• ベストアンサー

山中温泉から恐竜博物館

7月末、または8月お盆前の週末(金土日)に大阪から 北陸に家族で旅行の予定ですが、ぜひとも恐竜博物館へ行きたいと思っています。 移動は旅行会社のJRセット宿泊プランで予約をしようと思ってますが、 芦原温泉・加賀温泉駅での乗り降りに制限されています。 (福井での途中下車が不可になっています。) その為、芦原または山中温泉からレンタカーを借りて、 恐竜博物館へ行こうと思っています。 宿泊は、泊まりたい宿やホテル周辺の観光も考えると 山中温泉2泊が第一希望で、博物館への移動が大変なら 芦原温泉と1泊ずつがいいかと迷っています。 そこで・・・ 1)山中温泉から恐竜博物館への道は、地図では1時間程で行けるようですが、結構走りにくい山道のような道でしょうか?  (芦原温泉からは友人が30分程で行けたと聞いています。) 2)夏休み・土日の恐竜博物館は結構混みますか? (駐車場に入るだけで待ち時間が必要とか、 館内もたくさんの人であまり見れないレベルなのか・・・)

• kms55
  • お礼率58% (28/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

1)山中温泉から恐竜博物館への道 文字通り山の中の道です。 片側1車線で、ややカーブの所も有りますが、高速走行をしなければ運転しにくい道ではありません。 時間も1時間までは掛からないでしょう。 2)夏休み・土日の恐竜博物館 時期的なこともあるので確実なことは言えませんが、駐車場は十分に有り、館内は見流す様になっているので、それほど待ち時間が出来るとは思えません。

kms55
質問者

お礼

ありがとうございます。では、芦原温泉に宿泊しなくても、 山中温泉2泊で観光できそうですね。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

(1) 文字通り山の中ですが、比較的直線的で見通しのいい  快適なドライブができる感じのいいい道が続きます。  普段走り慣れている方なら何の問題もありません。  まあ、1時間みておけばゆうゆうです。 (2) こちらはよくわかりません。