• ベストアンサー
  • 困ってます

【ハミルトン】カーライルというモデルをご存知ですか?【Hamilton】

  • 質問No.4134186
  • 閲覧数363
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (46/70)

2~3年前に、
腕時計をネットで購入しました。

「ハミルトン カーライル女性用腕時計
1937年に製作されたアールデコ調モデルの復刻品」

と書いてありました。

しばらくつけていなかったのですが、
またつけようと思い、替えベルトを購入しようとネットで
検索したところ、
「ハミルトン カーライル」というキーワードで
商品が全然ヒットしないのです。

これは一体どういうことなのでしょうか?
市場に商品がないのでしょうか?
そもそもハミルトンにカーライルというモデルは存在しないのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (20356/48645)

こんばんは

検索したところあったようです
下のほうですが
http://www.wrs-jp.com/hamilton2/pricelist.htm

http://www.horol.com/item/american.html
かわいいですね~

普通の革バンドですか?
ならば純正でなくていいのであれば14mmのようですので
バンドメーカーのバンドでも合いますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/watchband/ox02b.html
品切れですが

ご参考までに
お礼コメント
yu-chin

お礼率 65% (46/70)

こんばんは。
ありがとうございます^^

サイト教えていただきありがとうございます!

No.1の方へのお礼コメントにも書いたのですが、
取り扱ってる店・購入できる店
が見当たらなかったので、狐につままれたような気分です。

見た目は1つ目のサイトとほとんど同じです。
2つ目のサイトは、「復刻品」ではなくて
その当時のものなのでしょうかね…?
(どっちもすごくかわいいです~)

バンドは、普通の革バンドです。
教えていただいたサイトのベルトが
今持っているのと似ている上に 私の好みとドンピシャ!です!
ありがとうございます^^
きっとここのサイト以外にもこんなベルトを扱ってる
お店はありますよね…!
もうちょっと調べてみようと思います^^

ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2008/06/27 23:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (101/201)

No.1です。

No.2さんが紹介している1つ目のURLのサイトでも、2006年1月時点で
「希少」となってます。生産中止品のようですしね。

質問者様が仰っているような特徴の語句で検索すると、参照URLが見つかりました。
きっと販売当時のログなのだと思います(そこから商品ページには飛べませんし、
お店でももう扱っていないようですから)。

私は時計について全然詳しくないのですが、きっと貴重な時計を手に入れられたのでしょうね。
ベルトは交換するにしても、大事にしてあげて下さい~。
お礼コメント
yu-chin

お礼率 65% (46/70)

ほんとですね!
私が購入したお店はそこだったと思います。

純正ベルトは難しいかもですが、
きれいなのにかえてあげて大事に使います。
色々とありがとうございました!
投稿日時:2008/06/28 01:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (101/201)

いえいえ、ハミルトンにカーライルというモデルはちゃんと存在しますよ。
質問者様はキーワード検索をどのサイトでされましたか?

googleで「ハミルトン カーライル 時計」で検索すればいっぱい出てきます。
替えベルトを扱っているお店を探すのは大変かもしれませんが・・・。
(簡単に検索しても見つけられなかったので;)
お礼コメント
yu-chin

お礼率 65% (46/70)

ありがとうございます。

googleで「ハミルトン カーライル」で
イメージ検索しました><

http://www.polsosalone.com/hamilton.htm
のお店でカーライルという写真はあるのですが
(私が持っているのはこれと見た目ほとんど同じです)
購入ページがないのです。

http://www.wrs-jp.com/hamilton2/pricelist.htm
のお店も同様、写真はあるのですが
購入ページがないのです。

ほかも色々見たのですが、
私の力では、上記以外に取り扱っているお店
(購入はできませんが…)は見つかりませんでした。

替えベルトはNo.2の方が教えてくださったので、
もう少し調べてみます^^
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時:2008/06/27 23:10