• ベストアンサー

リゾートバイト(温泉地)の持ち物・現金

来年2月~、温泉地の旅館orホテルで3ヶ月ほど、住み込みバイトをする予定です。 山中でお店などあまりないので、ある程度の衣類や生活必需品は持参しなければと思うのですが、どの程度持っていけばよいでしょうか? また近くにATMなどもない可能性もあるので、現金もいくらくらい持参すればよいか、 経験者の方にお伺いできれば幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>どの程度持っていけばよいでしょうか? 下着類は1週間程度で洗濯しながら使いまわす。 アウターに寝間着がわりのスウェットと 身の回り道具一式と。 どんなひなびた温泉宿でも大抵は郵便局くらいは あるはずですから、郵貯の通帳を作っておくと 現金はそんなに要らないと思います。 仕事で部屋を開けることも多いし、バタバタ忙しいのに、 たくさん持っていると失くしたり、盗られたりと トラブルのもとになりますから。 普段はお金もほとんど使いませんしね。

関連するQ&A

  • リゾートバイト

    はじめまして。閲覧ありがとうございます。 私は現在高校3年生で、来年から大学へ進学する予定でしたが、家庭の事情でナシになってしまいました。 そこで来年の春からリゾートホテルで住み込みのバイトをしたいなと考えております。 お金がないので住み込みです。 しかし私の家はもともと厳しく、バイトをさせてもらえなかったのでリゾートバイトはおろか普通のバイトもしたこともありません。 そこで質問です。 リゾートバイトは高卒でバイト未経験の18才でも可能でしょうか? 大学行けなどの発言はお控え下さい。 よろしくお願いします。

  • 山中温泉、山代温泉の宿泊先

    12月初旬に、夫婦、子供(5歳)、父母(70代)の5名で、山中温泉、山代温泉へ2泊3日の旅行を考えています。 1泊日 山中温泉 こおろぎ楼 or お花見久兵衛 or すゞや楼 でカニ料理 2泊目 山代温泉 べにや無何有 or あらや滔々庵 で料理お任せ で考えているのですが、どの旅館がお勧めかお教えください。 父母的には落ち着いたひなびた旅館系が良い(あまり高級感が強すぎると萎縮するかも)のですが、子供がいるので、子供が旅館の雰囲気を壊す空気があると良くないし・・というところが気になっています。

  • ・リゾートバイトについて質問です

    離島のリゾート地でのアルバイト(リゾートバイト)を探しているのですが、離島の求人を探す場合、派遣会社ってどこを選ぶのがおすすめですか? それと、この時期の離島でのリゾートバイトってなると、ホテルや旅館の仲居さんとかって少ないでしょうか? 出来ればそこを狙っている感じです! 実際にリゾートバイト経験のある方に回答もらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 宮城、山形のお勧め温泉地は?

    9月頃に宮城、山形方面に旅行に行く予定なのですが、宿泊は天童温泉か蔵王温泉か秋保温泉の中から決めたいと考えています。できれば夕方前には近辺の観光を終えて少し早めにチェックインをして温泉地の周辺を散策したいと考えています。この3ヶ所の中で散策やお土産など楽しめる温泉地はどこでしょうか?またお勧めの旅館、ホテルなどありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 関東にあるオススメの温泉地を教えて下さい。

    友達と2人で3月31日~4月1日に1泊2日の旅行に行こうと話しているんですが、何処かオススメの温泉地ってありますか? 今のところ、近いし箱根に行く予定ですが、色々検索してたら数が多くてなかなか決められず…; ・1泊2日でも楽しめる温泉地(箱根以外も勿論OKです! ・オススメの宿泊場所(ホテルより旅館希望 を教えて下さい! 当方、21歳の女です。 予算は…あまり旅行をした事がないので相場が分かりませんが、安いに越した事がない、程度で。 よろしくお願いします~。

  • 住み込みバイトについて

    住み込みバイトって、 ・温泉などの旅館 ・ペンション ・ホテル などがありますが、この中ではどれが一番働きやすい(残業が多くない、きちんと給料が払われるなど)んでしょうか? 大体派遣会社を通しての仕事をみつけることになると思うんですが、派遣会社の求人は良いことばかり書いてあって信用できるのかどうか、イマイチ不安です。 3~6ヶ月位働いて給料を貯金して学費や家賃にしたいのですが、実際どれくらいの給料をもらえるんでしょうか?

  • ☆リゾートアルバイト☆

    今年の夏は住み込みでリゾートアルバイトをやってみようと思っています。できればホテルではなく旅館を希望です。場所は近畿・中国・四国・長野辺りなどがいいです。 しかし3週間程度しか出来そうにありません。それもお盆が過ぎてから…。 そのような条件で働ける旅館とかはありますか?というかもう遅いでしょうか…? 一応ネットで調べてみたのですが、分かりにくいサイトが多かったです。どこかお勧めの検索サイトを知っている人、是非教えてくれませんか?  また旅館で住み込みのアルバイトをしたことのある人、実際にやってみてどうでしたか?よろしければ体験談を聞かせていただきたいです。 あと、お勧めの旅館とかあれば教えていただきたいです。 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 川崎から2時間圏内で行ける温泉地と旅館

    今年の3月から神奈川県川崎市に住んでいます。 まだ土地勘がないので詳しい方にお聞きしたいのです。 ・新横浜駅から新幹線を使い2時間で行ける温泉地(1月~2月) ・その温泉地にある魚がおいしい旅館(ホテルでも可) ・一人一泊20,000円くらい ・行くのは60代女性2名、30代女性、20代男性、0歳児一名ずつ 料理がおいしくてお湯がいいと完璧です。 おススメの温泉地と旅館を教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 浜松~愛知方面への温泉地

    温泉へ行きたいのですが、距離的にタイトルの方面を予定しています。 オススメの場所、または具体的にホテル、旅館名などを教えてください。 また近くの観光地なども合わせてお待ちしています。 初めての投稿になりますが、よろしくお願いします。

  • リゾートバイト

    住み込みバイト短期(3ヶ月未満) 10月中旬から11月頃スタートでオススメの場所・地域(出来るだけ 毎日シフト入れてもらえるがっつり稼げるという意味で)ってありますか? 希望は、山奥などなるべく不便なところではなく 海近くや観光地がいいのですが夏はともかく秋・冬となると どこの地域が忙しくなるのか見当つかないので…。。 冬人気のスキー場は特に興味もないので(って、とっくに埋ってそうですが) と言うのも自分の一番不安は、行った先が暇でろくに出勤出来ない 時間短縮が多く 思ったように稼げないといったようなことが起こる事で どうせ行くなら安定して稼げる所に行きたいんです。 (関西・中四国・東海・九州・沖縄あたりで考えています) 職種は初心者でも雇っていただけるところで 中居さん又はホテル内販売員・レストラン接客などで考えています。 3ヶ月程度みっちり働いて貯金できれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう