• ベストアンサー

リゾートバイト(温泉地)の持ち物・現金

来年2月~、温泉地の旅館orホテルで3ヶ月ほど、住み込みバイトをする予定です。 山中でお店などあまりないので、ある程度の衣類や生活必需品は持参しなければと思うのですが、どの程度持っていけばよいでしょうか? また近くにATMなどもない可能性もあるので、現金もいくらくらい持参すればよいか、 経験者の方にお伺いできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どの程度持っていけばよいでしょうか? 下着類は1週間程度で洗濯しながら使いまわす。 アウターに寝間着がわりのスウェットと 身の回り道具一式と。 どんなひなびた温泉宿でも大抵は郵便局くらいは あるはずですから、郵貯の通帳を作っておくと 現金はそんなに要らないと思います。 仕事で部屋を開けることも多いし、バタバタ忙しいのに、 たくさん持っていると失くしたり、盗られたりと トラブルのもとになりますから。 普段はお金もほとんど使いませんしね。