• ベストアンサー

オリスの購入で迷ってます

オリスの時計を購入するつもりで色々調べて三つの候補で迷ってます。TT2かBC3のデイデイトのラバーベルトとモダンクラシック革ベルトなのですが既に所有してる方々の御意見も参考にさせて欲しいのです。ラバーベルトは汚れには強いと云われてますが革ベルトと比較して劣化等はどうなんでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 持っていませんが BC3、できればメタルベルトモデルがお勧めです TT2は時計ガきれいですがベルトが・・・ キズが付くとそこから切れてきます そして時計の重さもありますから、耐久性がよくないですね で、専用ベルトしか付きません 製造終了で新しいベルトをつけることが難しくなりますよね 結構な金額がしますからもったいないです なので、BC3がいいとおもいます

v-tyan
質問者

お礼

有り難うございます。まだ迷ってますがBC3の方向で検討中です。冬のボーナスまでに決めたいと思いますが、やはりラバーバンドに拘りたいですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

ウブロでの経験では、皮より持ちは断然良いです。 プッシュ式3つ折れフォールディングバックルであれば、 腕周りの微調整も可能ですから、バッチリ決められると思います。 5気圧防水ですから、これでマリーンスポーツを、お考えでなければ、お薦めです。 但し、皮と違い汎用性がないので、万一交換となった際 取り寄せに時間がかかる事もありますので、この点購入時に バラーベルトの在庫期間を確認すると良いかも知れません。 最後は、ファッションと割り切れるかだと思います。

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/watch/050811_hublot/index.html
v-tyan
質問者

お礼

ウブロとは随分高価な時計を所有されてますね。私も幾つかの時計を所有してますが今回はステンレスケースに黒いラバーバンドの組み合わせに拘って選ぶつもりです。有り難うございました。