• 締切済み

ネットで購入した腕時計の初期不良

ネットでエンポリオアルマーニの腕時計をプレゼント用に購入したのですが、プレゼントした2日後に革のベルトが切れてしまいました。 購入した先に問い合わせをし、送り返して見てもらった所。 「一方向に強い力がかかって切れているように見受けられますので、お客様のお取り扱い方で破損されているため保証できない」と言われました。 普通に使っていただけですし、革のベルトがそんな簡単に切れるとは思えません。 元から劣化していて、初期不良ではないかと思っているのですが…。 この場合、購入した先で保証をしてもらえることは難しいでしょうか?

みんなの回答

• PU2
回答No.2

本物ならメーカーが対応してくれるはずだから メーカーに相談すればいいだけでは? 偽物って分かっていたのならそういう店を利用した 貴方が悪いですね。 とりあえず国民生活センターに相談してみれば? ちなみに初期不良や保証が店独自の物なら 店の言い分は正しいともいえますね。

hugh74
質問者

お礼

お店側と連絡を何度か取り合い、話し合いの結果保証していただける事になりました。 ご回答ありがとうございました。

• taiki19
回答No.1

消費者庁に聞いてみては?

参考URL:
http://www.caa.go.jp/
hugh74
質問者

お礼

早速明日にでも問い合わせてみます。ありがとうございました!