オイシックスの対応に不満

このQ&Aのポイント
  • オイシックスから注文した健康ドリンクが破損して届き、連絡しても対応が遅い。
  • 食品を扱う会社であるため、迅速な対応が期待されるが、今回の対応に不満がある。
  • オイシックスは売ったら売りっぱなしでアフターサービスが行われないのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

Oisix(オイシックス)って大丈夫ですか?

先日、ネット経由でオイシックスという会社から健康ドリンクを注文し、今日届いたのですが、梱包されておらず、箱が完全に開いていました。 宅配業者は、「配達前からこの状態でしたよ」とのこと。 それで急いでオイシックスに連絡し、商品について問い合わせをしているのですが、 午前中に連絡して連絡しますとのことなので、電話の前でずっと待っていました。 が、もう夜22:00になりますが、結局連絡は来ませんでした。 オイシックスという会社は今回初めて利用したのですが、 食べ物なのに、どうしてすぐに対応してもらえないのか不思議です。 もしかしたら、この会社はこういう会社ということだったのでしょうか? 食べ物を扱っている会社は商品に問題があれば一日でも早く交換するなり迅速に対応するのが 普通だと思うのですが、注文する会社を見誤ったということなのでしょうか? もう少し連絡を待ってみようと思いますが、もし、きちんと対応してくれない会社だったら どうしようかと今後心配でなりません。 売ったら売りっぱなしでアフターサービスはしない会社なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226929
noname#226929
回答No.1

元・定期購入利用者です(安心できる食品を扱っているし、市販の物より美味しい。が、価格が高い。旬の野菜しか置いてない。そのため、近所のスーパーで買うようになりました。 梱包は丁寧ではないと思います。 卵を一パック注文して割れずに届いたことはなかったです(苦笑) 後は、配送の手違いが一回ありました。牛乳を二本注文したら、二十本届いたり。この時は即日連絡をしたところ、「配送ミス」と言うことで料金は二本分引き落とし、「残りはお詫びです」と、太っ腹な対応でしたが、だいぶ会社も大きくなったようですし、現在の対応は知りませんが、どうやら配送は別の部門みたいでした、三年前は。