• ベストアンサー

北陸でおすすめ温泉旅館

10月中旬頃に北陸(片山津温泉郷や福井芦原温泉など)にいきたいのですが、おすすめの旅館ってありますか? 館内にいくつも温泉の種類があって、温泉地という感じのところにいきたいのですが、そんなってないですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

北陸の温泉場でいちばん有名な旅館と言ったら「加賀屋」でしょうね。旅行業者が選ぶ旅館ランキングでも常にトップですから。 しかし和倉温泉自体は温泉街の風情っていうのが無いですね。景色は良いけど。 私が思うに、北陸の中で温泉情緒があるのは、多分山中温泉ではないかと。 実は私も以前温泉旅館を探していた時期があり、いろいろHPなどを探していました。 と言うわけで、以前私が良いかなと、宿泊先第一候補にしていた旅館をお勧めします。 ただしこの企画は友人のドタキャンで無くなってしまいましたので、経験談では有りません。 あくまでも参考程度で考えてもらって結構です。 その宿は、「想い出づくり 百峰閣 」です。 少々高いような気もしますが、館内4ケ所の趣きの異なった露天風呂(内2ケ所は貸切)で天然温泉を堪能出来るとの事。また、貸切露天風呂や自家制源泉の飲用可能な飲泉水と言うのも惹かれます。 ただいくつもの温泉の種類というのでは無いですね。というか、北陸には多種類の温泉の種類が、一箇所に集まっているというのは、あまり聞か無いような・・・ 一応山中温泉のHP http://www.yamanaka-spa.or.jp/index3.html

参考URL:
http://www.hyakuhoukaku.co.jp/

その他の回答 (2)

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.3

こんばんわ。 大規模旅館でありながらきめ細かいサービスで いつも泊まってみたい旅館の上位にランキング されている「加賀屋」ももちろんお勧めでは ありますが・・。 あえて対極にありそうなこじんまりしたお宿は どうでしょうか。 全16室のお宿なので予約が間に合うかどうか わかりませんが小さいからこそ行き届いた サービスもありますよ。 山代温泉 べにや無何有 http://www.mukayu.com/top.html

参考URL:
http://www.mukayu.com/top.html
noname#113407
noname#113407
回答No.2

tours777さん今日は。 既に回答に出ていますが、なんと言いましても「加賀屋」でしょうね。 しかしながらその気品高さと値段の高さには驚きました。 もう二度といけないと思いますが、一度そのエグゼクチブな風情を堪能されてみてはどうでしょうか? 必ずや満足される事請け合いですよ。 楽しい旅行になる事を祈っています。

関連するQ&A

  • 北陸で楽しめる温泉旅館

    10月に彼氏と温泉へいく計画をたてています。2人とも20代前半ですが、お互いのんびりした性格なので「ゆっくりできておいしいものが食べられるところ」ということで温泉になりました。普段まともに休みのない彼にやっと連休がとれたので、ゆっくりのんびりできる旅館をさがしています。 多少高くなってもかまわないので、温泉と料理が楽しめるおすすめの旅館を教えて下さい。また、旅館の中でほかに楽しめる(たとえば室内プール付き、お土産屋さんが大きい、散歩コースがある、など)のオプション付き(?)の旅館がいいなと思っています。 今のところ石川の和倉温泉、山中温泉あたりをさがしていますが、北陸でほかにおすすめのところがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 大牧温泉or北陸でおすすめの旅館

    北陸でおすすめの旅館ありましたら教えてください。 大牧温泉が風情があっていいと聞きましたが、お料理などはどんな感じなのでしょうか?こじんまりとしていて、風情があり、お料理のおいしいところであればベストです。

  • 北陸旅行

    大阪から電車で二泊三日北陸の芦原温泉・山代温泉と行きます。北陸に行くのははじめてです。 一泊目が芦原温泉で二泊目が山代温泉です。 はじめは温泉旅館に早めに行ってのんびりゆっくりしようと思ったのですが、ガイドブックをみたらとっても金沢にも行きた~いと思ってきちゃいました。 東尋坊や金沢の兼六園・金沢城などに行ってみたいと思うのですが、行程を考えてみると行きたいところがいっぱいあって、どのようにプランを練ったら一番効率よく北陸旅行を楽しめるのか迷って質問しました。 一日目に大阪から金沢まで行ってから兼六園などみるか、もしくは東尋坊を先にみて2日目、3日目に金沢に行くか、いいアドバイスがあったら是非教えてください。 あと昼食にお寿司が食べたいのでお勧めがあったら教えて欲しいです。 和菓子も大好きで、習いはじめたのですが加賀は和菓子が有名なのでおいしいお店を知ってたらぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • オススメ北陸の温泉を教えて下さい

    11月の三連休に彼氏と北陸へ旅行に行こうと思っていますが、たくさん温泉街があってどこがいいか決めかねています・・。 主は温泉にゆっくりつかることとおいしい魚介を食べることですが、まわりにちょっと散歩できるようなお土産屋さんが並んでたり温泉街の雰囲気があったら良いなと思っています。 (1)芦原(2)山代(3)山中だったらどこがオススメでしょうか?温泉ツウの方教えて下さい。

  • 石川県の温泉

    春に北陸の温泉に一泊旅行を考えています。 候補として片山津温泉、山中温泉、山代温泉、芦原温泉が挙がっているのですが、このなかでお薦めの街があれば教えてください。 宿に早めに着く予定なので、夜までゆっくり近くを散策するつもりです。それで街を歩いて温泉街の雰囲気が味わえるようなところ、見どころの多いところに決めたいと思っています。ちなみに20代の女2人です。 パンフレットや観光協会のサイトなど見てみたんですが、実際にどんな感じなのかと思い質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • 雪遊びができる北陸の温泉地

    大阪駅発の福井方面への旅行を検討しています。 希望は、電車で2時間~2時間半、魚介類を食べられる(蟹のこだわりはないです)、温泉地、雪が積もっている、などです。 当初、芦原温泉あたりに目をつけたのですが、雪が無いとのことで断念しました。 近畿北部は除いた福井から石川にかけてで、希望に合う様な場所をご存知でしたら、お願いします。

  • 旅館を教えて頂きたく、書き込みいたします。

    旅館を教えて頂きたく、書き込みいたします。 能登にある有名旅館「加賀屋」のような昔ながらの温泉旅館を探しております。 場所は問いませんが、有名温泉地(別府・下呂・熱海・・・)であればいいです。 とかく大きな旅館で、館内にいろいろな催し物があるようなところが希望です。

  • 温泉旅館、タオルは部屋に何枚位常備?

    今度、露天風呂付き客室のある温泉旅館へ行きます。 温泉大好きなので、部屋の露天は勿論、 館内にある数種類の温泉にもつかりたいと思っています。 それで、教えて頂きたいのですが、 そんな何枚も部屋にタオルが常備してあるのでしょうか? ある程度は自分で持参した方がいいのでしょうか? 又、館内移動用の浴衣と、 就寝時の浴衣は同一なのでしょうか?2種類あるのでしょうか? (旅館によりますかね?) タオル、パジャマを持参するか迷っています。 アドバイス頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅館・ホテルの口コミサイトをご存知ないですか?

    連休に福井のほうに温泉旅行に出かける予定です。 一応宿は取り合えず予約したのですが、どんな宿か気になってきます。 そこで、化粧品の口コミサイトのような温泉の口コミサイトというのは あるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃればご回答お願いいたします。 ちなみに芦原温泉の「若月」という旅館です。

  • 北陸旅行

    1月下旬に北陸(金沢と福井)に旅行予定なのですが、北陸は初めてです。金沢ではビジネスホテルに泊まり、福井では越前かにが食べられる旅館にしようと考えてます。金沢、福井周辺でおすすめの居酒屋(地元の幸や地酒がおいしく地元の人がいくところ)を教えて下さい。またおすすめスポットなどもありましたら教えて下さい。口コミサイトなどみても似たり寄ったりで決めかねています。どこかよいとこご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。