• ベストアンサー

浜松~愛知方面への温泉地

温泉へ行きたいのですが、距離的にタイトルの方面を予定しています。 オススメの場所、または具体的にホテル、旅館名などを教えてください。 また近くの観光地なども合わせてお待ちしています。 初めての投稿になりますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15391
noname#15391
回答No.2

愛知県側情報です。 湯谷温泉の「はづ」系列の宿が地元では結構評判いいようです。 はづ別館 宿代を自分で決められるというシステムです。 だいたい15,000前後が相場のようです。 http://www.hazu.co.jp/hazubekkan/sightseeing.htm はづ合掌 泊まったことはないのですが、ワンランク上っぽいです。 http://www.hazu.co.jp/hazugassho/index.htm 山よりも海、ならば三河湾の方にある西浦温泉や形原温泉などもあります。 ロケーションは素晴らしいですが、宿自体は古いところが多いので 評価は別れるかもしれません。 あまり華やかな観光地はないのですが、少し足を伸ばせば 香嵐渓や鳳来寺山、寸又峡など、のんびり散策ができるところがあります。 あとは行ったことはありませんが映画「ゲロッパ!」のロケ地、ラグーナ蒲郡など… http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html

ranpanman
質問者

お礼

早速HPを拝見しました。 とても魅力的な感じがしました。 今はづ別館には問い合わせのメールを送っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

海岸沿いなら浜名湖、蒲郡、知多半島、長島付近です。 山沿いなら養老、犬山、豊田、三河地区検索したらいいです。

ranpanman
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただき探してみたいと思います。