• ベストアンサー

山中温泉の駐車場を教えて下さい。

9月の三連休に大阪から石川に車で1泊2日の旅行に出掛ける予定です。 金沢のホテルに宿泊するのですが、初日の日中は山中温泉(鶴仙渓の川床や温泉街)を散策しようと思っています。 現地に駐車場はありますか。 自家用車での訪問が困難であれば、どのような方法が良案でしょうか。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

山中温泉には、駐車場が沢山ありますので、安心して車で行けますよ。 下記に良く判るURLを添付しておきますので、参照してください。  http://www.geocities.jp/binbokuji/i_yama/mapj.html 

ringoame1211
質問者

補足

sayapama様、ありがとうございます! 両親を連れての旅行ですので、これで安心して旅に出掛けられます☆ 助かりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 金沢・山中温泉ツアーについて

    今年の冬に金沢に旅行することになりました。 それでツアーのコースが2つありまして、金沢自由散策コースと山中温泉コースの2つがあるのですが、どちらにした方が良いか悩んでおります。 金沢は兼六園や茶屋町がありますので観光地としては有名ですが、山中温泉でゆっくりするのも良いなと思っています。 皆さんはどちらに行くのがおすすめですか? また金沢の良いところと山中温泉の良いところも教えてください。

  • 石川県、金沢、山中温泉に詳しい方、ぜひお知恵をお貸

    石川県、金沢、山中温泉に詳しい方、ぜひお知恵をお貸し下さい(>人<;) 8/24・25の(日・月曜日)で、大阪から石川県へ自家用車で旅行しようと思っております。 そこで、オススメの回り方やスポット、コースなど有りましたら、ぜひ教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 出来ましたら、タイムスケジュールなどもあわせてご提示いただけると大変助かります。 なお、今回の旅行は私が妊娠7ヶ月のマタニティ旅で、時間配分は「無理せずゆっくり」で考えています。 いまは安定期で、普段から立ち仕事をしているとゆう事もあり、歩いて回るのは割と平気です。 人数:2人(30代夫婦) 移動手段:車 出発地:大阪府(藤井寺ICから) 宿泊場所:山中温泉 行きたい所・希望事項 ・1日目に金沢観光へ行きたい ・金沢まいもん寿司(昼食) ・ひがし茶屋街 ・21世紀美術館(は検討中です。他にオススメがあればそちらに) ・山中温泉チェックイン15:00ごろ ・山中温泉の付近を散策したい(1日目or2日目は問いません) ・山中温泉チェックアウト10:00ごろ ・大阪着17:00頃 いま考えている希望は、以上になります。 これらをスムーズに運ぶ方法は有りますか? また、追加でオススメのスポットなど有りましたらぜひ教えて下さい。 特に2日目は、まだ白紙の状態です。 なお大阪出発の時間は、早朝でも大丈夫です。 また、自家用車での回り方のアドバイスなどもあれば、お聞きしたいです。 駐車場の有無や、便利な場所など。 たくさん質問してしまい、申し訳ありません。 なにぶん石川県には初めて参りますので、 北陸や旅行にお詳しい皆様、どうぞご回答よろしくお願い申し上げます。

  • 石川県の山中温泉でお薦めの宿は?

    10月か11月に石川の山中温泉に行こうと思っています。女性3人で。 石川に住んでいるのですが、いまいちどの宿がいいのかわかりません。 温泉が広くて、料理がおいしいところを教えてください。 宿泊料金は15000円以内で・・・。

  • 芦原温泉~山中温泉の観光

    北陸へ2泊3日で旅行の予定です。 往復ともに小松空港利用、観光はタクシーを考えています。 1日目 小松空港 ~ (3時間ほど自由) ~ あわら温泉泊 2日目 あわら温泉 ~ (4時間ほど自由) ~ 山中温泉 3日目 山中温泉 ~ (仮:散策&加賀藩文化村) 小松空港 3日目は天気にもよりますが、山中温泉のあたりを散策して、加賀藩文化村で人間国宝館を見ようかなと考えたりしています。 全行程、タクシー観光なので運転手さんに任せればいいのですが、定番コースでもいろいろと種類があるようなので、ここはぜひ!のお勧めがありましたら教えてください!コースでご提案下さると非常にありがたいです。 金沢の兼六園もと思いましたが、場所的に無理かなとあきらめ、こちらは次回、能登・和倉に行く時にとっておこうかと思っています。 観光地の感想などでも結構です。どうぞよろしくお願いいたします!

  • 山中温泉と金沢21世紀美術館にいきます。

    3日に一泊で山中温泉に宿泊して金沢21世紀美術館にいきます。あとどこかオススメの観光スポット教えてください。大人四人で名古屋から車で行くつもりです。ランチやカフェのお勧めもお願いします。

  • 石川県の山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉

    石川県の山中温泉、山代温泉、片山津温泉、粟津温泉 それぞれの温泉街はどんな感じですか? どういった違いが有るでしょうか。 例えば、主に男性の団体客が多いとか・・・ 大人ばかり4~5人で行く予定です。(男女) あまり大きな旅館じゃなくて、こじんまりとした 落ち着いた所を探しています。 宿泊料金は1人20000円までで、出来れば。(休前日泊まりは除く) 宜しくお願いします。

  • 大阪から金沢・和倉温泉まで。

    9/9から、大人2名で大阪から石川まで一泊二日の温泉旅行を計画しています。 1日目;大阪出発→金沢で観光→和倉温泉で宿泊 2日目:和倉温泉出発→金沢で観光→大阪に到着 和倉温泉で宿泊する旅館などは決まったのですが、 往復で少しでも交通費がお得になる方法がないものかと、こちらに質問させていただきました。 金沢市内は周遊バスでまわり、 大阪→金沢→和倉温泉間は、できれば電車でまわりたいと思います。 電車でも周遊きっぷやフリーきっぷなど、いろいろ調べてみたのですが、お得な行き方があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ◆片山津温泉・山代温泉周辺で遊べる場所を教えて♪

    お世話になります。 今年8月中旬の家族旅行で、石川県を考えています。 私と妻、7歳と4歳の息子、妻の母親の計5名、 栃木県宇都宮市から自家用車での旅行です。 富山県での宿泊は、加賀市の【片山津温泉】と【山代温泉】でそれぞれ1泊し、 最終日(3日目)は、長野県上田市に宿泊して宇都宮市に帰る予定です。 なるべく回数多く旅行するため、宿泊費用を抑えるため、 今回は『大江戸温泉物語グループ』である 【片山津温泉 ながやま】と【山代温泉 山下家】を利用しようと考えています。 漠然と「石川県あたりに行こう!」と思ったのですが、 私も妻も、石川県へは訪れたことがなく、まったく土地勘がありません。 自家用車にはナビが付いているので「何とかなるだろう」とは思っていますが、 やはり楽しい旅行にするためには、事前調査が大切だと思っています。 7歳、4歳の息子の良い思い出になるようなオススメの場所、 せっかく石川県に来たんだから、ここには行くべき、見るべき、 食べるべき、体験するべき的なスポットがあったら教えて下さい。 同じ『大江戸温泉物語』と繋がりがありそうな 【日本元気劇場】とかは面白いのでしょうか? どんな些細な情報でも結構ですので、何卒よろしくお願いします。

  • 北陸で楽しめる温泉旅館

    10月に彼氏と温泉へいく計画をたてています。2人とも20代前半ですが、お互いのんびりした性格なので「ゆっくりできておいしいものが食べられるところ」ということで温泉になりました。普段まともに休みのない彼にやっと連休がとれたので、ゆっくりのんびりできる旅館をさがしています。 多少高くなってもかまわないので、温泉と料理が楽しめるおすすめの旅館を教えて下さい。また、旅館の中でほかに楽しめる(たとえば室内プール付き、お土産屋さんが大きい、散歩コースがある、など)のオプション付き(?)の旅館がいいなと思っています。 今のところ石川の和倉温泉、山中温泉あたりをさがしていますが、北陸でほかにおすすめのところがあればそちらも教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします!

  • 金沢近辺 お勧めの温泉&食事処は?

    来週の三連休に金沢に一泊で旅行に行こうと計画しております。 JRのパックで一番安いホテルに宿泊し,その代わり温泉と食事を充実させようと考えています。 初日午後に金沢inしてから、半日かけて温泉に入り、夜にどこかで豪華な食事をとってホテルへ,というスケジュールです。 温泉は、露天風呂からの眺めがよく、ゆっくりできるところがいいなと思っています。 色々と雑誌など使って調べてはいますが,なかなか細かい情報が載っていません。 食事は、海鮮料理,懐石料理で,予算は~\7,8千までのところを探しています。 「伊多(いだ)」という店の情報をここで調べました。他にありましたら,教えてください。 どなたか詳細な情報をご存知の方,よろしくお願いいたします!!