• ベストアンサー

川崎から2時間圏内で行ける温泉地と旅館

今年の3月から神奈川県川崎市に住んでいます。 まだ土地勘がないので詳しい方にお聞きしたいのです。 ・新横浜駅から新幹線を使い2時間で行ける温泉地(1月~2月) ・その温泉地にある魚がおいしい旅館(ホテルでも可) ・一人一泊20,000円くらい ・行くのは60代女性2名、30代女性、20代男性、0歳児一名ずつ 料理がおいしくてお湯がいいと完璧です。 おススメの温泉地と旅館を教えていただきたいのです。 よろしくお願い致します。

  • urine
  • お礼率83% (41/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

関東近辺なら伊豆熱海箱根あたりがいいでしょう。 熱海なら新幹線で30分ほどです。 もちろん温泉はいいし、魚もうまいはずです。 伊豆北川温泉でも1時間半くらいです。 http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E6%96%B0%E6%A8%AA%E6%B5%9C&orvStationCode=00004179&dnvStationName=%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%8C%97%E5%B7%9D&dnvStationCode=00000356&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2009%2F1&day=29&hour=8&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=100&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&ctl=020010&atr=2&init=0 海岸沿いに公共の露天風呂があります。 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html 北川温泉ホテル http://oryouri.i-ra.jp/ 少し値段があがりますが、稲取温泉 銀水荘 http://www.inatori-ginsuiso.jp/ 今時期は稲取のつるし雛飾りや http://www.at-s.com/html/event/special/turusi_hina.html 2月中旬以降なら河津桜祭りなどが楽しめます。 http://www.kawazuzakura.net/

urine
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございました! ホテルのほかにイベントまで紹介していただき、非常に ためになりました。宿もよさそうなところばかりですね。 60代女性も一緒なので、雛のつるし飾り祭りなどは喜んで もらえそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.2

ドアtoドアで2時間なのか、新横浜から最寄駅まで2時間なのかが分らないので正確な回答ができませんが、 新横浜から伊豆の伊東駅まで1時間10~20分位です(熱海での乗り換え時間も考慮して)。 川崎のどこからなのか分らないので何ともいえませんが、湯河原、熱海、伊東ならドアtoドアでも2時間以内で行けるのではないでしょうか。伊東から先は難しくなってきます。 新横浜から最寄駅まで2時間ということなら伊豆の下田や修善寺まで行くことができます。 箱根方面なら箱根湯本まではドアtoドアで2時間以内でいけます。強羅までだと微妙です。 1・2月ということなのでお薦めは東伊豆(熱海・伊東・下田方面)です。 熱海までは新幹線、熱海~伊東はJR伊東線、伊東~下田は伊豆急行となります。伊豆急行は熱海まで乗り入れていますので伊東での乗り換えの必要はありません。熱海~下田間の電車はすべて各駅停車です(東京方面から下田まで直通の特急踊り子号以外は)。 熱海では現在熱海桜が満開です。2月中旬まで楽しめます。熱海梅園の梅も見頃になっています。2月中旬からは河津の河津桜が見ごろになります。 曜日が分らないので旅館に関する回答は困りますが、 熱海のニューさがみやは平日なら2万円で収まります。  ●ニューさがみや:http://www.atami-sagamiya.com/   伊豆山にある旅館で、目の前が海で、温泉は日本3大古泉の1つ走り湯です。 他には  ●ラピスタ伊豆山:http://www.hotespa.net/hotels/izusan/   コストパフォーマンスが良いという評判です。 伊豆高原の  ●花吹雪:http://www.hanafubuki.co.jp/   平日なら。さくらおこわが名物です。  ●藤よし:http://www.fujiyoshi.com/index.html   魚目当てなら。休前日でも2万円以内のプランあり。 稲取の  ●浜の湯:http://www.izu-hamanoyu.co.jp/   魚目当てなら。

urine
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございました。 ニューさがみやと浜の湯が個人的にはすごく 気に入りました。お料理もおいしそうですね。 熱海・伊東・下田方面がおススメということで、 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 100%温泉ではなくて素敵な旅館を探しています

    2月に国内でおいしいお食事のある旅館でくつろぐ旅行を計画してます。 実は相棒が温泉にアタる(!?)体質で、温泉に入ると熱を出したしするのです。。。 とはいえ、お風呂好きで静かな佇まいの大好きな相棒は出かけては具合を悪くしての繰り返し。。。 最近、源泉を薄めていた、実は水道水だったなどの温泉旅館の問題などがありますが、私達が探している旅館はまさにそういったお湯の旅館で、温泉こそ100%源泉ではないがお食事や旅館の佇まいが素敵でゆったりと時を過ごせる旅館を探してます。 もちろん今まで表記を偽っていて、さらにあまり反省の色のないような質の悪そうなところはイヤなのですが・・・。 どこかお勧めの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ちなみに東京からの旅行ですので、東北の下側あたりくらいから東海の関東よりくらいまでの範囲で考えています。 宜しくお願いします。

  • お勧め温泉旅館

    今月終わりか、来月に大人2名で温泉旅行に行きたいと考えております。 特にどこの温泉地にしたいというこだわりなどはありませんが、 イメージとしては、広大な自然の中の綺麗な旅館がいいなぁと思っています。 景色が綺麗で、美味しい料理が食べれるお勧めの旅館ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 当方、都内在住ですので、交通のことも考え、本州で関西方面以外希望です。 注文が多く申し訳ございませんが、もし当てはまるお勧め旅館ございましたらお教え下さいませ。

  • おすすめの観光地、温泉について

    夏休みに大学の友達と温泉旅行に行きたいなと考えています。 次の条件でおすすめの場所があれば是非教えてください! ・横浜(新横浜も可)または新宿、川崎から1泊2日で行ける(2泊3日でも大丈夫です。) ・予算は3万円以内 ・新幹線は使わない ・(欲を言えば)観光地がたくさんある 電車またはバスで行く予定ですが、車を使うこともできます。 ご回答お願いします。

  • 大阪から3時間以内【温泉旅館】ゆっくり

    この度 祖父を連れて温泉旅館へ訪れようと考えています。 そこで、 大阪から公共交通機関で3時間前後以内(飛行機以外)で 1人3万円以内で 1番:よいお湯 2番:美味しいご飯 3番:素晴らしい接客 なるべく階段など少なめがあればなお嬉しいです。 どうか、よろしくお願いします。 人数は3名から4名です。 ステキな旅館でゆっくりしたいです。 よろしくお願いします。

  • 草津温泉の旅館を探しています。

    草津温泉の旅館を探しています。 11月の初旬に草津温泉に旅行へ行こうか考えているのですが、どのサイトを見ても詳細がよくわからず、旅館を決めかねております。 予算は特に決めておりませんが、一名あたりの上限を2万円くらいで考えてます。 少々オーバーしても構いません。 男性1、女性1の夫婦旅行です。 希望としては雰囲気が良く、従業員の方から心地の良いおもてなしをして頂けるような旅館がいいかなと思っています。 おすすめの旅館がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 3月19日に雪見温泉できる旅館

    3月19日から1泊で温泉旅行に行きたいと思っています。 20代女子2人です。 「のんびり小町」や「旅するおとめ」などのパンフレットを見ていますが、 問い合わせてみてももう雪は残っていないところが多いようです。 白骨温泉はまだ雪が少し残っているようですが… 東京発で、雪が見れる温泉地、または旅館を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北陸でおすすめ温泉旅館

    10月中旬頃に北陸(片山津温泉郷や福井芦原温泉など)にいきたいのですが、おすすめの旅館ってありますか? 館内にいくつも温泉の種類があって、温泉地という感じのところにいきたいのですが、そんなってないですかね。

  • お勧めの温泉地

    日本全国の温泉めぐりがしたいです。関西に住んでいます。夫婦でのんびりとお湯に使って語り合うたびをしたいです。 関西周辺の温泉地、日帰り温泉でも、温泉宿でも良いんで教えてください。 そして、少し遠くてもいつかは行ってみたいと思える温泉地、そしてそこでのお勧めの宿も教えてください。 いいお湯につかり、おいしいものが食べれたら、幸せっていう50代の夫婦です。 交通手段は、車、電車どちらでもOKです。

  • 伊香保・草津温泉おすすめの旅館

    3月に30代夫婦2人で神奈川から1泊で温泉旅館にいきたいと考えています。15000円~20000円程度のおすすめ旅館を教えていただけたら嬉しいです。伊香保・草津に行ったことがないので、行ってみたいなあと思っていますが、千葉・茨城も興味はあります。車で行く場合、雪の影響がないところがよいです。。。

  • 黒川温泉の旅館について

    黒川温泉の「ふもと旅館」か「奥の湯」に宿泊しようと思っているのですが、どちらがよりおすすめか教えてください。 60才くらいの両親との家族旅行です。車で行きます。 旅行時期は5月末です。よろしくお願いします。