• 締切済み
  • 困ってます

北陸旅行について教えて頂きたいです・・・

8月の2日~4日まで大阪から北陸に旅行に行きます。 予定では2日の夕方から福井県(三国町)から車で走って片山津温泉にて 宿泊するつもりなんですが、夕食の付かないコースをあえてとりました。 そこでその道中で夕食をとるつもりなんですが、どこかお勧めの店はあるでしょうか?  またレストラン等が立ち並んでいる場所はあるのでしょうか? ちなみに5歳と3歳の子供がいます。出来れば子供にも無理なく食べられる ものがいいのですが・・・ それと翌3日(土曜日)には朝から芝政ワールドに行くつもりなんですが 朝10時くらいに片山津温泉を出発するとして芝政ワールドまでの道は混雑 するのでしょうか?  また現地(芝政ワールド)の駐車場に入場するに際してもかなり混雑するのでしょうか? (夕方の退場の際も含めて知りたいです) その他何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。 お近くの方またそのあたりに詳しい方、そのへんのところを詳しく教えて頂けると非常に助かります。どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

国道8号線沿いであればそれなりにお店はあります。 でも、三国近辺より、福井市内の方が確実だと思いますが。。。 芝政ワールドの営業時間については下記ページを参考にしてください。 PM6:00までの営業のようです。 芝政ワールド、地元の人も結構行きますし、夏休みですから それなりに混むことは覚悟しておいた方が良いと思います。 (だいたい、滋賀、福井、金沢あたりの客が多いと思われます。)

参考URL:
http://www.shibamasa.com/