 僕は基本的に保守主義なw人間なので、伝統なんかは大好きなので、 彼らがもし伝統に誇りを持ってsnobbishと言われるのなら構いませんが… (ちなみにUniversity collgeもちょっとsnobbishだって言われました)

その他の回答 (1)

• dragon115
回答No.1

私の場合アメリカだったので参考になるかどうか判りませんが。 1)学部ごとではなく、ユニットで計算するシステムだと思います。例えば、 XXX学部:3ユニット 1ユニット=100ユーロ 100ユーロ×3=300ユーロ といったような。 2)カレッジによって違うというのはどういう意味でしょう?ダラム大学に入学するのでは? ここで言う値段は、寮生活の値段とか、食事付きにするかとか、そんな事の様な気がします。 英国だとシステムが違うかもしれないので、 間違ってたらごめんなさい!