• ベストアンサー

浜松~愛知方面への温泉地

温泉へ行きたいのですが、距離的にタイトルの方面を予定しています。 オススメの場所、または具体的にホテル、旅館名などを教えてください。 また近くの観光地なども合わせてお待ちしています。 初めての投稿になりますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15391
noname#15391
回答No.2

愛知県側情報です。 湯谷温泉の「はづ」系列の宿が地元では結構評判いいようです。 はづ別館 宿代を自分で決められるというシステムです。 だいたい15,000前後が相場のようです。 http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/sightseeing.htm はづ合掌 泊まったことはないのですが、ワンランク上っぽいです。 http://www.hazu.co.jp/hazugassho/index.htm 山よりも海、ならば三河湾の方にある西浦温泉や形原温泉などもあります。 ロケーションは素晴らしいですが、宿自体は古いところが多いので 評価は別れるかもしれません。 あまり華やかな観光地はないのですが、少し足を伸ばせば 香嵐渓や鳳来寺山、寸又峡など、のんびり散策ができるところがあります。 あとは行ったことはありませんが映画「ゲロッパ!」のロケ地、ラグーナ蒲郡など… http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

ranpanman
質問者

お礼

早速HPを拝見しました。 とても魅力的な感じがしました。 今はづ別館には問い合わせのメールを送っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

海岸沿いなら浜名湖、蒲郡、知多半島、長島付近です。 山沿いなら養老、犬山、豊田、三河地区検索したらいいです。

ranpanman
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただき探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 宮城、山形のお勧め温泉地は?

    9月頃に宮城、山形方面に旅行に行く予定なのですが、宿泊は天童温泉か蔵王温泉か秋保温泉の中から決めたいと考えています。できれば夕方前には近辺の観光を終えて少し早めにチェックインをして温泉地の周辺を散策したいと考えています。この3ヶ所の中で散策やお土産など楽しめる温泉地はどこでしょうか?またお勧めの旅館、ホテルなどありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • いい温泉を教えてください!(愛知、富山発)

    当方富山県在住で、4月頃に愛知県に住む友人と 温泉に行きたいと思っています。 2人の中間地だと下呂とか福井、石川あたりが浮かびますが 下呂は当方が住んでいたこともあり、避けようかと思っています。 また、北陸の温泉は、ついでに少し観光ができるところが あまり浮かばず、それなら私が愛知方面に出て、 そこから2人ででかけようかと思っています。 車を利用して、愛知県からはそんなに遠くなく、 温泉と、少し観光ができるようなところを教えていただけないでしょうか。 もしよろしければ、いい宿泊先もあれば教えていただきたいです。 宿泊先には温泉があることと、1人1万円前後で泊まれることが条件です。 そんなに立派なホテルや老舗旅館などではなくてもいいです。 (2人だけですが、いま流行りの女子会的な感じにしたいです) いまのところ、三重方面かなぁ~と、なんとなく思っているんですが…。 だいたいの地名や地理感覚はあるつもりです。 よろしくお願いします。

  • 関東にあるオススメの温泉地を教えて下さい。

    友達と2人で3月31日~4月1日に1泊2日の旅行に行こうと話しているんですが、何処かオススメの温泉地ってありますか? 今のところ、近いし箱根に行く予定ですが、色々検索してたら数が多くてなかなか決められず…; ・1泊2日でも楽しめる温泉地(箱根以外も勿論OKです! ・オススメの宿泊場所(ホテルより旅館希望 を教えて下さい! 当方、21歳の女です。 予算は…あまり旅行をした事がないので相場が分かりませんが、安いに越した事がない、程度で。 よろしくお願いします~。

  • 3月に夫婦で温泉に2~3泊したいと思っています。同じホテルor旅館を拠点に周辺を観光するとして、お勧めの温泉地は?

    全国どこのホテル・旅館でも夫婦で7泊までできるという懸賞に当たりました。場所を特定しなくてはならないのですが、温泉大好きなので、どこかいい温泉地をと思っています。3月21日か22日から2~3泊くらいの予定ですが、同じ宿泊地に限るので、そこを拠点に周辺を観光できればと思います。(移動は車も可能です。)お勧めの温泉地を教えて下さい。ちなみに住まいは静岡です。

  • 温泉地で

    よくある山間の川沿いの温泉地などへ 日帰りで遊びに行きたいと思っています 私自身と言うか、行きたいとせがまれてですが・・・ 場所は大体決めてあり、全国的に有名とかではないですが ~~温泉として一応街道沿いに旅館などもあったりするような 山間の温泉地です 宿泊はせずに、数時間滞在してサクッと帰る感じを予定しているのですが、温泉は入りたいということです。 あのような旅館などは温泉だけの利用などはさせてもらえるのでしょうか? そのさい、施設を利用させてもらうこともできるのでしょうか?(ロビーやちょっと椅子でくつろぐような・・ また食事はどうでしょうか? 一般的な旅館では食事だけの提供はしていないのでしょうか? 何千円もすると困るので、3,000円以下くらいで食べられるなら理容師たいのですが 無理なら道端の蕎麦屋で済ませようとおもいます 調べると日帰り入浴、などとは書いてあるので、できそうなのですが、実際はどうなのか? あまりこういう遊びをしたことがないので、どういったものなのか教えてください。

  • なぜ温泉地って廃れる?

    先日男鹿のホテルに10年ぶりに行ったのですが なんだかさびれた感じがしました。 ホテルのお風呂場に行ったら、複数の蛇口が外されていました。 お客さんが少ないからだと思います。 温泉街だし観光地だし、 旅行好きの人は減ってないし、 高齢者も増えて、旅行に行く人も多いはずなのに なぜ観光地で温泉街なのにすたれるのでしょうか? 男鹿だからですか? 他の観光地は繁盛してるのでしょうか?

  • 食事がおいしい温泉地、教えてください。

    12月末に温泉に行こうと計画しているのですが、なかなか定まらないので、オススメの温泉地を是非教えてください。 具体的には・・・ ・食事がおいしい所。(海産物など) ・温泉の質には拘りません。 ・埼玉大宮あたりから、交通費込みで2万くらいで行ける場所。 温泉地だけでなく、具体的な温泉宿も教えていただけたらとても嬉しいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 都内から近くて安価な温泉地 観光名所でなくてもOK

    近々友人同士で静養旅行をしようと思い、宿泊先を探しているのですがなかなか良い場所が見つからずに困っています。 下記の条件の温泉地、もしくは旅館をご存じの方は教えて頂けないでしょうか。 (1)都内から近い(交通の便がいい) (2)温泉がある 予算は一泊で一万円以下を予定しています。 贅沢を言うなら料理が美味しく、部屋が広い方が良いのですが、 予算が乏しいので多くは求めません。 (温泉がないけど料理は美味しい旅館等は考慮に入ります) また、観光はしませんので周りに名所等は必要ありません。 観光地でなければある程度安価に泊まれると考えているのですが・・・ 上記の条件に当てはまる温泉地か旅館をご存じの方、いらっしゃいましたら知恵をお貸し願えないでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 九州の観光地・温泉地

    タイトル通り、九州の観光地・温泉地などおすすめの場所を教えてください!! 以前宮崎に行ったことがあるのですが、鹿児島や熊本など温泉地が多いと聞いて、時間がある時に行きたいなと思っていました。 本州の人たちには、あまり知られていないけど、こういうところがいいですよなど、なんでもいいので教えて下さい!! 九州新幹線も開通するみたいですし、いろいろなところに観光してみたいです。

  • 青森・温泉

    1/8から2泊3日で青森旅行をします。 友人が青森在住なので、だいたいの日程を 考えてくれました。 一日目・・鯵ヶ沢方面へ。 候補(1)「ホテルグランメール山海荘」 候補(2)「不老不死温泉」 二日目・・酸ヶ湯方面へ。 候補(1)酸ヶ湯温泉、 候補(2)ランプの宿、 候補(3)谷地温泉・ツタ温泉 それぞれの温泉地について調べてみたんですが どこもよさげ!!でした。 行かれたことのあるかたは、オススメ温泉を 教えていただけませんか? 宿泊するので食事や雰囲気、温泉の質などなど。 また、まわりの観光地でオススメがありましたら 教えてください。 3日目は、夕方6時くらいの飛行機で帰るのですが まだ、予定は決まっていません。 よろしくお願いしますm(._.)m