• ベストアンサー

受付嬢が職員に恋

私は役所で受付の仕事をしているのですが、中の職員さんを好きになってしまいました。出会い頭にぶつかってしまったとき優しく接してくれたのを機にすごく気になっています。その人とは廊下ですれ違ったり受付の前を通過するときに挨拶を交わす程度で名前以外なにも知りません。ここからどうやって仲良くなろうか今すごく悩んでいます。受付嬢がいきなり話しかけても大丈夫なのでしょうか?やっぱりこの職業は遊んでいたり軽く見られてしまうのでしょうか?話すきっかけもなく廊下ですれ違っても挨拶だけで終わってしまうのでなにかきっかけとなるアドバイスをください。よろしくお願いします。

noname#173050
noname#173050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「受付嬢」だからといって、別に軽く見られたりしないと思いますよ。 あなたは一人の女性です。 女性が男性に声をかける。ごく普通の事ですよね? まずは、挨拶した時に、プラス一言、何でも良いので口に出してみては如何でしょうか? 「今日は良い天気ですね~」とか、「毎日遅くまでご苦労様です」とか、ごくごく自然な会話で良いとおもいますから。 最初は勇気がいるかと思いますが、受け身では何も始まりませんよ。 まずは行動することが大事かと思います。

その他の回答 (1)

• aikil222
回答No.1

素晴らしいことほど、言葉にするのが憚(はばか)られるものです。 でも、それじゃあ相手から変わらない限り、なんの進展もしません。 言葉から全ては始まります。話しかけてみようb 言葉はどんな素晴らしく輝かしいモノでも、口にするのはタダです。 ガッツです。