• 締切済み
  • 困ってます

福井方面に詳しい方

福井方面の地理に詳しい方に質問です。 今年の夏休みに、 大阪から福井の芝政ワールドに行く予定ですが、 1日目は芝政で遊んで、 2日目に、 磯遊びや砂浜で遊べる海に寄ってから帰ろうかと考えています。 大阪方面に帰るとして、 時間や交通の便を考慮して行ける海水浴場はありますか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

1日目に芝政とのことですが、宿泊は芦原温泉あたりでしょうか? 芝政自体が海に面していますし、近くに海水浴場も沢山あります。 大阪方面にお帰りになるのでしたら、三国のサンセットビーチで海水浴とか越前海岸で磯遊びとかで充分楽しめると思います、 帰りは越前海岸を景色を楽しみながら南下して敦賀インターから高速に乗るのが良いのではないでしょうか?越前海岸に沈む夕陽は綺麗ですし、敦賀から大阪でしたら2時間ちょっとで着くと思います。

• 回答No.1
  • 10ken16

芝政と言うことは、車でしょうか? 車でとなると、越前海岸が無難です。 若狭の方へ行くことも出来ますが、 道路を考えたら、石川県の方が楽です。